人参の夢占い

炒め物にも良し、カレーなどのスープ、煮物などにも最適な野菜のひとつ【人参(ニンジン)】。
独特の甘みが特徴的な根菜類の人参ですが、あの味が苦手な人も多いようで、好き嫌いがハッキリ分かれるそうですね。
人参が夢に出てきた場合、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

人参の夢は性的な魅力の高まりを暗示

人参を夢占いで診断する場合、人参の夢は性的好奇心の高まりの象徴であり、性の魅力が高まっていることを暗示していると考えられています。
人参の形状から男性器を表すと考えられており、太くたくましい人参の夢は男性的な魅力の高まり、力強さを暗示しているとされるでしょう。
人参の夢を見た場合は、欲求不満というよりも、性に対してとてもオープンな気持ちの表れだと考えられます。
恋愛には積極的に行動することが吉と考えられるでしょう。
ただし、一夜限りの恋、というものが多くなる傾向があります。トラブルの原因になりそうな行動には気をつけましょうね。

人参を食べる夢

人参は生でポリポリ食べるのも美味しいですし、料理に使用すると味わいが深くなっていいですよね。
人参を食べる夢は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。
夢占いで何かを【食べる】行為は、やる気が溢れていることの象徴であり、エネルギーを欲していることの表れでもあります。

性的欲求を意味する人参を食べるような夢は、性に対する強い欲求の高まりを暗示していると考えられるでしょう。
美味しい人参を食べる夢であれば、セックスなどの性行為に対する満足度を表しているとされます。
人参をただひたすら食べまくる夢であれば、性的欲求が満たされていないことへの不満を意味しているとも。

人参を収穫する夢

畑で人参を収穫するような夢。なんだかほのぼのとした印象を受ける夢の内容ですね。
夢占いで作物を【収穫】する夢は、努力が実るなど成果の象徴であり、豊かさなど経済的な余裕を手にすることを意味しているともされます。
人参を収穫する夢は運気が高まっていることを暗示していると考えられます。
特に恋愛面における運気の高まりを表していると考えられ、性的好奇心などが満たされることを意味しているでしょう。
好きな人などと急接近できる可能性も?!積極的に行動しましょう。

人参を切る夢

人参を調理する際には食べやすいように、また火が通りやすいように細かく切ったりしますが、夢の中で人参を切る場合はどんな意味が…。
人参を切る夢、人参を切断するような夢は精神的に落ち着いていることを暗示しているとされます。
夢占いで【切る】という行為は、過去の清算から感情を断ち切るなどの意味があるとされます。
人参を切る夢は、溢れる性的好奇心を抑えたいなど暴走しがちな衝動を抑えていることを暗示しているとされるでしょう。
冷静な判断ができていることを意味しているとされますので、恋愛でも自分の気持ちをうまくコントロールできていることを表しているでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索