廊下の夢はあなたの社会的立ち位置を表す

廊下を夢占いで診断する場合、廊下の夢は社会的な立ち位置を表すと考えられます。

廊下は一種のコミュニケーションの場でもあるため、廊下にいる夢や廊下で誰かと会う夢などはあなたが置かれている社会的地位の象徴であるでしょう。


また、廊下は建物内の部屋と部屋を結ぶことから、目的達成までのプロセスを表しているとも考えられるでしょう。

廊下がとてつもなく長い夢が出てきた場合、達成したい目標はなかなか達成できないことを意味していると考えられます。

努力を続けることが重要!という夢からのメッセージでもあるでしょう。


廊下の夢は産道を象徴していると考えられていることもあり、子宮などの健康状態を表しているとも。

別パターンの廊下の夢の意味を調べることもできます

廊下の夢はあなたの社会的立ち位置を表す以外の「廊下」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

廊下の夢占いの意味を見に行く

廊下の夢の意味一覧

その他の「廊下」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

廊下を走る夢

廊下ですれ違う夢

廊下で誰かから逃げる夢

マンションの廊下を歩く夢

ホテルの廊下にいる夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索