知り合いの夢占い

友達とまではいかないけど、何度か話したことがあるなど、なんとも言い難い存在である【知り合い(知人)】。
社会人になるなど、目上の人や取引先の人と接点が出てくると「知り合いです」と紹介する機会も多くなるでしょう。

友達未満、知らない人以上…という知り合い。
知り合いの人が夢に出てくる場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。
いくつかのパターンから夢の意味を調べてみましょう。

知り合いの夢は自分自身の象徴

知り合いを夢占いで診断する場合、知り合いに関する夢は分身、自己の表れなどあなた自身を象徴している可能性が高いとされます。
夢の中の知り合いに訪れること、出来事などはあなたにも降りかかる可能性が高いと考えられています。
また、知り合いに何かをされて嫌な印象を抱く夢は、あなたが知らず知らずのうちに周囲に嫌がられるような行動をとっていることの警告を意味しているとも。
夢に出てくる知り合いは、あなたを客観的に見た姿である可能性が高いでしょう。

また、知り合いが夢に出て来た際に良いイメージを抱く場合は、その知り合いに対する好意を表している可能性もあります。
知り合いが夢に出てきた場合は、あなたがどのようなイメージを抱くかが重要になるでしょう。

同性の知り合いが出てくる夢

友達ではないけど…顔見知りの人って結構いますよね。友達と言うのも失礼になってしまう間柄などなど。
同性の知り合いが夢に出てくる場合は、夢占いでは自己投影を表していると考えられます。
同性の振る舞い方は、あなたの現実での振る舞いを表しているとされます。

また、同性の知り合いが泣いている、暴れている、怒っているような夢であれば、ストレスが溜まっていることを暗示しているとされるでしょう。
あなたの変わりにストレスを発散してくれていると考えられますが、あなた自身が怒っているわけではないので、効果は薄いでしょう。
できるだけストレスを溜めない生活が送れるようにしましょう!
泣く夢占い】もぜひ参考にしてください。

異性の知り合いが出てくる夢

異性の知り合いが夢に出てくるなんて、ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんね!
異性の知り合いが夢に出てくる場合は、その異性はあなたの恋人の理想像である可能性が高いと考えられます。

また、異性の知り合いの夢は、あなたの好きな人の代役として表れている可能性もあります。
好きな人に猛アピールしたいけど自信がない…予行練習だ!という気持ちを知り合いの異性にぶつけている可能性があります。
夢に出てきた異性の知り合いに嫌なイメージを抱かない場合は、その異性の知り合いと接近してみるのもいいでしょう。
関係が良い方向に深まる可能性もあるでしょう。

詳しくは【異性の夢占い】を参考にしてください。

知り合いと喧嘩する夢

知り合いと喧嘩する夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
夢占いで【喧嘩する】行為はストレス発散、問題解決など良い意味が多いと考えられています。
知り合いとの喧嘩が殴る蹴る、罵声を浴びせるなど激しければ激しいほど、目覚めは悪いかもしれませんが精神的にスッキリできることを表しているとされます。
ただし、それだけ日々の生活でストレスを溜めていることを表しているとされますので、アフターケアもしっかり行いましょうね。
喧嘩の夢の意味については【喧嘩の夢占い】も参考にしてみてくださいね。

知り合いと仲良くなる夢

顔見知り程度の知り合いだった人といきなり急接近するような夢を見たら、現実なのか夢なのか混乱してしまうかもしれません。
知り合いと仲良くなる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
対人関係の運気が高まっているとされ、あなたの人当たりの良いところが高く評価されることを意味していると考えられます。
夢に出てきた知り合いとも仲が深まる可能性が高いでしょう。

もし、仲良くしている知り合いが嫌いな人、苦手な人だった場合は、自分の悪いところを認めたいけど認めたくない…といった悩みを表していると考えられます。
コンプレックスを克服できるチャンスでもありますので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう!

知り合いと付き合う夢

知り合いとデートする夢、知り合いと付き合っている夢などは恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
この場合の知り合いは、好きな人の代役、または理想の恋人像である可能性があります。
知り合い本人が理想というよりも、知り合いのような人が理想、ということを表しているとされます。

付き合っている知り合いに対して悪い印象がなければ、この夢をきっかけにして交流を深めてみるのもアリでしょう。
もちろん、恋愛運が高まっているとされますので、出会いの場に積極的に出向くことは吉とされます。
どんなことも積極的に!

