ねずみの夢占い

家の中や物置など、または町中ですすすっと移動している生き物を見たことはありませんか。そう【ねずみ】です。

ねずみにはあまり良いイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか。

家の中に生息する「ドブネズミ」や「クマネズミ」のように、何かをかじられてしまったり、糞をされて困ったりなどなど…。

もちろん、ねずみの中には「ハムスター」などの種類もいますので、すべてがすべて憎たらしい生き物というわけではないと思いますが。(笑)

ねずみが嫌いな人にとっては、ねずみが夢に出てきただけでも目覚めが悪くなってしまいそうですよね。では、ねずみが夢に出てきた場合は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


ねずみを夢占いで診断する場合、ねずみの夢は良い意味と悪い意味、両方の意味を兼ね備えているとされています。

白いねずみや可愛らしいねずみなど、小型のねずみが出てくる夢であれば運気の高まりを暗示しているとされます。

この場合は、金運・財産などの運気が高まっているとされたり、子宝に恵まれるなど良縁、繁栄などの意味もあるとされ、幸せを運んできてくれることを暗示しているとされるでしょう。


逆に、ドブネズミのように大きなねずみや、ねずみに攻撃されるような夢などは運気が低下していることを暗示しているとされます。

邪魔な存在、健康運の低下、人間関係のトラブルなどなど。何かとストレスが溜まりやすい時期であることを表しているとされます。


このように、ねずみの夢は、夢の中に出てきたねずみの様子などをしっかり覚えておくことが重要であるとされます。


ねずみの一種でもある【ハムスターの夢占い】も参考にしてみてくださいね。

ねずみを捕まえる夢

ねずみを捕まえる際には「ネズミ捕り」などを使ったりするみたいですが、引っかかっているねずみを見るのもなんだか嫌ですよね…。

ねずみを捕まえる夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

特に、白いねずみや小さいねずみなどを捕まえる夢は幸運を暗示しているとされ、金運アップに期待ができるでしょう。

大きなねずみなどを捕まえる夢も、悩みが解消されるなどストレスからの解放の意味があるとされており、精神的にもだいぶ軽くなるでしょう。

近いうちに、大きなチャンスを掴める可能性も高いとされます。どんな出来事にも柔軟に対応できるようにしましょうね。

ねずみを退治する夢

倉庫にある穀物を食べたり、嫌がらせをしてくるねずみは退治しないとダメですね!でも、とてもすばしっこくて獰猛なねずみもいますので、退治する際には十分気をつけましょう。

ねずみを退治する夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。

特に、大きなねずみ・巨大なねずみを退治するような夢は、やる気や意志力の高まりを表しているとされ、どんなことも積極的に取り組むことが吉とされます。

頭を抱えるほど悩んでいる物事も、この機会に積極的に解決に向けて取り組むといいでしょう。

もし、ねずみを退治しようとしたのに逃げられてしまうような夢の場合は、問題解決まではもう少し時間がかかる可能性が高いでしょう。

無理をせずにコツコツと問題解決に動くことで、次第に運気もアップしていくとされます。

ねずみを食べる夢

なかなかねずみを食べるような機会はないかと思いますが、ねずみも食べようと思えば食べられるのでしょうか。どんな味がするのか興味がありますね。

ねずみを食べる夢はやる気や意志力などの高まりを暗示しているとされ、かなり前向きな気持ちになっていることを暗示しているとされます。

何事にも積極的な姿勢は良い運気を呼び込むことを表しているとされ、新しいことに挑戦したりすることが吉とされます。


また、汚いねずみなど嫌なイメージがあるねずみを食べるような夢は、コンプレックスの克服など自分の苦手としている分野を打破したい!という強い気持ちを表しているとされます。

併せて、嫌な部分も自分のものにする必要があるほど、成長する必要があると強く意識しているとも考えられます。

無理をしてもダメですが、多少無理をしてでもいろんなことに挑戦することで新たな自分を手に入れることができる可能性が高いとされます。

何事も諦めずに立ち向かっていきましょう!

