ライブの夢占い

音楽の祭典!夏フェスなど、アーティストが開催する【ライブ】。好きなアーティストのライブには機会があれば行きたいですよね。

個人的には、ジャニーズのライブに興味が沸いています。楽しそうですよね!

日常の退屈を忘れさせてくれるライブに関する夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


ライブを夢占いで診断する場合、ライブの夢は休息の必要性の象徴であると考えられます。

もちろん、ライブに参加するには時間や体力が必要になります。そのライブに参加する夢は、それだけ日々の生活に追われ、肉体的にも精神的にも疲労がピークに達している可能性が高いとされるでしょう。

そんな疲れから解放されたい!と強く希望している可能性が高いとされます。


また、ライブは自己主張の場でもありますので、ライブに出演する夢などは特に自己顕示欲の高まりを表しているとも考えられるでしょう。

日々の生活に何かしら鬱憤が溜まっている可能性があります。休息をとり、好きなことをしてストレス発散するのがいいでしょう。

ライブを見る夢

ライブを見るなら、できれば生のライブで…。しかも最前列なんかがいいですよね!なかなかそんなチケットも当たりませんが…。

ライブを見ている夢は心身ともに疲れていることを表しているとされ、多忙な生活に嫌気が差している可能性が高いでしょう。

好きなこと、やりたいことをやって楽になりたい!といった強い欲求の表れでもあります。

実際にライブに行ってスッキリするのもいいでしょう。

ライブに出演する夢

学園祭などで、体育館のステージで演奏したりするのもれっきとしたライブ出演…ですよね!

あなた自身がライブに出演する夢、ライブに出る夢は自己顕示欲の高まりを表しているでしょう。

目立ちたい!という欲求から、あなたが主張したい物事を周囲に伝えたい!という強い欲求の表れでもあります。

さりげなく周囲にアピールする必要もあるでしょう。


実際にバンド活動をしていて、憧れの武道館でライブ…なんて夢は、もしかすると願望が夢に表れただけかもしれません。

ライブに出演して失敗する夢

夢の中でライブに出ているものの、演奏がうまくいかない…。機材を忘れてしまった!なんて夢はいや~な感じですよね。

ライブに出るけど失敗するような夢は運気が低下することを暗示しているでしょう。

特に、なんらかの自信が喪失している可能性が高いとされ、後ろ向きな気持ちが高まっているでしょう。


また、見えないものに対する不安の気持ちの高まりでもあり、精神的に不安定である可能性も高いとされます。

適度な緊張感は大事ですが、気を張りすぎるとかえってストレスの原因になります。

予行練習などを十分するようにしましょうね。

ライブに遅刻してしまう夢

ライブ会場に行くときに電車が遅延してしまったりすると困りますよね。

ライブ開催時間に間に合わない夢などは運気が低下してしまうことを暗示しているでしょう。

開催時間が決まっているライブに遅刻する夢は、決められた約束事をミスによって守れない可能性を表しているとされ、あなたのミスから大きなトラブルに発展する可能性を表しているとも。

いつも以上に事前のチェックが必要な時期であると考えられます。


遅刻の夢占い】では遅刻に関する夢の意味を詳しく解説しています。

行きたいライブに行けない夢

急な予定が入って、ライブにいけなくなったーという夢はある意味悪夢ですよね。

何かが原因でライブに行けなくなった夢は運気がダウンしている可能性が高いでしょう。

期待していた物事が思い通りにならないなど、予想外のトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しているとも。

ただし、遅刻したり道に迷ったりしてライブに行けない夢に関しては、あなたの不注意によってトラブルを引き起こす可能性があります。

ライブのチケットをなくしてしまう夢

せっかく手に入れたライブのチケットをなくしちゃったー!と焦るような夢。夢であって良かったと安堵しますよね。

ライブチケットは夢占いでは責任の象徴であり、新しい才能を発掘するためのチャンスが到来する可能性の象徴でもあります。

ライブチケットをなくす夢は、責任感の喪失やチャンスを逃してしまうなど運気が低下していることを暗示しているでしょう。

精神的にとても不安定になっている可能性があります。不安の原因をしっかり見極めることが運気アップにつながるでしょう。


逆に、ライブチケットを手に入れる夢は運気がグーンとアップしていることを表しているでしょう。

訪れるチャンスをしっかり掴むことで、新たな環境を手に入れることができるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索