餅の夢占い

冬といえば【餅】。縁起が良いときに食べるものといえば【餅】!

私たち日本人にとっては馴染みが深いお米を使った料理のひとつですよね。

鏡餅などのように飾るものから、豆餅やお雑煮、お汁粉などなど、餅を使った料理はどれも美味しいものばかりですね。

ただし、粘着性などからお年寄りや小さい子供が食べる際には、かなり注意しないといけない危険な食べ物でもあります。

急いで食べないように気をつけましょうね!


では、夢に餅が出てきた場合は、夢占いではどんな診断ができるのでしょうか。

餅の夢は利益など幸運が訪れる象徴

餅を夢占いで診断する場合、餅の夢は利益の獲得、収入アップなど幸運の象徴であると考えられています。

モチモチとした粘着性のある餅は、しぶとさや我慢強さの表れであるとされています。

そのため、努力を惜しまず食らいついてでも物事を頑張ることで、大きな成果が得られることを暗示していると考えられます。


大量の餅が出てくる夢などは、大きな利益が得られるなど収入面で嬉しい出来事が舞い込むことの表れだと考えられます。

ただし、カビが生えている餅の夢、痛んだ餅が出てくる夢は運気低下を表している可能性がありますので注意が必要です!


お菓子の夢占い】も参考にしてくださいね。

餅を食べる夢

個人的には豆餅が1番好物ですが、お汁粉などに入っている餅も美味しいですよね。お腹空いてしまいます…。

餅を食べる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

粘り強さが身に付くことの表れであり、やる気・意志力の高まりを暗示しているとされます。


また、取り組んでいる物事の成果を得るためには、まだまだ努力が必要だ!と感じていることの表れでもあるでしょう。

体調面に気をつけながら、できる限り全力で取り組むことでさらなる幸運が訪れる可能性が高いでしょう。

餅をもらう夢

餅を誰かにもらう夢は運気の高まりを暗示しているとされ、特に対人関係の運気が上昇していることを表しているとされます。

夢占いで何かを【もらう】という夢は、信頼・愛情の表れであり、餅をくれた相手とは深い絆で結ばれることを暗示しているとされます。

また、餅をくれた相手があなたに幸運を運んでくれる可能性も高いと考えられるでしょう。

餅をもらう夢を見た場合は、餅をくれた相手のことをしっかり覚えておいてくださいね。


詳しくは【何かをもらう夢占い】を参考にしてください。

餅を焼く夢

餅をじっくり焼いてアツアツの状態で食べる…いい夢ですね!目覚めたくないです!

餅を焼く夢はマイペースの表れであり、精神的にとても落ち着いていることを表しているとされます。

しかし、悪く考えれば周囲から遅れをとっていることの表れであり、取り組んでいる物事でミスが出るなどトラブルを暗示しているとも考えられます。

収入が減ってしまうなどの嫌な出来事が起こる可能性がありますが、ストレスが溜まらないなど気持ち的にはとても前向きであることの表れでしょう。

マイペースを続けることで、周囲も次第にそんなあなたを認めてくれるようになるでしょう!

餅を作る夢

餅はお米から作られますが、餅を作るまでにはいろいろと手間がかかりますよね。

餅を作る夢は計画性に優れるなど、先を見通し力が備わっていることを暗示しているとされます。


餅を作るなど【料理をする】ような夢は、物事の手順をしっかり理解する能力に長けていることを表しているとされます。

うまく餅を作ることができる夢ならば、現在取り組んでいる物事を計画通り成功させることができる可能性が高いとされます。

餅がうまく作れない夢であれば、あなたが立てている計画には矛盾など綻びがあることの表れでしょう。

餅にカビが生える夢

餅はお米ですので、油断するとすぐに痛んでしまいます。

餅にカビが生える夢、カビが生えた餅の夢は運気の低下を暗示しているでしょう。

体調面の悪化から仕事に支障がでてしまい、収入が下がるなど経済的に厳しい状況に陥る可能性があります。

無理だけはしないようにしてくださいね!


詳しくは【カビの夢占い】を参考にしてください。

餅拾いに参加する

結納などの祝い事が済むと、地域によっては餅投げ・餅拾いなどの行事が行われますよね。

餅拾い、餅投げなどの行事に参加する夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

餅を拾いことができる夢などは、幸運を手にすることの表れであるとされ、金運が上昇するなど嬉しい出来事が舞い込む可能性が高いとされます。


ただし、投げられた餅に当たって怪我をする夢などは、浮かれている気持ちに対する警告の意味があるでしょう。

嬉しい出来事が訪れたとしても、油断すると思わぬところでトラブルに巻き込まれる可能性があるとされます。

餅つきをする夢

お正月や大みそか付近などに行われる伝統行事といえば【餅つき】ですね!

餅をつく夢、餅つきをしている夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

利益や豊かさの象徴である餅を一生懸命ついているような夢は、明るい未来が訪れることを表していると考えられます。

希望を捨てず、今できることを精一杯しましょう!前向きな気持ちが幸運を運んでくれると考えられます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索