キャベツの夢占い

食卓に並ぶ代表的な野菜の一種【キャベツ】。シャキシャキの食感が癖になりますよね!
炒め物にも良し、サラダにも良しと万能な点も嬉しいキャベツですが、個人的には青虫がついていたことがあったので少しトラウマです。(笑)
夢に出てきたキャベツが特に印象に残るような場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

キャベツを夢占いで診断する場合、キャベツの夢は体調・金運などを象徴するものであると考えられます。
野菜に関する夢は主に体調など健康運を表していることが多いとされていますが、キャベツの夢は特に体調面での様子が表れているとされます。

みずみずしく新鮮なキャベツであれば、健康運がグッとアップしていることを暗示しているでしょう。
逆に、腐っているキャベツが出てくる夢であれば、体調が悪化する可能性があります。

また、形が綺麗なキャベツや大きなキャベツの夢は金運アップが期待できる可能性が高いでしょう。

キャベツの夢を見た場合は、どんなキャベツだったかを覚えておくと夢を深く診断できるでしょう。

キャベツを食べる夢

サラダもいいですが、お肉との相性も抜群に良いキャベツ。
キャベツを食べる夢は運気がアップすることを暗示しているとされ、特に健康運がアップする可能性が高いとされます。
もともと、夢占いで【食べる】行為は、やる気の高まりやその物を強く欲していることを表しているとされます。
キャベツを食べる夢は健康的な身体を強く求めている可能性が高いとされ、健康面で何かしら不安を抱えていることを表しているとも考えられるでしょう。
無理はしないようにしつつ、じっくり休養をとることで自然と健康運がアップするでしょう。

キャベツを収穫する夢

畑からキャベツを収穫するような夢は幸運が訪れることを暗示しているとされます。
今まで頑張って取り組んでいた仕事、勉強などで成果が得られることを表しているとされます。
引き続き真面目に取り組むことで、得られる成果も大きくなる可能性が高いでしょう。

キャベツを千切りにする夢

トンカツなどには千切りキャベツが添えられることが多いですが、あのキャベツがまた美味しいですよね。
キャベツを千切りにする夢などキャベツを使った料理を用意する夢は、運気アップの暗示でしょう。
特に将来設計など、先を見越した計画を立てるにはとても良い時期である可能性が高いでしょう。
うまく千切りにできる夢などは、目標達成までの計画が順調に進んでいることを表しているとされます。
何事もしっかりと計画を立てることで、得られる成果が大きくなるでしょう。

虫がついたキャベツが出てくる夢

ときどき、キャベツを洗っていると虫がぽとりと落ちたり…しますが。慣れていないので焦ってしまいます。
虫がついたキャベツの夢や傷んだキャベツの夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
体調悪化、思わぬ出費がかさみ経済的に苦しくなるなど、ついていない日々が続きそうです。
無駄な出費を抑えたりすることが運気アップにつながるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索