虎の夢占い

凛々しいたたずまい、動物の中でも頂点に位置する【虎】。
たくましさも兼ね備えている虎は、四神のひとつ【白虎】としても有名ですね。

虎の力強さはしばしば幸運の象徴であると言われていますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。
虎と戦う夢や虎に噛まれる夢など、虎の夢の意味を見ていきましょう。

虎の夢は誇り高さや自信の象徴

虎を夢占いで診断する場合、虎の夢は力強さや気高き心、気品漂う象徴であるとされます。
虎の夢には地位の高さなど今のポジションに対する絶対の自信を持っていることの表れでしょう。
そのため、集団生活においては強烈なリーダーシップを発揮できることの表れであり、あなたが率先して行動することで大きな成果を得られることを暗示していると考えられます。
力強さも兼ね備えているため、健康的でありやる気に満ち溢れていると考えられます。

しかし、一方ではその力強さが暴走気味であることの表れでもあり、孤高の存在を確立している可能性もあります。
近寄りがたい雰囲気のため、周囲との関係が冷え切っている可能性も。
周囲と協力することが重要な時期であると考えられますので、もう少し緩く構えるようにしましょう!

虎と戦う夢

獰猛な虎と戦う夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。
何かと【戦う】夢というのは、やる気の高まりなど向上心の高まりを表していると考えられます。
特に、熊などの力強い動物と戦うような夢は、困難な問題などに立ち向かえる強い気持ちの表れであるとされます。

虎と戦って勝つ夢などは、そうした困難問題や大きな目標を達成できることを表しているとされます。
逆に、虎と戦って負けてしまう夢であれば、問題に立ち向かう気持ちはあるものの、目標達成などにはまだ時間がかかることを意味しているとされます。

虎を殺す夢

虎を殺す夢…現実では逆に殺されてしまいそうな感じがしますが、どんな気持ちを抱くでしょうか。
夢占いでは【殺す】行為は自立の象徴や、問題が解決するなど嬉しい出来事が訪れることを表しているとされます。
また、動物を殺す夢には、あなたに近しい間柄…親などからの自立などを象徴していると考えられるでしょう。

そのため、虎を殺す夢は目上の存在、上司や社長などといった存在からの自立、または上司との間で抱えているトラブルなどから解放されることを意味していると考えられます。
虎を殺す夢は、近いうちに出世などの嬉しい出来事が訪れる可能性があるでしょう。

詳細は【殺す行為の夢占い】を参考にしてください。

虎を飼う夢

夢の中ではどんな獰猛な生き物も飼うことができるので、夢というのは本当に素晴らしいですよね!
さて、虎を飼う夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
動物を飼育する夢には、気配りができるなど対人関係の運気が高まっている可能性があるとされます。
また、リーダーシップの高まりを表しているとされますので、責任者などの役職が最適な時期だと考えられるでしょう。

ただし、狭い檻などで虎を飼うような夢であれば、強力な権力に溺れていることを意味しているとされます。
権力を手中に収めたいなど、出世に対する強い欲求を抱いていることを表しているとされるでしょう。

虎になつかれる夢

普段は怖い虎もじゃれるような姿はとても可愛いですよね。なつかれると怖いかもしれませんが。
虎になつかれる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
なつかれる夢や虎と遊ぶ夢などは、良縁に恵まれることを意味していると考えられます。
そのため、虎になつかれる夢には玉の輿など、素敵な出会いが訪れる可能性が高いとされるでしょう。
出会いの場には積極的に出向くことをオススメします。

虎に噛まれる夢

虎に噛まれるなんて死んでしまうような…。とても恐ろしいですね。
虎に噛まれる夢は運気が低下気味であることを意味しているでしょう。
対人関係の運気が低下している可能性があり、目上の人など地位が高い人に目をつけられる可能性があるとされます。
トラブルのもとになるような行動は慎むようにしましょう。

また、虎に頭を噛まれる、足を噛まれる夢などは、地位が揺らいでしまうようなトラブルに見舞われる可能性があるとされます。
また、噛まれた部位の体調が悪化するなど、何かと嫌な出来事が発生する可能性があるとされます。
虎に噛まれる夢を見た場合は、どの部位を噛まれているかも覚えておくといいでしょう。

虎に追いかけられる夢

どんなに足が速くても、虎に追いかけられたらさすがに無理ですよね…。
虎に追われる夢などは運気が低下していることを意味しているとされ、精神的に不安定になっている可能性があります。
夢占いでは【追いかけられる】というのは、不安を意味しているとされています。

虎に追いかけられる夢には、任されている仕事に対するプレッシャーを抱いている可能性があります。
うまくやり遂げることができるのか…など、不安が日に日に強くなっている可能性があるでしょう。
ひとりで抱え込まず、同僚などに助けを求めるなど、周囲と協力して何かを行うことが大事です!

虎から逃げる夢

たとえ虎から逃げたとしても、すぐに追いつかれてしまいそうな気がしますよね。
虎から逃げる夢は運気ダウンを暗示しているとされます。
【逃げる】という夢は、現実逃避など責任から逃れたい、などといった後ろ向きの気持ちの表れであるとされています。
虎から逃げる夢も、権力などから逃れたいとする気持ちの表れであるとされるでしょう。

虎から逃げ切ることができる夢であれば、嫌な問題や責任などから逃れることができることを意味しているとされます。
ただし、虎から逃げきれない夢であれば、そうした問題に立ち向かわなければいけないことを意味しているとされるでしょう。

詳しくは【逃げる夢占い】を参考にしてください。

虎の赤ちゃんが夢に出てくる場合

虎の子供など、獰猛とされる動物は赤ちゃんの頃は本当に可愛いですよね。
虎の赤ちゃんが夢に出てくる場合、虎の子の夢は幸運が訪れることを暗示しているとされるでしょう。

特に、恋愛運や金運などが高まっていると考えられ、嬉しい出来事が舞い込むことを意味しているとされます。
虎の赤ちゃんになつかれる夢であれば、素敵な出会いの予感…!
虎の赤ちゃんが夢に出てきた場合は、新しいことに挑戦したり、出会いの場などには積極的に出向くようにしましょうね。

白い虎が現れる夢

白い虎…、つまり「白虎」ですね!
白い虎が夢に現れる場合は、とても幸運なことが訪れる可能性が高いとされています。
また、四神のひとつとされる白虎の夢には、仕事運の高まりを暗示していると考えられるでしょう。
大きなパワーが備わることを意味しているとされ、近く出世などの嬉しいニュースも飛び込んでくるでしょう。
強力な運気をうまく活用することが重要になるとされます。新しいことにもどんどん挑戦していきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索