きのこの夢占い

【きのこ(茸)】と言えば…松茸や椎茸などが思い浮かびますが、きのこは本当に色んな種類があり、形状や匂いなども異なるので、見てるだけでも楽しいですよね。
食用のきのこはあまり多くないらしく、人間にとってほとんどのきのこは有害な毒きのこであるらしいです。
また、食べるだけでなく医療としてもきのこが利用されることがあるなど、私たちの生活に大きな影響を与えてくれるものですね。
きのこが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

きのこを夢占いで診断する場合、きのこの夢は惑わす者、導く者など出会いの象徴であると考えられます。
松茸やトリュフなど高級なきのこが出てくる夢には、幸運の訪れを暗示していると考えられるでしょう。
ただし、普段は食べることができない毒きのこに関する夢は、あなたにとって有害な出会い、危険な出会いを象徴していると考えられます。

また、きのこは形状から男性のシンボルを表すともされています。
立派なきのこを見つける夢は、性欲の高まりから男性的な能力を強く欲している可能性が高いと考えられるでしょう。

きのこの夢を見た場合は、きのこをどのように扱っているかなどで夢の意味が大きく変化する可能性があるとされます。

きのこを食べる夢

独特の風味と食感が癖になるきのこですが、好き嫌いが大きくわかれますよね。
きのこを食べる夢は食べているきのこの種類によって夢の意味が異なるとされるでしょう。

何かを【食べる】行為の夢は、そのものを強く欲している、求めていることの表れであり、意志力・やる気の高まりを表しているとされます。
よって、普段からよく食べるきのこを食べているようであれば、健康運が高まっていることを表しているとされます。
もし、体調が悪くなるような毒きのこを食べるような夢であれば、あなたにとってトラブルの元となる出会いが訪れる可能性が高いとされるでしょう。
甘い誘いにはのらないように注意が必要です。

きのこが生える夢

きのこが体から生えるような夢ってなんだかホラーですよね。気味悪いです!
きのこが生える夢はどこに生えるかによって夢の意味が異なる可能性があります。

まず、頭や足など体にきのこが生える夢。この夢には健康運の低下が暗示されている可能性があります。
きのこは木などに寄生し、栄養を吸い上げるものです。体から生えるきのこの夢は、きのこが生えた箇所の健康状態が悪化する、悪化していることを表しているとされるでしょう。
ちょっとでも不調を感じた場合は、無理をせずにしっかりと休むようにしてくださいね。

自分の部屋や家のどこかにきのこが生えるような夢を見た場合は、金銭運の低下や心が不安定になる可能性があるでしょう。

にょきにょきときのこが生えるような夢を見た場合は、運気が低下気味である可能性が高いと考えられますので、できるだけ無理はしないように心がけてくださいね。

きのこ狩りをしている夢

紅葉シーズンなど秋はきのこがよく採れるので、きのこ狩りが盛んになりますね。毒きのこと知らずに食べないように注意が必要ですよ!
きのこ狩りをしている夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
特に仕事運、勉強運などがアップしていると考えられ、任されている仕事の成果が近いうちに実になる可能性があります。
周囲からの評価もアップするでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索