蛾の夢占い

蝶のような姿をしていますが、まったく違う生き物の【蛾】。
毒を持つ昆虫として有名であり、その姿や不気味さなどから苦手な人も多いでしょう。
蛾の中にはとても美しい姿をしたものもいますが、その美しさも毒があると思ったりすると台無しですよね。

夢に蛾が出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

蛾の夢は厄介な存在の象徴

蛾を夢占いで診断する場合、蛾の夢は厄介者、疎ましい存在などの象徴であり、誘惑者を意味していると考えられています。
擬態が得意な蛾は、あなたの周囲に溶け込んでいる厄介者の存在を表しているとされています。

あなたの私生活を脅かしたり、周囲の揉め事を持ち込むなど何かとトラブルが起きやすい可能性が高いと考えられます。
コミュニティを破壊するなど、何かと気苦労が絶えないでしょう。精神的に不安定になるため、体調管理には気を付けてくださいね。
ただ、蛾を殺す夢など嫌いな蛾を退治するような夢であれば、安定した生活を得られることを表していると考えられます。

蛾の夢を見た場合は、蛾に対してどのような行動をとるかが重要になります!

蛾を殺す夢、蛾を退治する夢

家の中に蛾が入ってきたりすると、叩き殺すか殺虫剤で殺すかすごく迷います。鱗粉が…。
蛾を殺す夢、蛾をつぶす夢などは運気の高まりを暗示しているとされます。
特に、普段から蛾を嫌っている、蛾に対して苦手意識がある場合は、問題が解決することなど嬉しい出来事が舞い込むでしょう。
人間関係のトラブルが解消されるなど対人関係の運気がアップする可能性が高いです。

詳しくは【殺す行為の夢占い】を参考にしてください。

蛾を逃がす夢

できるだけ殺生はしたくない!という場合は、紙などに蛾を乗せて逃がしてあげることもできますよね。こっちに向かってきたら最悪ですが。
蛾を逃がす夢は運気が高まっていることを暗示していると考えられます。

もともと何かを逃がすような夢というのは、運気を逃がすなど悪い意味が多いのですが、蛾の場合は意味が異なるとされます。
特に、蛾に対して嫌なイメージを抱いている場合には大きな幸運が訪れることを表しているでしょう。
嫌いな人と疎遠になる、関わらなくて済むような出来事が訪れるなど、精神的にも安定した日々を送れるでしょう。

蛾の死骸を見つける夢

死んでいる蛾は怖くありませんが、蛾の死骸が山積みになっていたりすると不気味に感じるかもしれません。
蛾の死骸の夢など生き物の死骸の夢は、物事の終わりを象徴していると考えられています。
抱えていた問題が解決するなど良い意味もあり、人間関係に変化が生まれる可能性が高いとされるでしょう。
あなたを惑わす存在と縁を切れるなど、ピリオドをうてるような出来事が訪れる可能性があります。
今は辛いかもしれませんが、じょじょに運気もアップすると考えられます。前向きに行動しましょう!

蛾が大量に出てくる夢

秋から冬にかけて、森林など山に近い場所では蛾が大量に群がっているようなシーンに遭遇したりします。さぶいぼが…(笑)
蛾が大量に出てくる夢、蛾が群がっている夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

蛾が群がる夢には対人関係のトラブルを暗示する意味があるとされています。
特に異性との間のトラブルの可能性が高く、甘い誘惑に惑わされ危険な恋に手を出してしまうかもしれません。
しつこいぐらい迫ってくる存在がいたら、その相手ときできるだけ距離を置くなど、極力関わらないようにするのが無難かもしれません。

蛾の大群に襲われる夢

蛾の大群に追われるなんて嫌な夢ですよね。
蛾の大群に襲われる夢などは運気が低下していることを暗示しているとされます。
襲われる夢、追われる夢などは不安の表れであり、蛾に追われる夢は対人関係の不安を意味している可能性があります。
相手の気持ちがわからない、周囲とどう接していいかわからないなどといった不安の気持ちが高まっているとされるでしょう。

不安な気持ちがストレスとなり、体調悪化につながる可能性があります。
不安なものはひとりで抱え込まず、信頼できる友達に相談するなどできるだけ発散していきましょう。

蛾から逃げる夢というのも同様の意味があると考えられます。
逃げる夢占い】もぜひ参考にしてください。

蛾が体にとまる夢

飛んでいる蛾を見るだけでも嫌ですが、蛾が自分の体につくなんて恐ろしく感じるかもしれません。
蛾が体にとまる夢、蛾がまとわりつくような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
体の不調を表しているとされており、蛾がついた部分は悪化することの表れなど、健康管理への警告を意味しているとされます。
体調管理には十分注意してくださいね。

また、蛾にまとわりつかれるような夢は人間関係に振り回されることを意味しているとも考えられます。
恋愛面においては、いいように扱われ精神的に傷つけられる可能性があるでしょう。
怪しい雰囲気を感じ取ったら、できるだけ距離を置くようにしましょう!

蛾の幼虫が孵化する夢

蛾の幼虫といえば【芋虫】ですね。もそもそ動くのがキモいと思われる人も多いと思います。
蛾の幼虫が孵化する夢など幼虫が生まれる夢は厄介な問題がたくさん出てくる可能性があります。

もともと、卵から何かが孵化する夢というのは良い意味があるとされていますが、蛾の幼虫など悪いイメージのものが生まれるというのは運気低下を表している可能性が高いとされます。
一個一個は大した問題ではないとしても、次から次へと細かい問題が沸いてくることを意味しているとされ、対応に追われ疲れ果ててしまうかもしれません。
問題に取り組むことも大切ですが、気負いすぎない程度でこなしていってくださいね。

芋虫の夢占い】も参考にしてみてください。

蛾のさなぎの夢

蛾は幼虫から蛹へと変化する変態する生き物です。蛾のさなぎというのもなんだか不気味に感じるかもしれません。
蛾のさなぎを見つける夢など、さなぎが印象に残るような夢は変身願望の高まりを表しているとされます。
さなぎの夢は何かを準備していることの表れであり、新生活に対する憧れ、新しい物事に挑戦する意気込みが高まっているとされるでしょう。
もし、さなぎから羽化するような夢であれば、近いうちに環境が変化するような出来事が訪れる可能性が高いとされます。

さなぎの夢には良い意味がある一方、嵐の前の静けさという悪い意味もあるとされています。
厄介者を象徴する蛾の夢。蛾のさなぎの夢は、厄介な存在が現れることの前触れである可能性もあるでしょう。

蛾を捕まえる夢

蛾の中にも美しい姿をしたものもいますが、あまり捕まえる機会はないですよね。不思議な夢です。
蛾を捕まえる夢は好奇心の高まりを表しているとされ、危険な恋に対する憧れを意味しているとされるでしょう。
何かを【捕まえる】行為は、幸運を掴むなど良い意味を表していることが多いとされます。
あなたを誘惑してくるものに対する好奇心が高まっているとされ、浮気などへの憧れの高まりを表していると考えられるでしょう。
のめりこまないように気を付けてくださいね。

蛾が部屋の中に入ってくる夢

部屋の中に巨大な蛾がいるなんて、たとえ夢でも寒気が…。
部屋の中に蛾が入ってくる夢は運気が低下することを暗示していると考えられます。
夢占いで精神状態、心の中を表す【部屋】。その部屋の中に邪魔なもの、厄介なものの象徴である蛾が侵入する夢。
トラブルの暗示、対人関係でのいざこざなど、何かと精神的に疲れることが起こる可能性が高いとされます。
健康状態にはいつも以上に気を付けるようにしましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索