おにぎりの夢占い

日本人には馴染み深い食べ物【おにぎり(おむすび)】。
お米と塩を使ってぎゅっぎゅっと握るだけで簡単に作れるおにぎりは、お弁当に最適な食べ物ですよね。
また、おにぎりの中に入っている具材も家庭によって異なるのも面白いです。
一度、おにぎりの中に玉子焼きのカケラが入っていたときは思わず笑ってしまいました。(笑)

そんなおにぎりが夢に出てきた場合、夢占いではどのような診断ができるのでしょう。

おにぎりの夢は安心を得たい気持ちの象徴

おにぎりを夢占いで診断する場合、おにぎりの夢は安定・安心の象徴であると考えられています。
美味しそうなおにぎりや綺麗なおにぎりが夢に出てきた場合、良運に恵まれることを表しているとされ、嬉しい出来事が舞い込む可能性が高いとされます。
逆に、汚いおにぎりが夢に出てきた場合は、体調が悪化するなどトラブルに巻き込まれる可能性があるでしょう。

また、俵型などの丸いおにぎりが夢に出てきた場合は、安心感の表れであり、日常生活において精神的な安らぎを得られていることを表しているとされるでしょう。
三角のおにぎりが夢に出てきた場合は、強い意思などやる気が向上していることを暗示していると考えられます。
夢に出てきたおにぎりの形状もしっかり覚えておいてくださいね。

おにぎりに関係が深い【お米の夢占い】や【弁当の夢占い】なども参考にしてみてください。

おにぎりを作る夢

一見、作るのが簡単にそうに見えるおにぎりですが、実際に作ってみると案外綺麗な形にするのが難しいですよね。慣れが必要です。
おにぎりを作る夢、おにぎりを握る夢は安定を得たい気持ちの表れであると考えられます。
忙しい日々を送っているなど、なかなか安らぎを得られないことに対する不満が溜まっている可能性があるでしょう。
しっかり休養をとってくださいね。

また、誰かのためにおにぎりを作る夢など【料理をする】行為は、その相手に対する愛情の高まりを表しているとされます。
好きな人に対しておにぎりを作る夢などは、好きな人に対する想いが強くなっていることを表しているとされるでしょう。
実際におにぎりを作ると重たく受け止められてしまうかもしれませんので、コツコツとアピールをし続けていきましょう。
好きな人の夢占い】も参考にしてみてください。

おにぎりをもらう夢

お腹が空いているときにおにぎりをもらったりすると、相手に惚れてしまいそうになるかもしれませんね!
おにぎりをもらう夢など、何かをもらう夢は対人関係が良好であることの表れであるとされます。
周囲からの信頼度が高まっているなど、何かとあなたを慕ってくる人が増えると考えられます。
それだけ人間としての魅力が高まっていると考えられるでしょう。

もし、知らない異性や知っている異性など、異性からおにぎりをもらうような夢であれば、恋愛運の高まりを暗示していると考えられます。
素敵な出会いが訪れる可能性も高いと考えられるでしょう。
異性の夢占い】を参考にしてくださいね。

おにぎりをあげる夢

おにぎりを誰かにあげる夢は運気が低下気味であることを暗示しているとされます。
心の安定など精神的な余裕を意味するおにぎりを誰かに渡してしまう夢は、良い運気をあげてしまうことを表しているとされるでしょう。

しかし、おにぎりをあげている人が大切な恋人であったり、仲の良い友達だった場合は、その相手への心配する気持ちが高まっている可能性があります。
心配する気持ちが大きくなっている可能性がありますので、現実でも助けてあげるなど、しっかりサポートしてあげてくださいね。

おにぎりを落とす夢

おにぎりを落としたらテンションが落ちてしまいますが「おむすびころり」みたいな展開になってくれると嬉しいですよね。まさに夢!
おにぎりを落とす夢は運気が急降下する可能性があるとされます。
ツキに見放される可能性が高いと考えられ、ストレスが溜まるなど精神的に不安定になるような物事に巻き込まれる可能性が高いでしょう。

また、あなたが転んでおにぎりを落としてしまうような夢は、その原因があなたのミスなど普段の行動によって起こることの警告であるともされます。
気を引き締めてくださいね!

おにぎりを買う夢

コンビニなどにはさまざまな種類のおにぎりがありますので、どれを買うかいつも迷ってしまいます。
おにぎりを買う夢は安らぎを求める気持ちの高まりを暗示しているとされます。
もともと【買う】という行為は、夢占いではそのモノが意味するものを強く欲していることを表していると考えられています。

そのため、安定や安心感を象徴するおにぎりを買う夢は、安らぎたい、休みたい、などといった疲れのサインである可能性が高いとされるでしょう。
しっかり休んでくださいね。

おにぎりを食べる夢

私は梅干しが入ったおにぎりを食べるのが好きなのですが、古いとよく言われます。
おにぎりは手軽に食べることができるので、忙しいときには嬉しい食べ物ですよね。

おにぎりを食べる夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
おにぎりを食べて満足する夢であれば、日々の生活が充実していることの暗示だと考えられます。

何かを【食べる】夢には、前向きな気持ちの高まりから、そのものが意味するものを強く求めていることを意味しているとされます。
そのため、安定の象徴であるおにぎりを食べる夢は、安心感を得たい!という強い欲求の表れであるとも考えられるでしょう。
おにぎりをむしゃむしゃ食べる夢であれば、不安定な日々に精神的に不安を抱えているのかもしれません。

おにぎりにゴミや髪の毛が入っている夢

食べる前にゴミが入っているのに気づくのならまだいいですが、食べている最中に髪の毛が入っていたりすると気分が悪いですよね。
おにぎりなどの食べ物にゴミが入っている夢は、運気が低下していることを暗示しているでしょう。

夢占いでゴミなど廃棄物は不要なもの、邪魔なものの象徴であるとされています。
おにぎりにゴミが入っている夢は、平穏な生活が乱されることを暗示している可能性があるでしょう。
また、私生活の乱れを表しているとも考えられます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索