ねずみを助ける夢

普段は忌み嫌われる可能性が高いねずみですが、溺れていたり、怪我をしているねずみを見つけたりするとちょっと助けてあげたくなってしまいますよね。

溺れているねずみを助ける夢や弱っているねずみを助ける夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

何かを【助ける】夢というのは、母性の高まり、協調性の高まりを表しているとされ、周囲に対する気配りができていることを暗示しているとされます。

そのため、対人関係の運気や恋愛運の高まりを表している可能性が高く、人間関係においては充実した日々を送ることができるでしょう。

ハツカネズミなど白いねずみ、金色のねずみを助けるような夢はを見た場合には、良縁にも期待できるでしょう。

ねずみがたくさん出てくる夢

下水道などには大量のねずみがいるとか聞いたことがありますが、一斉に大量のねずみが向かってきたら怖いですよね。鳥肌が…。

ねずみが大量に出てくるような夢、たくさんのねずみが出てくる夢は大きなトラブルを暗示している場合があります。

家の中や自分の部屋に大量のねずみが出てくる夢は、家庭内でのトラブルを抱えている可能性が高いとされます。

自分ひとりではコントロールできないような大きなトラブルが起こる可能性があり、トラブルの対応に精神的に疲れ果ててしまう可能性があるでしょう。


ただし、大量に出てきたねずみが白いねずみなど、ねずみに対して良いイメージを持つ場合は、たくさんの幸運が訪れる可能性も高いとされます。

大量のねずみを見た場合は、どんなイメージを持つかも重要になります。

大きいねずみが出てくる夢

ねずみの中でも大柄な「ドブネズミ」などは可愛いイメージとはかけ離れた存在ですよね。

大きなねずみが夢に出てきた場合は、人間関係におけるトラブルを暗示しているとされます。

特に、将来設計や何か目標を立てて一緒に取り組んでいるような物事におけるトラブルが発生する可能性があるとされ、裏切りなどの嫌な出来事に巻き込まれる恐れがあります。

夢に出てきたねずみが大きければ大きいほど、そのトラブルが深刻なものになることを表しているとされます。

もし、大きなねずみを退治できるような夢であれば、そのトラブルも解決できることを暗示しているとされます。

ねずみに追いかけられる夢

小さいねずみに追いかけられてもあまり怖くないかもしれませんが、数が多ければなんだか不気味な夢ですよね。できれば見たくないです…。

ねずみに追いかけられる夢は運気低下を暗示しているとされます。

夢占いで【追いかけられる】や何かから【逃げる】夢は、現実逃避などを意味しているとされ、大きな物事から逃げ出したい気持ちの高まりを暗示しているとされます。

特に、ねずみから逃げるような夢は人間関係における悩みを意味しているとされ、周囲との付き合い方に悩みを抱えている可能性があります。

人間関係、恋人との関係など、何かとひとりで悩みを抱えすぎている可能性が高いでしょう。信頼できる友達や家族などに打ち明けることで、だいぶ気持ちも楽になるでしょう。

ねずみに噛まれる夢

硬い作物をモリモリ食べることができるほど硬い前歯を持っているねずみ。ねずみに噛まれるととっても痛いです。触れる際には要注意です!

ねずみに噛まれるような夢は運気が低下気味になっている可能性が高いとされます。

特に恋愛運の低下、対人関係でのトラブルを暗示しているとされ、恋のトラブルに巻き込まれるなど精神的に不安定な日々が続くことを表しているとされます。

また、ねずみに噛まれた場所が強く印象に残るような夢は、その部位が悪化するなど健康面でも安定しない日々が続く可能性があります。

気になる箇所があれば病院などで見てもらうのもいいでしょう。できるだけストレスを抱えないようにすることが重要になります。

猫がねずみを捕まえてくる夢

猫を飼っていると、ときどきねずみを捕まえてくるとか聞いたことがあります。猫にしてみたら、プレゼントのつもりなのでしょうか…。いい迷惑ですよね。(笑)

ねずみを咥えてやってくる猫などねずみと猫が一緒に出てくるような夢は、幸運を暗示しているとされる吉夢のひとつです。

特に金運の高まりを表しているとされ、猫が大きな金運を持ってきてくれるという意味として考えられるとされます。

もちろん、金運だけでなく良縁など恋愛運の高まりも期待できるとされます。

ねずみの死骸を見つける夢

家の中でねずみの死骸を見つけたりするとちょっと後ずさりしてしまいます…。(笑)

ねずみの死骸を見つける夢、ねずみの死体が印象に残るような夢は環境の変化、物事の終息を意味しているとされます。

夢占いで動物の死体は、物事が幕を引くなど、特定の物事が終わり新たな人生の始まりを暗示していると考えられています。

ねずみの死骸に良い印象があれば、訪れる変化はあなたにとって良い変化になる可能性が高いでしょう。


逆に、悪いイメージを持つ場合は、何かに対する強いコンプレックスを抱いている可能性があります。

マイナスな気持ちが強くなっており、気持ちが後ろ向きになっている可能性が高いとされます。

悪いところだけでなく、良いところを意識する必要があるでしょう。

白いねずみを見つける夢

「ハツカネズミ」のような白いねずみが出てくる夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。

白いねずみ、小さいねずみ、可愛らしいねずみなど良い印象を持つねずみの夢は、友人関係に恵まれるなど周囲との関係が良好になるみとを表しているとされます。

もちろん、金運など財産面での幸運も訪れるとされ、近いうちに臨時収入などにも期待ができそうです。

周囲からは手厚いサポートを受けられるため、困ったことがあればひとりで悩まず周囲に頼るようにすることで、さらに運気が高まる可能性が高いとされるでしょう。

汚いねずみが出てくる夢

町中で見かけるねずみはちょっと汚いイメージがありますよね。

「ドブネズミ」などのように不衛生なねずみが出てくる夢は運気が低下気味になっていることを暗示しているとされます。

汚いねずみは邪魔者、ライバルの象徴であり、あなたにとって迷惑な存在、関わるとめんどくさい人物が現れることを暗示しているとされます。

その相手に構い過ぎると、相当なストレスを抱えてしまう可能性があります。できるだけ距離を保つようにしましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索