チョコレートの夢占い

甘いお菓子の中で大人気の【チョコレート】。チョコレートはお菓子の定番ですよね。
美味しいチョコレートは【カカオ】が重要とよく聞きますが、そこまで高級なチョコレートを食べたことがないので違いがわかりません…。一度でいいから食べてみたいものです。
夢の中にチョコレートが出てきた場合、またチョコレートが印象に残る夢にはどんな意味があるのでしょうか。

夢占いでチョコレートを診断する場合、チョコレートの夢は恋愛運を象徴するものであり、愛情を表す意味があるとされます。また、健康運を表すとも考えられています。
夢占いでは、甘いお菓子は恋愛を象徴する場合が多いとされ、甘いお菓子を食べることは愛情を手にすることができることを表しているとされます。

チョコレートの夢は「甘さ」が重要になると考えられます。
甘いチョコレートは恋愛運アップの暗示であり、あなたにとって喜ばしいような恋が訪れることを暗示しているとされるでしょう。
逆に、苦いチョコレートは前途多難な恋が訪れる可能性があると考えられています。

基本的には恋愛面において嬉しい出来事が起こることを表しているとされますので、チョコレートの夢を見た場合はどんなシチュエーションだったかも覚えておくようにしてくださいね。

チョコレートを見る夢

チョコレート専門店などでは、ショーケースに美味しそうなチョコレートが並んでいますね。見てるだけでもうっとりです。
チョコレートを見る夢、チョコレートを見ている夢は恋焦がれている気持ちの表れであると考えられます。
恋愛に興味はあるけど、どこか他人事のような気持ちでいることの表れであり、恋に本気になれていない可能性が高いでしょう。
心の準備がまだ出来ていないだけである可能性もありますので、時の流れに身を任せることが大事になりそうです。
異性との交流が嫌でなければ、積極的にコミュニケーションをとるようにしてみましょう。

チョコレートを選ぶ夢

チョコレート菓子も沢山ありますし、チョコレートを使った洋菓子は種類も豊富で…。どれを選んでいいか悩んでしまいますよね。
チョコレートを選ぶ夢は恋多き状態の表れであり、えり好みしている可能性が高いとされます。
それだけ周囲からの評価も高く、そしてあなたの性としての魅力が増していることを暗示しているとされるでしょう。
今は恋愛面においては妥協をせずに、さまざまな異性と交流をすることが重要になるでしょう。

ただし、いつまでたってもチョコレートが選べないような夢であれば、恋愛では愛想をつかれてしまう可能性も…。
優柔不断にならないように気をつけてくださいね。

チョコレートを買う夢

小腹が空いたなぁ…というときにはついついチョコレートを買ってしまいます。手軽に買えるのが嬉しいところです。
チョコレートを買う夢は運気アップの暗示と考えられ、近いうちに恋愛面において嬉しい出来事が舞い込む可能性が高いでしょう。
ただし、それだけ愛情に飢えている可能性があり、それがストレスになっている可能性もあります。
恋焦がれすぎると、危険な恋にいってしまいがち…。十分気をつけてくださいね。

チョコレートを食べる夢

疲れたときなどにはチョコレートを食べると身体に良い、なんてよく聞きますが…。チョコレートの原料である【カカオ】が疲労回復に良いらしいですね!
チョコレートを食べる夢は運気の高まりを暗示しているとされ、やる気・意志力もグーンと伸びていることを表しているとされます。
素敵な恋愛が訪れる可能性が高く、日常生活も充実するものになる可能性が高いでしょう。

ただし、夢占いで【食べる】行為は、そのものを強く欲していることを表しているともされており、愛情を欲している可能性も高いでしょう。
大量のチョコレートをガツガツ食べるような夢は、健康面での不安やもっと構ってほしい!といった心の不安を抱えている可能性もあります。

チョコレートをもらう夢

チョコレートをもらった場合はさっさと食べないと溶けちゃったりするので大変ですね。
チョコレートをもらう夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。
友達や恋人などからチョコレートをもらう夢は、その相手から大きな信頼を得ていることの表れであり、またあなたも信頼していることを表しているでしょう。

恋人からチョコレートをもらう夢は、恋人から深い愛情をもらえることを暗示しているとされます。
ただし、ほろ苦いチョコレートなど甘くないチョコレートをもらった場合は、あなたが恋人に対して束縛が強すぎることを表している可能性も。

チョコレートをもらう夢を見た場合は、そのチョコレートの味なども印象に残っていれば、夢を深く診断できるでしょう。

チョコレートをあげる夢

男性にチョコレートをあげる国民的なイベント「バレンタインデー」は有名ですが「友チョコ」も流行っているそうですね。
仲の良い友達に感謝を込めてチョコをあげたり、またみんなで一緒に作るとか…。たまにはいかがでしょうか!

チョコレートを誰かにあげる夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
夢占いで何かを【あげる】というのは、どちらかというと運気を他人にあげることを意味することが多いとされます。
ただし、チョコレートをあげる夢は、周囲から援助が得られることを暗示しているとされ、周囲に頼ることが運気アップにつながると考えられます。
もちろん、あなたの日頃の行いの影響が強く表れますので、あなた自身も周囲で困っている人がいたら手を差し伸べてあげましょうね。

また、特定の人物にチョコレートをあげる夢は、その相手との関係が進展する可能性があると考えられます。

チョコレート作りをする夢

チョコレートは型に流し込むだけで簡単に作れる、なんてよく聞きますが、不器用なのでいつも失敗してしまいます…。
チョコレートを作る夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。
上手にチョコレートが作れる夢であれば、恋が成就する可能性が高いでしょう。
逆に、チョコレートがうまくできない…失敗してしまうような夢は、今のやり方では相手の気持ちを射止めることができないことの表れでしょう。
作戦を練り直すことが重要になりそうです。

また、友達など複数人でチョコレートを作っているような夢は、今取り組んでいる物事や恋愛面で周囲のサポートが必要であることを表しているとされます。
信頼できる友達などに相談をすることが運気アップにつながるでしょう。

チョコレートが溶ける夢

夏場など暖かい時期は、油断をするとすぐにチョコレートが溶けてしまいますよね。
チョコレートが溶ける夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
恋愛面での運気が低下気味であり、恋の終わりを告げる可能性も…。
しかし、夢占いで【溶ける】現象は環境の変化を表していることもあり、新しい恋の訪れにも期待できるでしょう。
たとえ辛い思いをした場合も、何事も前向きにとらえることが重要になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索