スリッパの夢占い

室内での履き物といえば…【スリッパ】ですね!

ホテルなどに宿泊する際には、室内の移動などはスリッパで快適に過ごすことができますよね。

寒い時期には足先の冷えを守ってくれたり、何かと便利なスリッパが夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


スリッパを夢占いで診断する場合、スリッパの夢は【靴】の夢占いの意味などから導くことができるとされます。

スリッパの夢や靴の夢は、社会的な立場から経済的地盤の象徴であると考えられます。

そもそも【足】を夢占いで診断する場合は、主に地位や財産などあなたを支えているものの状態を表すと考えられています。


スリッパは足元を守ってくれることから、安定した収入を得られることなど運気の高まりが期待できる夢であると考えられます。

ただし、靴のように頑丈なものでないことから、一時的な運気の高まりを表している可能性が高いとされます。


また、スリッパの夢には「自由な恋愛」を意味しているとも考えられており、性に対してとても開放的になっていることを表しているともされます。

恋愛運の高まりに期待できそうですが、汚れたスリッパが夢に出てきた場合は要注意!乱れた異性との関係をどこかで期待している可能性が…。


夢にスリッパが出てきた場合は、スリッパの状態なども覚えておくと、夢の意味を深く診断することができるでしょう。

スリッパを履く夢

スリッパを履く夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

特に仕事運など、収入に関わる部分の運気が高まっている可能性が高いとされます。

ただし、得られる収入は一時的なものである可能性が高く、継続した収入はあまり期待できないかもしれません。

スリッパを脱ぐ夢

履いているスリッパをぽぽーいと脱ぐような夢は運気が低下することの暗示でしょう。

緊張の糸が切れることの表れであり、精神的な苦痛から解放されることを表しているとされますので、精神的には安定するでしょう。

しかし、ささいなミスが多くなり、逆にせわしない日常が訪れる可能性が高いでしょう。


また、性に奔放であることの表れでもあり、目移りしてしまう可能性が高いとされます。

恋愛だけに限らず、甘い誘惑には十分気をつけるようにしましょう。

スリッパをもらう夢

自分ではあまり買わないものをプレゼントされたりすると、モノによってはすごく嬉しいですよね!個人的にはスリッパとかいただけるとテンションが上がってしまうと思います。(笑)

スリッパをもらう夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。

特に恋愛運が高まっていることを表しているとされ、さまざまな出会いが訪れる可能性が高いとされます。

いつもよりも明るく接することで、周囲からの評価がアップする可能性も。


ただし、なんだか軽く捉えられてしまう可能性も高く、真剣な交際に繋がる出会いにはならないかもしれないでしょう。

友達以上恋人未満…という言葉が似合う出会いが増えるかもしれませんが、あなたの人徳がアップしている影響が強いとされます。

出会いを無駄にしないことが吉とされるでしょう。

スリッパを探す夢

スリッパを探すような夢は、探している状況によって夢の意味が異なると考えられます。


欲しい!と思っているスリッパを探す夢、お店などでスリッパを探す夢は承認欲求や豊かさを求める気持ちの高まりを暗示しているとされます。

今よりもより良い生活、地位向上を求める気持ちの高まりを表しているとされ、そのためには何が必要かを吟味していることを表しているでしょう。

欲しいスリッパが見つかる場合などは、大きな成果が得られる可能性が高いとされます。


なくしてしまったスリッパを探すような夢は、過去に体験した良い思いを懐かしんでいることの表れであり、過去に囚われてしまっていることを暗示しているでしょう。

失った栄光を取り戻すためには、行動が必要になります。

みずから【探す】という行為の夢は、実行力が備わっていることの表れでもあります。実行あるのみですよ!

スリッパを片方なくす夢

手軽に履いたり脱いだりできるスリッパですが、いつの間にか片方だけなくなっている、とかよくありました。脱ぐ場所を決めておかないとダメですね…。

スリッパを片方なくす夢は運気が低下していることを暗示しているとされるでしょう。

金運、または恋愛運の低下を表しているとされ、恋人との関係が冷え切ってしまうなどなど…。

経済的にも精神的にもなんだか不安定な日々が続いてしまいそうです。

物事はあまり深く考えないようにするのがいいでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索