鉛筆の夢占い

「文字」を書くために必要な道具はいろいろありますが、小さい頃によく使う道具のひとつ【鉛筆】が特に馴染み深いと思います。
最近ではシャープペン、ボールペンなどのほうがよく使われるかもしれませんが、製図や漫画などでは鉛筆が活躍していると聞きます。
夢の中で鉛筆が印象に残るような場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

鉛筆を夢占いで診断する場合、鉛筆の夢はコミュニケーションの象徴であると考えられます。
主に文字を書く筆記用具である鉛筆は、記録から情報発信まで、何かの情報を残すために使われるものです。
よって、鉛筆の夢は誰かに対して意見を発したい、積極的なコミュニケーションを求めていることの表れであると考えられるでしょう。
もし、夢の中で鉛筆が折れるような夢や鉛筆を失くしてしまうような夢を見てしまったら、対人恐怖症など他人の接触が億劫になっている可能性があるでしょう。

また、鉛筆の形状から、男性器を象徴しているとも考えられていたりします。

鉛筆の夢を見た場合は、鉛筆がどんな状態か、鉛筆を使っているのかなどを覚えておくと、夢を深く診断できるでしょう。

鉛筆で何か文字を書いている夢

一般的には「HB」の鉛筆が幅広く使われているようですが、状況に応じて使用する鉛筆を変えると作業がはかどりますよね。
鉛筆で何か文字を書いている夢は、周囲に対して意見を述べたい!という強い意欲の表れでしょう。
すらすらと思うままに文字を書くことができていれば、コミュニケーションの能力が高まっていることを表しているでしょう。
対人関係の運気はアップしている可能性が高いとされます。

鉛筆をもらう夢

鉛筆をもらう夢は運気の高まりを暗示していると考えられ、特に対人関係の運気が高まっているでしょう。
周囲からの評価が高まっているとされ、強い信頼を得ていることを表しているとされます。
もし、鉛筆をくれた相手が知人であれば、その相手との関係がとても良好でしょう。
あなたも相手を信頼することでさらに運気が高まる可能性があります。

鉛筆を削る夢

鉛筆削りという便利なものしか使ったことがない世代ですが、昔はナイフなどで鉛筆を削っていたとか…。
鉛筆を削る夢、鉛筆を削っている夢は精神的にとても落ち着いていることを暗示しているとされるでしょう。
集中力が高まっていることの表れであり、論文などのように意見を述べたいものをまとめるにはとてもよい時期である可能性が高いとされます。

また、鉛筆を削る夢には性欲の高まりを暗示しているともされます。特に男性が鉛筆を削る夢を見た場合は、性に対する意識、芽生えが強くなっていることを表しているとされます。
男らしさを磨くことで、周囲からの評価が高まる可能性が高いでしょう。

鉛筆で刺す夢

鉛筆といえども、芯が鋭くなっていると凶器にもなりますので、扱いには十分注意しましょうね!
鉛筆で誰かを刺すような夢は、暴力的・攻撃的な気持ちの高まり、または性欲の高まりを暗示しているとされます。
また、それだけ心に負担がかかっていることを表しているとされ、ストレスが溜まっている可能性が高いでしょう。
鉛筆で誰かを衝動的に刺すような夢は、今にもイライラが爆発してしまう!という危険な状態になっている可能性が…。
ストレスの原因になるものから距離を置いてみたり、じっくり休養をとるように心がけてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索