殺されるの夢占い

恐らく見たくない夢の中のひとつに挙げられる【殺される】という夢。
夢ではたとえ殺されるような夢を見ても、目が覚めればいつもの現実に戻れるのでいいのですが、目覚めは悪いと思います。
何か悪いことが起きるのでは…と心配してしまいますよね。

しかし、一般的に殺される夢というのは、実は吉夢として考えられる良い夢のひとつだと考えられています。
それはなぜでしょうか。
あなたが殺される夢、友達などが殺される夢などのさまざまなパターンから殺される夢の意味を診断してみましょう!

殺される夢は問題が解決することの象徴

殺される夢を夢占いで診断する場合、殺される夢は生まれ変わり、環境の変化の象徴であると考えられています。
殺される夢など命を落とすような夢は、新しい環境が手に入るなど大きな変化が訪れることを暗示していると考えられます。
逆境に立たされているほど事態が好転することを表しているとされ、さんざん悩まされていた問題が解決するなど嬉しい出来事が舞い込む可能性が高いでしょう。

もちろん、殺されるような衝撃が大きい出来事は、あなたの生活が激変するといった大きな出来事が訪れることの表れであるとされます。
今までの価値観などすべてがひっくり返ってしまう可能性も高いでしょう。

殺される夢を見た場合は、誰に殺されているかも夢を診断するのに重要だと言われています。
あなたを殺す相手が知人、親などであれば、その相手があなたにとって幸運を運んでくれる存在である可能性が高いと考えられるからです。
その相手と一緒に問題を解決することで、大きな一歩を手に入れられる可能性が高いでしょう。

似たような意味で挙げられる【死ぬ夢占い】も参考にしてください。

自分自身が殺される夢

あなたが誰かに殺される夢。銃で撃たれたりする夢なんて怖いですよね。
自分が殺される夢などは運気がアップしていることを暗示しているとされます。
殺される夢は問題解決などの意味があるとされており、特に対人関係が改善されることを意味しているとされるでしょう。
あなたを殺す相手が、あなたを助けてくれる良き理解者になってくれる可能性があります。

また、問題から解放されることにより恋愛運・仕事運などもアップしていくでしょう。
新しい人生を手に入れられる可能性が高いので、ポジティブ思考でいることが大事です!

刃物で殺される夢

包丁やナイフなどでざっくり殺されるなんて嫌な夢ですよね。痛そう…。夢では痛みを感じないのが救いでしょうか。
刃物で殺される夢は問題が解決するなど運気の高まりを暗示しているとされます。
夢占いで【刃物】は男性の象徴であり、暴力性の高まりの象徴でもあるとされます。

あなたが女性であれば、男性に対する価値観・考え方が変化するような出来事が訪れる可能性があります。
あなたが男性であれば、暴力性や性的な欲求から解放されることで、充実した日々が過ごせることを表しているとされるでしょう。

ハサミの夢占い】などの意味も参考にしてください。

殺されそうになり逃げる夢

夢であっても、殺そうとしてくる相手がいれば逃げますよね!ときどき自ら殺される夢もあるかもしれませんが…。
殺そうとしてくる相手から逃げる夢は運気が低下気味であることを暗示しているでしょう。
【逃げる】という行為は、夢占いでは現実逃避などを象徴しているとされます。

新しい環境など将来に対する不安が大きくなっていることの表れであり、なかなか新しいことを受け入れられていないことを表しているでしょう。
もし、逃げきれないような夢であれば、そうした変化を受け入れなければいけないことを表しているとされるでしょう。

詳しくは【逃げる夢占い】を参考にしてください。

他人が殺される夢、知らない人が殺される夢

知らない人が殺される現場を見てしまった!サスペンスドラマのシーンみたいな夢ですが、衝撃的な夢ですよね。
他人が殺される夢、知らない人が殺されるような夢は運気アップを暗示しているとされます。

他人が殺される夢も、あなた自身が殺される夢と似ている意味があるとされ、対人関係の運気がアップしていることの表れであると考えられています。
これは、知らない人は夢占いではあなた自身を表していると考えられることがあるためです。

ただし、あなた自身が殺されるわけではないので、問題が解決するにはまだまだ時間がかかることの表れでしょう。
時間はかかりますが、関係はじょじょに改善されていく可能性が高いので、諦めずに!