知り合いと結婚する夢

夢の中では知り合いと結婚していたなんて、話のネタにはもってこいかもしれませんが、驚いてしまいますよね。
夢占いでは【結婚する】夢は、恋愛運の高まりを暗示していたり、環境の変化を意味しているとされています。
知り合いと結婚するような夢は、恋愛面で何かしら変化が訪れる可能性があるとされるでしょう。

もし、あなたにすでに恋人がいる場合は、恋人に対する不信感、不安などの表れであるとされます。
不満が溜まって浮気…ということではなく、恋人との関係にマンネリ感を抱いている可能性があります。

恋人がおらずフリーであれば、結婚願望の高まりを意味している可能性もあります。
恋愛は押して引いてが大事です!ガツガツしすぎる気持ちを抑えつつ、積極的に行動するように心がけましょう。

知り合いが捕まる夢

テレビのニュースで知り合いが捕まったことを知ったりすると、予知夢?!なんて思ってしまうかも。嫌な夢ですね。
知り合いが逮捕される夢など、捕まってしまう夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
この場合の知り合いはあなたの分身である可能性があり、あなた自身が自由を奪われるなど嫌な出来事に巻き込まれることを表していると考えられます。

また、度が過ぎる行動などで周囲からヒンシュクをかっている可能性もあります。
自分の行動を見つめ直して、心を入れ替えることが運気アップにつながるでしょう。

知り合いがたくさん出てくる夢

次から次へと知り合いが夢に出てくると、なんだか対応に追われて疲れちゃうような気がします。(笑)
知り合いがたくさん出てくる夢、知り合いに囲まれるような夢は対人関係が好調であることを意味しているとされます。

周囲としっかりコミュニケーションがとれていることを表しているでしょう。
多くの人に慕われていることを意味しているとされ、毎日が充実することを表しているともされます。
何か困ったことがあっても、周囲と協力することで困難な問題も突破できるでしょう。

知り合いが事故にあったと聞く夢

仲の良い知り合いが事故にあうような夢は、運気が低下していることを暗示しているでしょう。
夢の中で事故にあった知り合いは、あなたを表す可能性が高いと考えられ、あなたに大きな変化が訪れることを表しているでしょう。
急な出費やプロジェクトが暗礁に乗り上げるなど、順調に進んでいたものが急ブレーキをかけられてしまう可能性が高いとされます。
ストレスも溜まりやすく、体調も悪化してしまうかも…。リラックスが大事です!

また、事故を起こした張本人が知り合いだった場合…。これは対人関係のトラブルを意味している可能性が高いとされます。
その知り合いとの関係が悪化する可能性も。適度な距離を保つほうがいいかもしれません。

知り合いが殺される夢

知り合いが殺されるなんて嫌な夢ですよね。
知り合いが殺される夢は環境の変化を表すとされ、良い意味であると考えられます。

殺される知り合いはあなた自身を意味していると考えられ、嫌な問題から解放されるなど運気が好転することを意味しているとされます。
ただし、びっくりしてしまうような衝撃的な出来事が訪れる可能性が高いとされますので、覚悟は必要ですよ!

また、殺されて死んでしまう知り合いにも変化が訪れる可能性もあると考えられます。
知り合いとの関係が大きく変化する可能性がありますので、夢に出てきた知り合いをしっかり覚えておくようにしましょう。

殺される夢占い】の意味も参考にしてください。

知り合いの結婚式に参加する夢

知り合いの結婚式に参加している夢は、結婚願望の高まりを暗示しているとされます。
結婚したい!という強い欲求が夢に現れている可能性が高いでしょう。
現在、お付き合いしている相手がいる場合は、その相手との関係が深まる可能性が高いでしょう。
結婚のお話も出てくるかも…♪

また、知り合いは自己投影を意味していることから、結婚式の予行練習をしている可能性もあるでしょう。
夢なら失敗しても大丈夫ですので!

知り合いの家に行く夢

そこまで親しくない知り合いの家に招かれた場合は、行くのに躊躇してしまいそうな気がします…。
知り合いの家に行く夢、知り合いの家にいる夢は精神的に安定しているかどうかを意味しているとされます。
もともと夢占いで【家】というのは、あなたの精神状態や健康状態を表しているとされます。

知り合いの家はどこかくつろげないですよね。
そのため、精神的に安定はしているものの、何かの拍子で崩れてしまいそうなグラグラ感を抱いている可能性が高いとされます。
また、その知り合いに対する距離感がうまく保てないなど、付き合い方に悩んでいる可能性もあります。

ただし、家に招かれるなど招待されるような夢は、対人関係の運気は高まっていると考えられます。
思い切ってその知り合いと仲良くしてみると、思わぬところで関係が深まる可能性もあるでしょう。

知り合いの彼氏と浮気する夢

浮気するような夢だけでもなんとなく後ろめたいのに、知り合いの彼氏さんと…なんて。
知り合いの彼氏と浮気する夢など浮気をする夢は、運気が低下していることを暗示しているでしょう。
夢占いで【浮気をする】という行為は、落ち着きがない、精神的に不安定などを表すとされています。

知り合いの彼氏と浮気する夢などは、自分に自信がないことの表れであり、自分の立ち位置を見失っている可能性が高いとされるでしょう。
精神的に不安定になっている可能性が高く、甘い誘惑に騙されてしまう可能性もあります。
浮気願望が高まっているわけではないですが、心にスキがある可能性もあります。
気持ちを切り替えましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索