りんごの夢占い

冬の時期になると恋しくなる果物の一種といえば…そう【りんご(林檎)】ですね!
新鮮なりんごにそのままかじりつくのも良し、アップルパイのような料理にしても良し、と万能な果物で、私たちにとっても身近なフルーツの一種です。
夢の中にりんごが出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

りんごを夢占いで診断する場合、りんごの夢は暖かい母性など恋愛に関する象徴から、賢さ・知恵など感性の鋭さを象徴すると考えられています。
形状から女性らしさなどを表すこともあり、りんごの夢には魅力が高まっていることを意味している可能性が高いとされるでしょう。

また、りんごの状態によって夢の意味が異なる可能性もあります。
新鮮で綺麗なりんごが出てくる夢であれば、恋愛運がアップしていることを暗示しているでしょう。
逆に、汚れたりんごや腐っているりんごが出てくる夢は、対人関係の運気が悪化していることを暗示しているとされます。

りんごの夢を見た場合は、りんごの状態からりんごをどのように扱っているかなどが、夢を診断するのに重要になるでしょう。

りんごを食べる夢

シャキシャキするぐらい新鮮なりんごは美味しいですよね。個人的にはアップルパイよりもそのままかぶりつくのが好きです。
りんごを食べる夢は恋愛運がアップしていることを暗示しているとされるでしょう。
愛されたい!という強い欲求の高まりであり、周囲から構ってもらいやすくなっている時期でしょう。
多少のワガママなら許される時期ですので、存分に甘えるようにしてみましょう!

りんごを切る夢

りんごを包丁で切ったときに、蜜がたっぷり入っているとテンションがあがりますよね!
りんごを切る夢は過去との決別を象徴しているとされ、恋の終わりを告げる意味があるとされています。
りんごだけではなく、何かを【切る】夢というのは、区切り・終わりの象徴であり、新しい人生の訪れを表しているとされます。
りんごの夢は恋愛を意味することが多いため、りんごを切る夢は失恋・別れを暗示している可能性があるでしょう。
失恋はとても辛いですが、別れによって新しい出会いの訪れがある可能性もあります。どんな出来事が起こっても対処できるよう準備しておくことも大事です。

りんごを買う夢

りんごを買う際には品定めをしっかりするのですが、どんなりんごがいいのかよくわからず…。
りんごを買う夢は運気アップの暗示である可能性が高いでしょう。
特にやる気や意志力の高まりを暗示しているとされ、願望や目標が達成できることの表れであると考えられます。
あなたが追い求めてきた恋が発展するかも…♪
積極的に行動することが吉とされます!

りんごをもらう夢

入院するとお見舞いにりんごなどのフルーツをもらうことが多いと思いますが、労わってくれる気持ちがとても嬉しいですよね!
誰かからりんごをもらう夢は運気がアップしていることを暗示しているとされ、特に恋愛運がアップしている可能性が高いとされるでしょう。
異性からりんごをもらう夢、好きな人からりんごをもらう夢は高確率で異性から好印象をもたれていることを表しているとされます。
恋愛に限らず、人間関係の運気も良好である可能性が高いため、人脈が広がるチャンスでもあるでしょう。

好きな人の夢の意味」なども参考にしてみてくださいね。

りんごをあげる夢

友達など親しい人にりんごをあげる夢は、運気アップを暗示しているとされます。
何かを【あげる】夢、プレゼントするような夢は、対人関係が良好であることを意味しているとされるでしょう。
りんごをあげる夢は、その相手に対する信頼の高さを表しているとされます。良い関係が築けるでしょう。
もし、見知らぬ人にりんごをあげる夢を見た場合は、わけ隔てなく接することができる寛容な精神を持っていることを表しているとされるでしょう。

りんごを落とす夢

買ってきたりんごを落としたりするとちょっとテンションが下がってしまいますよね。幸い、りんごは硬いので滅多なことで割れたりしませんが…。
りんごを落とす夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。特に恋愛運がダウンしている可能性があります。
自らのミスでりんごを落とす夢は特に注意が必要です。うまくいっていた恋愛に急ブレーキがかかってしまうかも。
相手のことを思いやることを忘れないようにしてくださいね。

りんごを投げる夢

食べ物を粗末にすると、なんだか罰が当たりそうで…。りんごを投げる夢も不思議な感じがしますよね。
りんごを投げるような夢は、何に対してりんごを投げているかで夢の意味も変わる可能性があります。

的に向かってりんごを投げる夢や適当にりんごを投げるような夢は、目標に対するあなたの気持ちを表しているとされます。
特に恋愛において、恋を成就させるためにあの手この手を必死で考えていることを表しているでしょう。
もし、狙ったとおりの場所にりんごを投げることができれば、自信を持って相手と接することが吉とされるでしょう。

特定の人物…友達や恋人などにりんごを投げつけるような夢は、その相手とのコミュニケーション不足を表しているとされます。
もっと構って欲しい!自分を見て欲しい!といった欲求が高まっているでしょう。
じっくり話し合いが必要になりそうです。

りんごの木に関する夢

夢の中でりんごが実った木を見るような夢…。りんごの木を見る機会はなかなかないかもしれませんが…。
りんごが大量に実っている木が出てくる夢は、恋愛運がアップしていることを暗示しているでしょう。
さまざまな異性から言い寄られる可能性が高く、それだけあなたの魅力が高まっていることを暗示しているとされます。
えり好みできるいい機会ですが、甘い誘惑に誘われ思わぬ痛手を負う可能性もあります。警戒心は常に持っておきましょう。

また、りんごの木からりんごが落ちる夢は恋愛運がダウンしていることを暗示しているとされます。
失恋などで精神的にダメージを負う可能性がありますが、前向きに捉えることで運気もアップするでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索