蜂蜜の夢占い

「パンケーキ」や「フレンチトースト」など、デザートとの相性が抜群に良い【蜂蜜(ハチミツ)】。
蜂蜜は【ミツバチ】が花の蜜を採取して、蜂の巣の中で加工・貯蔵されることで生まれる液体です。
蜂蜜は古くから愛されている液体であり、栄養価も高いことから健康面にも素晴らしい効能があるとされていますね。
蜂蜜の中でも有名な「ローヤルゼリー」は、さらに栄養価・希少性が高いとされています。
そんな蜂蜜が夢の中で出てきた場合、蜂蜜の夢はどのような意味があるのでしょうか。

蜂蜜を夢占いで診断する場合、蜂蜜の夢は成果や対価などの象徴から、依存や甘えなどの恋愛面における象徴でもあると考えられています。
糖度が高く甘い蜂蜜は、恋愛運の高まりを暗示していると考えられており、蜂蜜をたっぷりかけるような夢は、それだけ愛情を求めていることを表しているでしょう。
また、蜂蜜はミツバチが頑張って集めることから、労働に対する成果・対価を得られることを意味しているとされます。
努力が実り成果を得られるなど、嬉しい出来事が舞い込むでしょう。金運アップなどにも期待ができそうです。

蜂蜜の夢を見た場合は、基本的には吉夢である可能性が高いと考えられます。
しかし、蜂蜜に関する夢の中でどんな行動をしているかでも夢の診断内容が異なりますので、よく覚えておいてくださいね。

蜂蜜を食べる夢

蜂蜜は栄養価も高く、なにより甘みがあるので、スイーツなどにはもってこいですよね。
蜂蜜を食べる夢、蜂蜜を舐める夢は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。
蜂蜜が甘ければ甘いほど、性の魅力が高まっているとされ、多くの恋が訪れるでしょう。

また、蜂蜜を大量にかけて何かを食べるような夢は、愛情を強く求めていることの表れでもあります。
寂しい気持ちが高まっていませんか。寂しい気持ちから危険な恋に走りがちですので、要注意です。

蜂蜜をもらう夢

蜂蜜をもらう夢は運気アップの暗示であり、特に対人関係や恋愛面における運気が高まっていることを表すでしょう。
蜂蜜をもらう夢など何かを【もらう】夢というのは、周囲からの尊敬・信頼を意味しているとされています。

蜂蜜の夢は愛情の意味が強いとされておりますので、男性であれば癒されるような女性が現れたり、女性であれば頼れるパートナーが現れることを意味しているとされます。
周囲からの信頼も高まっていますので、あなたが積極的にコミュニケーションをとることが重要になるでしょう。
素敵な恋を手に入れるために、積極的に行動するようにしましょうね。

蜂蜜をこぼす夢

せっかくの蜂蜜も何かの拍子にこぼしてしまったりすると、ちょっと落ち込んでしまいますよね。
蜂蜜をこぼす夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

蜂蜜が垂れ流しになっているような夢も同様に、今まで蓄積されてきた富や人間関係が無くなってしまうことを表しているとされます。
恋人との関係もギクシャクするなど、何かとトラブルに見舞われる可能性が高いでしょう。

もし、あなたが転んだり滑ったりして蜂蜜をこぼすような夢であれば、あなたの日頃からの言動や行動が引き金になる可能性があります。
まずは今までの行動を改めたり、仕事などではミスがないかチェックすることが運気アップにつながるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索