段ボールの夢占い

何かと役に立つ「段ボール」。
引越しの荷造り時から日用品の収納まで、用途はさまざまですが私達の生活を役立たせてくれるアイテムです。
ただ、宅急便や生鮮食品などが入っているダンボールにはゴキブリの卵がついている可能性があるなど、ちょっと危険な面もあったり…。
ダンボールが夢に出てきた場合や、夢の中でもダンボールが特に印象に残る場合…どんな意味があるのか気になりますね。

夢占いでダンボールを診断すると、環境の変化を象徴しているものだと考えられます。
ダンボールを使うことは「整理」を表し、心の整理から近辺整理まで何かしら整えたい!とする強い気持ちの表れでしょう。
人間関係を一度整理したい、などあなたが新しい環境に入るための準備をしている可能性が高いとされます。

ダンボールにぶつかる夢

山積みされた空のダンボールに勢いよくぶつかってみたい衝動に駆られることもありますが、夢ではどんなに危ないことをしても平気なので安心ですね!
ダンボールにぶつかる夢など何か障害物にぶつかる夢は挫折の意味があると考えられます。
取り組んでいる物事などで大きな壁が立ちはだかり、あなたの成長を妨害してくる可能性があるでしょう。

また、環境の変化になかなかうまく溶け込めない自分に対する苛立ちの意味もあると考えられます。
ぶつかったダンボールの状態にもよりますが、ぶつかっても痛くない、平気であれば発生するトラブルもささいなものになるでしょう。

ダンボールをたたむ夢

使用済みのダンボールは箱の状態で置いておくと邪魔になるので、綺麗にたたみますよね。捨てるときにもたたむ必要があったり。
ダンボールをたたむ夢は整理したい気持ちの表れであり、身の回りの整理整頓がしっかりできていることを表しているとされます。
気持ちはとても前向きであり、どんな物事でもキチンと道順に沿って行動することで素晴らしい成果を得られる可能性が高いとされます。
ダンボールを上手にたためる夢であれば、あなたが計画した内容は順調なものになるでしょう。

ダンボールに箱詰めする夢

いらない日用品から荷造りまで、ダンボールは収納道具としてはピカイチの性能を誇りますよね。
ダンボールに何か物を箱詰めするような夢は環境の変化を強く望んでいることの表れでしょう。
近辺整理を行うことにより、今まで見たこともない光景が見たい!新しい世界を経験したい!という気持ちが表れた可能性が高いとされます。

ただし、ダンボールに適当に箱詰めするような夢はあなたの行動計画の詰めが甘いことを暗示しています。
どこかで大きなミスをしてしまう可能性が…。計画を立てる際にはしっかりとしましょう。

ダンボールで滑る夢

坂道や土手などではダンボールはスキー板の代わりにもなるのです。便利な道具ですよね。
ダンボールを使って滑る夢は運気アップの暗示とされます。
夢占いではスキーなどですいすい滑る夢は、物事を円滑に進めることができることを表しているとされ、世渡り上手になっている証拠と考えられます。
取り組んでいる物事は順調にステップアップすることでしょう。

ただ、不意にダンボールを踏んでしまい滑るような夢には要注意です。
思わぬところでトラブルが発生し、あなたの取り組んでいる物事が暗礁に乗り上げてしまう可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索