貝の夢占い

海や川などに生息している【貝】。

ハマグリやアサリ、またはサザエやアワビなど海鮮料理に使われる食材の一種ですね。

また、食べるだけでなく装飾品としても人気の貝。美しい貝殻は目を奪われたりしますからね。

いろんな夢の中で、貝が夢に出てきた場合は夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

貝を食べる夢など、さまざまな貝の夢の意味を見てみましょう。

貝の夢は恋愛におけるガードの硬さを象徴

貝を夢占いで診断する場合、貝の夢はガードの硬さ、つまり頑固さや頭の固さ、固定観念の強さを象徴しているとされます。

貝は閉じてしまうと危険が去るまで硬い殻に覆われることから、強い警戒心を表していると考えられます。


そのため、夢に出てきた貝が殻に閉じこもっているような場合であれば、あなたの警戒心の強さを暗示しているとされます。

特に、恋愛面において、誰にも素の自分を見せない!見せたくない!といった強い気持ちの表れであるとされるでしょう。


逆に、殻を開けた貝が夢に出てきた場合は、とてもオープンであることを意味しているとされます。

恋愛においては積極的な行動をとることができる心構えがあり、周囲も素のままのあなたを快く受け入れてくれるでしょう。


また、貝の夢には秘密主義、隠したい物事を象徴している場合や、女性的な象徴でもあると考えられています。


貝の夢を見た場合は、あなたの現状や夢の中の貝の状態などもしっかり覚えておくようにしましょうね。

貝を食べる夢

貝といえばアサリやシジミが有名だと思いますが、それぞれ独特な味があるので好き嫌いがわかれますよね。

貝を食べる夢は運気向上の暗示であると考えられています。

もともと【食べる】行為はやる気の高まり、コンプレックスに立ち向かう意志力の高さなどの象徴であるとされています。

警戒心などの硬さの象徴である貝を食べる夢は、あなたが危険視しているもの、問題などが解決することを意味しているとされるでしょう。

あなたが積極的に行動することで、自然と引っかかっていた問題などがなくなる可能性が高いとされます。

どんどん前向きに挑戦していきましょう!

貝を拾う夢

砂浜や海岸などで貝殻を拾うのも楽しいですよね。

貝をとる、貝拾いをする夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

貝を拾う夢は良い運気が巡ってくることの暗示であり、素敵な異性と巡り会える可能性が高まっているとされます。

ただし、拾った貝が欠けていたり、汚い貝である場合は、訪れる恋は一過性のものである可能性が高いでしょう。

貝を料理する夢

貝を使ったお味噌汁は、貝のダシが出て風味も良く美味しいですよね!

貝を使った料理をする夢、貝料理を食べる夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

夢占いで【料理をする】行為は、冷静に物事を見定めていることを表しているとされ、計画を見直すのにとても良い時期であるとされます。


貝を料理する夢は、恋愛におけるプロセスを再確認している可能性が高いでしょう。

好きな人に対するアプローチは問題ないか、気持ちだけ空回っていないか、などなど…。

上手に料理することができれば、今のままでも特に問題ないと考えられます。

逆に、料理がうまくできない、失敗してしまう夢だった場合は、アプローチ方法を変更するなど対策を練ってみましょう。

貝がたくさん出てくる夢

どんなものでも、ある種のものが大量に、たくさん出てきたりすると少し気持ち悪く感じてしまうかもしれません。

貝がたくさん出てくる夢は、貝がどのような状態であるかが重要でしょう。

夢占いでは、何かがたくさん出てくる。大量に出てくるなど数が多くなるものは、そのものが表す意味が強くなる・大きくなることを意味しているとされます。


そのため、殻を閉じた貝がたくさん出てくる夢には、恋愛面で相当なトラウマを抱えていることを表しているとされます。

誰にも心を開きたくない…ひとりになりたい…。こういった強い気持ちの表れでもあるでしょう。

心の病を治すには時間が必要です。普段は平気かもしれませんが、今はゆっくり休養することが重要でしょう。

大きい貝の夢

ときどき、異常現象で巨大な貝が出現したりしますが、人間サイズの貝などが出てきたらホラーですよね。

大きい貝が出てくる夢は、その貝を見てあなたがどのように感じるかによって夢の意味が異なるでしょう。


大きい貝を見て気持ち悪い、恐怖を感じる場合は、恋愛面において何かしら劣等感、嫌悪感を抱いている可能性があります。

しかも、これは大きなものに対することを意味しているとされ、相手からの強い威圧感など抵抗できないパワーによる負担を強く感じているでしょう。


逆に、大きい貝を見て気分が爽やかになるような夢であれば、運気がアップするサインである可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索