畑の付近を歩く夢

歩くという行為は夢占いでは現在の自分の状況を表しています。

畑は財産、労働、出世、恋愛を表しているので、畑の付近を歩く夢は、今始まっている、あるいは始めようとしている仕事や恋愛などを表しています。


そして、その示唆することは歩き方やその時の気持ち、畑の状況によって変わってきます。

さっそうと歩いていた夢なら、物事がスムーズに遂行される暗示。

一歩一歩慎重に歩いている夢なら、地道な努力で物事が動いていくことを暗示しています。

歩いているときに、心地よいと感じていたら吉夢です。


しかし、疲れていたり、もう歩くのをやめたいと思っていたら、心身ともに疲れている暗示です。

歩きながら「この道で間違ってないだろうか」などと不安に感じていたり、迷っていたら、物事が進行しているが迷走して不安を感じていることを示しています。


これらは畑の作物が青々と育っている場合です。

もし畑が荒れていればこの先の苦労が暗示されます。

いずれにしても、夢での印象が一番強かったものの暗示が最優先されます。歩き方もその時の気持ちもあまり覚えてないけれど、畑にはカボチャが育っていたのは覚えているという状況ならカボチャが象徴する「物事が成就」する暗示と捉えます。


もう一度夢を思い出して、現実の自分の状況と照らし合わせてみて下さい。

別パターンの畑の夢の意味を調べることもできます

畑の付近を歩く夢以外の「畑」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

畑の夢占いの意味を見に行く

畑の夢の意味一覧

その他の「畑」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

畑の夢は財産の象徴

畑を耕す夢

畑で作物を植える夢

畑で野菜を収穫する夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索