牛乳の夢占い

小学校などでは中間休み、給食時などに出てくる牛乳(ミルク)。
私たちの身体を丈夫にしてくれる牛乳ですが、最近では給食に合わないという理由で廃止されることが多いそうで…。なんだか寂しいですね。
牛乳には骨を丈夫にしてくれるカルシウムがたっぷりあるなど、健康的にしてくれる栄養素が多いので定期的に摂取するのがよさそうですね。
夢に牛乳が出てきた場合、夢占いではどんなことを意味しているのかとても気になりますね。

牛乳を夢占いで診断すると、体調や健康運を暗示する意味と母性や愛情を表す意味があるとされています。
また、牛乳は成長を助ける栄養素が多いことから、知識や経験の象徴の意味もあると考えられています。
牛乳の夢が印象に残る場合は、牛乳をどのように扱っているかが重要になるでしょう。
細かく見ていきましょう。

牛乳を飲む夢

キンキンに冷えた牛乳から、絞りたての牛乳などなど…。子供の頃は頻繁に牛乳を飲んでいた記憶があります。
何かを飲む夢は何かを強く欲していることを表しているとされます。
牛乳を飲む夢は愛情が足りない、健康を気遣っていることを表しているでしょう。
大量の牛乳を飲む夢などは、人肌が恋しく感じているなど頼れる存在、甘えられる存在を求めている可能性があります。

牛乳を買う夢

牛乳は配達してくれたものを飲んでいましたが、一般的にはお店などで買いますね。
牛乳を買う夢は、牛乳を飲む夢と似ており、愛情を強く欲している可能性が高いとされるでしょう。
何かを買う夢は、そのモノが意味するものを欲している可能性が高いため、牛乳を買う夢には愛情を注いでくれる人、恋人などを求めている気持ちの表れであるでしょう。
また、丈夫な肉体が欲しい!という気持ちの表れでもあります。

牛乳をこぼす夢

学校などでは、牛乳をこぼしてしまうと大惨事になってしまいますね。牛乳の臭いは後に残るので…。
牛乳をこぼす夢は運気がグッと低下してしまうことを暗示しています。
健康運の低下からくる体調不良、金運低下の影響による財政悪化などなど。
じっくり休養をとり、ささいなミスをしないように心がけましょうね。

牛乳が腐る夢

牛乳が腐る夢、腐った牛乳の夢は運気低下の暗示です。
発酵した牛乳はヨーグルトとして食べることができますが、完全に腐った牛乳の夢は体調悪化などの健康運低下を表しているでしょう。

また、何かが腐る夢には「終わり」を告げる意味もあるとされるため、今まで頼ってきた存在との別れなど、辛い出来事が訪れる可能性もあります。
ただし、悪い意味だけでなく、終わりの始まり、という意味もあるため、あなたの成長の手助けになる別れ、という意味もあるでしょう。
何事も前向きに捉えることが重要になりそうです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索