ビールの夢占い

お酒の中でも人気が高い【ビール】。慣れるまでは苦味が強くて苦手でしたが、今では最初の一杯はビールで、となってしまいました。(笑)
特に、仕事や運動をしてクタクタになっているときにビールを飲むと、幸福感に包まれるあの感覚。素晴らしいですね!
しかし、ビールもお酒の一種。飲みすぎには要注意ですよ。
夢の中でビールが出てきたり、ビールが印象に残る夢は、夢占いでどんな意味があるのでしょうか。

夢占いでビールを診断する場合、ビールの夢は人間関係など社交的なものの象徴であると考えられます。
ビールなどのお酒は、友達や職場の同僚など誰かと一緒に飲む機会が多いとされる飲み物であることから、周囲との関係性や関わり方を表しているとされます。
ビールの夢は、特に対人関係の運気を表しているとされ、誰かとビールを飲む夢はその相手との関係がより深まることを暗示しているとされるでしょう。
もちろん、ビールを飲んでいるときのあなたの感情も夢占いを深く診断するのに重要になります。
嫌な気分になっていたり、愛想笑いをしているような夢であれば、無理して周囲と関係を築こうとしていることの表れでしょう。

もし、ビールを飲みすぎて暴れたり、騒いでいるような夢を見てしまった場合は、心が乱れている可能性が高いとされます。
ちょっとしたことがトラブルの原因になることも…。ハメを外しすぎないようにすることが大事です。

また、お酒を飲むと体調に変化が生じることから、健康運など健康状態を表す意味もあるとされます。

ビールを飲む夢

お酒の一気飲みは「急性アルコール中毒」を引き起こす原因にもなりますので、控えるようにしましょうね。でも、ビールを一気に飲み干すあの感覚、いいですよねぇ。
ビールを飲む夢は運気アップの暗示であり、健康運・対人運ともにアップしていることを表しているとされます。
また、ビールを飲む際に誰かと一緒に飲んでいると、その相手との関係をより深いものにしたい!発展させたい!といった強い欲求の表れの可能性も。

好きな人とビールを飲む夢や異性とビールを飲む夢は、恋の発展に期待していることを表しているとされます。
ただし、好きな人に対する想いが強すぎる可能性もあるでしょう。のめりこみすぎには要注意です。
詳しくは【好きな人の夢占い】などを参考にしてくださいね。

ビールを買う夢

家でお酒を飲む習慣がないのですが、疲れたなぁ…と思うときはビールでも買おうかな、とか思ってしまいます。
ビールを買う夢は運気アップの暗示であり、健康運が高まっている可能性があるでしょう。
あなたの中で健康志向が高まっていると考えられており、いつもよりも健康を意識することで体調も自然と上向きになる可能性が高いでしょう。

ただし、ビールを大量に買うような夢は健康を意識しすぎて精神的に疲弊している可能性があります。
健康に気を遣うことは重要ですが、逆にストレスを抱えてしまっては本末転倒です。
何事も適度に…。

ビールをこぼす夢

酔ってくると手元が狂ってしまうので、ときどきビールをこぼしてしまったりしてしまいます。飲みすぎには気をつけましょう!
ビールをこぼす夢は運気が低下してしまう可能性があるとされ、特に健康運が低下してしまう可能性が高いとされます。
体調悪化、ストレスが溜まるなど何かと身体が思うように動かない可能性があります。
無理するよりもじっくり休息をとるようにしてくださいね。

また、ビールをこぼす夢は人間関係におけるトラブルを暗示している可能性もあります。
あなたのミスでビールをこぼすような夢は、あなたの行動が引き金となって周囲との関係が悪化する可能性があるでしょう。

ビールをもらう夢

お中元などでちょっと贅沢なビールをいただくと嬉しいですよね!ビールが飲めない人にとっては悲しいかもしれませんが…。
ビールをもらう夢は対人関係の運気がアップしていることを暗示しているでしょう。
周囲との関係が良好であり、ビールをプレゼントしてくれた相手との関係がより一層深まる可能性が高いとされます。

ただし、ビールをもらっても嬉しくなかったり、あまり良い気分にならない場合は、人間関係に疲れている可能性があるでしょう。

ビールで乾杯する夢

「乾杯はビールで」というキャッチコピーがありますが、飲み会など場ではビールで乾杯することも多いでしょう。
ビールで乾杯しているような夢は幸運の暗示であり、運気の高まりを表しているでしょう。
今まで頑張ってきた努力の成果が得られることを表しているとされる吉夢の可能性が高いとされます。
乾杯している際に、職場の同僚や友達などがいる場合は、その相手との関係もより深まることを表しているとされます。

もちろん、乾杯する夢を見たからといって必ず成功するわけではありません。
引き続き気を引き締めて真面目に取り組むことが必要になるでしょう。

ビールの泡が印象に残る夢

ビールは泡が重要!とよく言われますが、気が抜けたビールはあまり美味しくないですよね。
ビールの泡が印象に残る夢など、特に泡の部分が気になる夢は損失、消失の象徴であると考えられます。
ビールを注いですぐに泡が消えるような夢の場合は、嬉しい出来事もすぐに手元から離れてしまうことを暗示しているでしょう。
また、体調もじょじょに悪化する可能性があります。無理をしないことが重要になります。

気が抜けてビールの泡がほとんどないような状態だと、トラブルの暗示である可能性があります。
軽い気持ちで首を突っ込むと痛い目に会う可能性があります。

ビールがぬるい夢

泡がないビール、ぬるいビールは美味しくないです。この状態のビールを飲んでビール嫌いになっている人は、きっと損をしている…でしょう。
ビールがぬるい夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
特に健康運が低下している可能性があり、体調が優れない日々が続く可能性が高いでしょう。
じっくり休息をとることをおすすめいたします。

また、周囲との関係もマンネリ状態になっている可能性があり、あなたはちょっとした刺激を欲している可能性があります。
危険な誘い、甘い誘惑に足をすくわれる可能性がありますので、十分に気をつけましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索