身近な人に甘える夢(恋人、好きな人など)

身近な人に甘える夢は、関係が対等ならうまく行っていることを暗示しています。

恋人や友達なら、相手との現在の関係を表しているので、甘えることが出来る関係、つまり関係が良好であることを表しています。


しかし、関係が対等でない場合、例えば片思いをしている相手や、微妙な主従関係が存在する友達のときには自分の願望や期待を表しています。好きな人に甘えたい、友達に主従関係を解消して優しくしてもらいたいと思っていることを暗示します。


好きな人の夢占い】や【異性の夢占い】などの意味も参考にしてみてください。

別パターンの甘えるの夢の意味を調べることもできます

身近な人に甘える夢(恋人、好きな人など)以外の「甘える」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

甘えるの夢占いの意味を見に行く

甘えるの夢の意味一覧

その他の「甘える」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

甘える行為の夢の意味とは

親に甘える夢(父親、母親など)

昔の恋人に甘える夢(元彼、元カノなど)

ペットに甘える夢(猫、犬など)

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索