ダニの夢占い

絨毯やソファなどに転がった後に、なんだか手足がかゆいな…と感じたりすると【ダニ】がいるんじゃ?!と心配になってしまいます。
かなり小さな虫ですが、ダニのせいで思わぬ健康被害が発生したりする可能性もあるので、たかがダニと侮ってはいけません。
最近では「マダニ」の被害が多くなっていますので、ご注意くださいね。
ダニに関する夢を見た場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ダニを夢占いで診断する場合、ダニの夢は煩わしい問題、鬱陶しい存在の象徴であると考えられます。
大きな揉め事はないものの、小さなトラブルがたびたび発生する可能性が高く、度重なるトラブルに身も心も疲弊してしまう可能性があるでしょう。
すべてを全力で解決する必要はなく、心に余裕を持って対応するように心がけることが吉とされます。

また、害虫として有名なダニの夢にはあなたの言動や行動が周囲から反感を買っていることを表しているともされます。
良い人間関係を築くためには、あなた自身の接し方も改める必要があるかもしれません。

ダニと同じ害虫として扱われる【ノミの夢占い】も参考にしてくださいね。

ダニを潰す夢

ダニを見つけたら殺してしまうほうが良いとされていますが、人や動物の血を吸う吸血ダニ「マダニ」に関しては、むやみに潰してしまうと後が大変になるとかなんとか…。
ダニを潰す夢、ダニを殺すような夢は運気の高まりを表しているとされ、多くの問題から解放されることを表しているでしょう。
ダニやノミなど害虫を潰すような夢は運気アップを暗示しているとされますので、近いうちに心身ともに身軽になるでしょう。
新しいことに挑戦するには良い時期であると考えられます。

ダニに刺される夢

ダニの種類によって、ダニに刺されたときの衝撃があるかどうかが変わりそうですが…。実際には刺されたりしても気付かない場合も多そうですね。
ダニに刺される夢、ダニに噛まれる夢は運気の低下を表しているとされます。
特に人間関係の運気が低下気味である可能性があり、思わぬトラブルが舞い込む可能性があるでしょう。
ただし、周囲の関係が大きく変わるような揉め事などはないと考えられます。訪れるトラブルはすべて小さな出来事でしょう。
しかし、ちりも積もれば山となる、と言われるように、小さな揉め事が多発し、しんどい思いをする可能性があります。
体調を崩さないように気をつけつつ、トラブルの元になりそうな場所には行かない、または言動などは控えるようにしましょう。

ダニが沸く夢

見たくない夢の中でも上位を占めるであろう虫が沸く夢。考えただけで鳥肌が…。(笑)
ダニが沸く夢、ダニが大量に発生するような夢は運気が急降下することを暗示しているとされます。
小さなトラブルが頻発し、その対応に追われ疲れきってしまう可能性が高いでしょう。
しばらくは安静に過ごすのが吉とされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索