紫の夢占い

夢の中ではさまざまなモノや生き物が出てきますが、夢の中でも特に【色】が印象に残る場合もありますよね。
【紫色】を夢の中で正確に判断できるケースは少ないかもしれませんが、鮮やかな紫や汚い紫など、何かしら紫が印象に残ることもあるでしょう。
色の中でも青系の落ち着いた色として挙げられる【紫色】が夢の中で印象に残る場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

紫を夢占いで診断する場合、紫の夢は謙虚、高貴、強い憧れなどの象徴であると考えられています。
また、性としての魅力が高まっていることを表しているとされ、鮮やかな紫が印象に残る夢は恋愛運アップが期待できるでしょう。

紫が印象に残る夢は良い意味を表わす場合が多いとされますが、悪い意味としては心の不安、精神的ストレス、無気力などの健康状態の悪化などを暗示しているともされます。
基本的には綺麗な紫色の夢は良い意味、見ているだけで嫌な気分になるような紫色の夢は悪い意味を表しているとされます。

紫の色が印象に残る場合、紫色の物なのか、それとも紫の状態が印象に残るのかなどもよく覚えておきましょう。

紫の服を着る夢

紫色の服は他の色と合わせ易いので普段着でもよく着用されますよね。紫色のドレスなんかはちょっと自信がないというか…お高いイメージがあります。(笑)
夢占いで【服】というのは社交性や自己顕示欲の高まりなどを表しているとされ、着ている服の種類によって夢の診断内容が異なる場合が多いとされています。

紫の洋服を着る夢などは恋愛運の高まりを暗示しているとされるでしょう。紫のドレスを着ているような夢は女性としての魅力が高まっているとされます。
紫色の着物の夢は気高さ、上品さが身についていることの表れであり、こちらも女性としての魅力がとても高まっていることを暗示しているとされるでしょう。
ただし、着ている服が気に入らない、似合っていないと感じる場合は、自信がなくなっている可能性があります。
気負いすぎる必要はありません。また、無理して背伸びをすると本来の魅力が半減してしまう恐れもあります。何事もほどほどが重要ですよ!

着替える夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてくださいね。

紫の宝石の夢

紫の宝石といえば「アメシスト」や「サファイア」などが有名ですね。紫色のどこか妖艶な色が輝く紫の宝石は大人な雰囲気にぴったりですね。
夢占いにおいて【宝石】は大切なものの象徴であり、経済的な安定から未知の才能の発揮など幸運の訪れを暗示するものであるとされます。

紫の宝石が印象に残る夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされ、精神的にとても安定していることを表しているとされます。
恋愛においては純愛を求める気持ちの高まりを表しているとされ、紫の宝石を身に付ける夢は落ち着いた恋愛ができることを表しているでしょう。

もし、紫の宝石を失くしてしまう夢や割れてしまう夢だった場合は、運気が低下してしまうことを暗示している可能性があるため注意してくださいね。

紫の花が出てくる夢

アサガオや紫陽花など、紫色の花は見ていると心が落ち着きますよね。紫の色が強すぎると少し怖いイメージを持つかもしれませんが…。
夢占いでは【花】は恋愛運の高まりを象徴するものであり、夢に出てきた花の種類によって夢の診断内容が異なるとされます。
夢に出てきた花の数が多ければ多いほど、夢の意味が大きくなることを表しているとされます。

紫の花の夢…特に紫陽花の夢は浮気性の表れであり、目移りしやすい時期であることを表しているとされるでしょう。
紫の花がたくさんある夢や、花束になっている場合は、好きな異性を一人に絞り込めない!ということを表している可能性が高いです。
好きな人に紫の花束をプレゼントされるような夢は、恋愛運が急激にアップしていることを暗示していると考えられますので、好きな人との関係も急接近するかも…!
ただし、好きな人の夢の意味は場合によっては逆夢になるものもあります。詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてください。

魅力的な異性がたくさん登場することを暗示しているともされますので、恋の準備はしっかりと!
紫色のバラが夢に出てきた場合は【紫色のバラの夢の意味】なども参考にしてみてください。

紫の蝶が出てくる夢

色鮮やかな種類が多い蝶の中でも、紫色の蝶として有名なのは「ルリタテハ」や「オオムラサキ」などでしょうか。羽の色が紫!という種類はあまりいないみたいで。
夢占いでは【蝶】は変身願望の高まりの象徴であり、環境の変化を意味しているとされます。
紫の蝶の夢は運気の高まりを暗示しているとされ、今の環境が大きく変化する可能性が高いとされます。
特に、紫の蝶が飛んでいるのを眺めているような夢であれば、近いうちに恋愛面における変化が訪れる可能性があるでしょう。
また、そうした変化を強く望んでいることを表しているとも考えられますので、現在恋人がいる場合などは恋人との関係がマンネリ化していることを表しているとも。

紫の蜘蛛が印象に残る夢

不気味なイメージが強い【蜘蛛】ですが、夢占いでは人間関係に関する意味があるとされており、蜘蛛の夢や蜘蛛の巣の夢は対人関係におけるトラブルを意味している場合が多いとされています。
紫色の蜘蛛が印象に残る夢は主に恋愛面におけるトラブル、危険性を暗示しているとされるでしょう。
巨大な紫色の蜘蛛に襲われる夢や、蜘蛛の巣に引っかかるような夢は裏切り・誘惑の暗示であるとされます。知らない人からの誘いなどには十分注意するようにしましょう。
紫色の蜘蛛を殺すような夢であれば、恋愛面におけるトラブルからの解放を表しているとされます。

空が紫になっている夢

紫色の空なんて夢でしか体験できませんよね。なんだか不吉な予感がしてしまいそうですが…。
夢占いで【空】はあなたの心が映し出されるものであり、あなたが抱いている気持ちを表しているとされます。
紫色の空の夢は大人びた気持ちの表れであり、精神的にとても落ち着いていることを表しているとされるでしょう。
真っ直ぐな気持ちが運気アップにつながるとされます。何事も正直に行動するようにしましょう。

空の色が紫色に変化するような夢であれば、心変わりを暗示しているとされます。
精神的に大人になれることの表れであり、成熟した考えなどを持てることを表しているとされるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索