また、何かを【見る】という夢は受け身の姿勢になっていることを表しているとも考えられます。
対人関係が悪化していても、どこか他人のせいにしていたり、自分のせいだと思っていない節があるでしょう。
良く言えば冷静に判断できている、悪く言えば傍観者を決め込んでいることの表れでもあるとされるでしょう。

家族が殺される夢、親が殺される夢

父親や母親、兄妹などが誰かに殺される夢というのもびっくりしてしまう夢ですね。
家族が殺される夢などは、殺されたときに感じるあなたの感情によって診断内容が異なる可能性があります。

家族が殺されて悲しくなったり、泣いてしまうような夢であれば運気が高まるとされます。
家族との絆が深まる、殺された家族に幸運が訪れるなど嬉しい出来事が舞い込むことを表しているとされます。

親が殺されて気持ちがスッキリする場合は、殺された相手に対する嫌悪感を暗示しているとされます。
また、親からの自立など束縛されている関係が解かれることを暗示してると考えられるでしょう。

友達が殺される夢

友達や親友が殺される夢はその相手との関係が深まる、改善されることを暗示しているとされます。
嫌な夢ではありますが、夢占いでは変化の象徴であると考えられますので、お互いの関係に変化が生まれることを表しているとされるでしょう。

友達が殺されて悲しい気持ちになる場合は、その友達との絆が深まる可能性が高いでしょう。
逆に、友達が殺されてせいせいしているような夢であれば、その相手に対する不信感を抱いている可能性があるとされます。
不満に思っていることはできるだけ相手に伝えることが重要であるとされます。コミュニケーションをしっかりとりましょう!

恋人が殺される夢

大好きな彼氏など恋人が殺される夢なんて絶対に見たくない嫌な夢ですよね。
恋人が殺される夢も安心してください。悪い意味はないと考えられています。
恋人が殺される夢は恋人との関係が深まるなど運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

もちろん、恋人が殺される夢を見た場合はお互いの関係が大きく変化するほどの出来事が起こることの表れでもあるとされます。
その出来事を乗り越えることで、さらに絆が深まることを暗示していると考えられます。
もし、喧嘩などをしていて関係がギクシャクしている場合は、仲直りのチャンスが訪れている可能性があります。

殺されるけど生き返る夢

誰かに殺されるけど…気づいたら生き返っていた!というびっくりな夢。話のネタになりそうな夢ですよね。
殺されるけど生き返る夢などは強い精神力が身についていることの表れであり、運気アップの暗示でしょう。
運気が好転することを暗示しているとされ、逆境に立たされていればいるほど、幸運が舞い込む可能性が高いとされます。

殺される夢は問題が解決するなど、衝撃的な出来事が起こることを表しているとされます。
その出来事に耐えられなかったとしても、あなたには立ち向かう勇気、やる気が備わっていることを表していると考えられます。
どんなことがあっても、前向きに取り組むことで、素晴らしい将来が訪れるでしょう。

生き返る夢占い】も参考にしてくださいね。

殺される際に血が流れる夢

首を絞められて殺される、刃物で刺されて殺されるなど、殺される夢にはいろんなシーンが出てくるかと思います。
その中でも、殺される際に血が流れるような夢、失血死で死ぬ夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
今まで悩まされていた問題などが解放されるのはもちろん、不運を呼び込んでいた悪い運気などがすべて流れることを表しているとされるでしょう。
取り組んでいた物事なども積極的に取り組めるようになることで、金運が高まることを表しているとされます。
もうしばらくは辛い日々が続く可能性もありますが、無理をしない程度に転機が訪れるまで頑張りましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索