シャワーの夢占い

蒸し暑い梅雨の時期から夏にかけて、お風呂に浸かるのはめんどくさい!

そんなときに重宝するのが【シャワー】ですよね。

汗をかいたときなどには、さっと汗を洗い流せるのでとっても便利です。

ビジネスホテルなどのシャワーの水圧が弱いと残念な気持ちになったりしますが…。

夢の中でシャワーを使っていたり、なんだかシャワーが印象に残った場合には、夢の意味はどんなものがあるのでしょうか。

シャワーの夢は心を綺麗にしたい気持ちの象徴

シャワーを夢占いで診断する場合、シャワーの夢は清算、洗い流したい過去の象徴であると考えられます。

消し去りたい過去から、秘密にしておきたい過去があるなど、周囲に対して何かを隠していることの表れであるとされます。

いっそ周囲にばれるくらいなら、さっさと葬り去りたい。少し気持ちが焦っている可能性も高いでしょう。

誰しも秘密にしておきたい過去はあります。その秘密に苦しむのであれば、信頼できる友達などに打ち明けることも必要でしょう。

シャワーを浴びる夢

汗をかいてベタベタするときは、シャワーを軽く浴びるだけで気持ちもスッキリできますよね。

シャワーを浴びる夢は運気がアップすることを暗示しているでしょう。

あなたが抱えていた嫌な問題、苦痛に感じていた過去などが清算できることを表しているとされます。

しかし、この夢には過去と向き合う必要を表しているとされています。嫌な思い、苦しい思いをするかもしれません。

それに耐えられる心の準備ができている可能性が高いので、逃げずに立ち向かってくださいね。

シャワーから水が出る夢

シャワーをひねってもお湯が出ずに水が出る。ちょっと嫌な感じの夢ですよね。

シャワーから冷たい水が出る夢は運気は低下気味であるとされます。

健康運の低下など体調の悪化に気を付けてください。


もし、シャワーからちゃんとお湯が出るのであれば、運気が向上することを暗示しているとされます。

心の汚い部分が洗い流せることの表れであり、新しい人生を踏み出せることの表れでしょう。

シャワーから出る水が印象に残る夢(綺麗、汚い)

一般的にはシャワーからはお湯や水が出ますね。

しんし、長期間使用していないような場合は、サビが含まれているなど汚い水も出てくるでしょう。

夢占いで【水】は、しばしばあなたの気持ち、精神状態を表しているとされます。


そのため、シャワーから出る水が綺麗だった場合は心が透き通っていることを表しているとされるでしょう。

とてもリラックスできていることを暗示しているとされ、体調も良好であることを表しているとされます。


逆に、シャワーから出る水が汚い場合は、精神状態がとても不安定になっていることを暗示しているでしょう。

ストレスから体調が悪化してしまうなど、何かと心に負担がかかっている可能性があります。

ゆっくり休養をとるように心がけてください。

シャワーを浴びている姿を見られる夢

ルンルン気分でシャワーを浴びている姿を知らない人に見られたりするなんて、目覚めも悪くなってしまう夢です。

シャワーを浴びている姿を誰かに見られるような夢は、運気が低下していることを暗示しているでしょう。


シャワーを浴びているのを見られる夢、秘密を消そうとしていることを見られてしまうことを表しているとされますので、秘密がばれるなどの意味があるとされます。

あなたが必死に隠してきたものが周囲にばれるのも時間の問題でしょう。

いつも以上に注意深く過ごすようにしてくださいね。

異性がシャワーを浴びているのを見る夢

知らない異性のシャワーシーン…。ちょっと興奮してしまうかもしれませんね!

異性がシャワーを浴びているのを見る夢など、異性とシャワーのセットは性的欲求の高まりを表している可能性が高いとされます。

または、異性に対する好奇心の高まりを表しているとされ、恋愛運の高まりも暗示しているでしょう。

積極的に行動することで、素敵な出会いが訪れるかも…!


異性の夢占い】を参考にしてください。

好きな人とシャワーを浴びる夢

好きな人とシャワーを浴びるなんて、嬉し恥ずかしな感じですね!

夢占いでは、好きな人が夢に出てくる場合は願望の高まりを暗示しているとされています。

好きな人とシャワーを浴びるような夢に関しては、好きな人と仲良くなりたい、好きな人の秘密を知りたい!など強い願望を意味しているとされるでしょう。

仲が急接近する、性的欲求が高まっているなどの意味はあまりないと思われます。

好きな人への想いはかなり強くなっているようなので、その強い気持ちをバネにして行動するようにしましょう!


詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索