英語の夢占い

世界の多くの人が話す言語に【英語】がありますね。

アメリカやヨーロッパだけでなく、まさに世界の共通語としても認識されている英語、私たち日本人にとっても避けては通れぬものです。

普段から慣れ親しんでいない言葉なので、どうしても苦手意識が強くなってしまいますが、少しでも話せるようになるとすごく楽しいですよね!

昔、友人から「夢の中での会話が英語だったら、英語ができるようになったということだよ」と言われ、そんな日がくるのかなぁ…と思っています(笑)

英語に関する夢を見た場合は、夢占いでどのような意味があるのでしょうか。


英語を夢占いで診断する場合、英語の夢はコミュニケーションの象徴であると考えられます。

特に、英語で何かしら会話をしているような夢は、あなたのコミュニケーション能力を表しているとされるでしょう。


あなたが話す英語で相手との意思疎通ができているようでしたら、周囲との関係が良好であることの表れであるとされます。

逆に、英語で話すことに苦手意識を感じていたり、外国人との会話にどこか不安げになっている場合は、周囲の目を気にしすぎてうまくコミュニケーションがとれていないことを表しているでしょう。


また、英語は日本語よりも感情をとてもシンプルに、そして直球で伝えることができる言語のため、英語を使う夢は自己顕示欲、自己主張の高まりを暗示しているともされます。

英語の勉強をする夢

学生時代は英語に苦手意識があったので、英語のテストは嫌でしたね…。

英語の勉強をする夢は対人関係に不安を抱えている可能性が高いとされるでしょう。

英語の夢はコミュニケーションの象徴であり、何かを勉強するような夢は自分に足りないものを補おうとしている強い意志の表れであると考えられます。

そのため、英語を勉強する夢には周囲との関係を良好なものにしたい!充実した人間関係を築きたい!という強い気持ちの表れでしょう。

勉強したことがすらすらと理解できているような夢でしたら、運気が急上昇するでしょう。周囲との関係がよりよいものになる可能性が高いとされます。


単純にテストが近い!という危機意識から、英語の勉強をするような夢を見る可能性もありますので、状況に応じて夢の意味は異なりますよ。(笑)

英語を話す夢

普段から英語を話しているわけでもないのに、流暢な英語を話すことができた…というのも不思議な夢かもしれませんね。

英語を話す夢はあなた自身の態度などによって夢の意味が異なるでしょう。

英語を話すことで、他者との交流が満足にできるようであれば運気アップの暗示です。

また、自信満々で英語を話すような夢は自信の高まりを表しているとされ、取り組んでいる仕事や任されている物事で大きな成果が得られる可能性が高いとされるでしょう。

英語が話せない夢

簡単な単語程度ならなんとか英語を話せますが、日常会話になると無理…という方も多いでしょう。

英語が話せない夢、英語でうまく表現できないような夢は、精神的に不安定になっていることの表れである可能性が高いでしょう。

周囲の目を気にしすぎている、周囲とうまく連携がとれているのか…などコミュニケーションに不安を抱えている可能性があります。


英語が話せないことに対するプレッシャーなどではなく、会話自体に強い苦手意識を持っている可能性があるでしょう。

相手に自分の意思を伝えるためには、まずは伝えたい内容をまとめることが必要です。

焦らずゆっくり話すように心がけてくださいね。

英語の授業を受ける夢

最近では小学生から英語の授業があるとか聞いて、グローバルな時代だなぁ…としみじみ感じた記憶があります。英語の先生は足りるのでしょうか。

英語の授業を受ける夢は対人関係に不安を抱えていることを表しているとされるでしょう。

夢占いで【授業】というのは、苦手なもの、必要なものを取り入れたい!という強い気持ちの表れであると考えられます。

そのため、英語の授業を受ける夢は周囲との関わり方を模索している可能性が高いとされるでしょう。

学校の授業などではなく、自ら率先して英語の授業に取り組んでいるような夢であれば、失敗を恐れない強い気持ちが備わっていることを表しているでしょう。

コミュニケーション能力を鍛えるためには、当たって砕けろ精神も大切かもしれません。色んな人と交流することで大きな自信を持つことができるでしょう。

英語のテストを解いている夢

私は英語のテストは嫌な思い出しかありません。赤点ばかりでした…。文法が苦手です。

英語のテストを解いている夢、英語の試験を受けている夢は周囲からの評価を強く意識していることの表れであると考えられます。

試験やテストはあなたの成績を客観的に判断するものであることから、他人との付き合い方に問題がないか、周囲からどう思われているかを気にしている気持ちの表れでしょう。


英語のテストの成績が悪くて落ち込んでいるような夢は、夢占いでは逆夢の意味が強いとされています。

だからといって、英語の勉強をしないとか、コミュニケーションを疎かにしてはダメですよ!

失敗をしないように先に夢に現れている可能性が高いですので、万全の準備を!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索