落ちるの夢占い

怖い夢の中のひとつに数えられるであろう【落ちる】夢。
ビルや山から真っ逆さまに落ちるような夢はとても怖いですよね。
ただ、夢の中では感覚がマヒしているのか、楽しそうに落ちていることもあるのでなんとも言えないですが…(笑)
足をすべらせて落ちるのか、それとも誰かに突き飛ばされて落ちるのか。自らの意志で落ちるのか。
落ちる夢の意味を診断するには、どんな感じで落ちているのかが重要になりそうですね!
落ちる夢にはどのような意味がこめられているのでしょう。

落ちる夢は吉夢?それとも凶夢?

落ちる行為を夢占いで診断する場合、落ちる夢は良い夢である場合もあり、悪い夢である場合もあると考えられています。
要するに、人生の転換期を意味することを表しているとされ、落ちているときに晴れ晴れしい気持ちになっているのであれば、しがらみからの解放などあなたを縛っているものがなくなることを意味しているでしょう。

逆に、恐怖心に囚われているような感じであれば、大きな不安を抱いていることを意味しているとされます。
落ちる夢を見る場合は、日常のストレスが大きくなっていることを表しているとされ、常に不安感と戦っている現状が表れている可能性が高いでしょう。
このままいくと、自信が喪失してしまったり怠惰的な生活を送ってしまいがちになりそう…。

できるだけストレスをためないように気をつけるようにしましょう!

空やビルなど高いところから落ちる夢

落ちる夢を見る際には、基本的にはどこか高いところから落ちると思います。
その場所はビルなのか。それとも空や崖などからなのかわかりませんが、しっかり覚えておくようにしましょう!
空やビルなど高い場所から落ちる夢は、運気が低下していることを暗示しているとされます。
高い場所は自身が掲げる目標や目的地を意味しているとされ、その場所から落ちる夢はトラブルの暗示であると考えられるでしょう。
そのトラブルによって、なかなか目標が達成できず、やる気がどんどん低下してしまいそう。
トラブルが起こっても、無理に対処しようとせずに、解決策が見えるまでほどほどに対応するのが良いでしょう。

高いところから落ちて死ぬ夢

転落死する夢というのも、なんだかとても怖い夢ですよね。
夢占いでは【死ぬ】というのは、運気が好転する、人間関係が変化するなど人生の転換期を意味していると考えられています。
そのため、高いところから落ちて死ぬような夢は、運気がアップする可能性が高いと考えられています。
特に、今まで辛い思いをたくさんしてきた場合、仕事がうまくいっていない場合などは、じょじょに運気が上がっていくでしょう。

高いところから落ちて死ぬ夢を見た場合は、思い切っていろんなものに手を出してみましょう。
自分の殻を破るいいきっかけになるでしょう。

死ぬ夢占い】も参考にしてください。

足を滑らせてどこかに落ちる夢(池や田んぼなど)

私は小さい頃は田舎暮らしだったのですが、学校の帰りなどに誤って田んぼに落ちたことが何回もあります。(笑)
池や田んぼなどに落ちる夢は運気が低下していることを意味しているとされます。
特に、足を滑らせるなど自分の不注意でこうした場所に落ちる夢は、足元をすくわれる、ミスが発生するなど、とにかくついてないことが起こりがち。
注意力が散漫になっていることを暗示していると考えられますので、まずは気持ちを引き締めることが大事です。

また、こうしたところに落ちる夢は、気持ち自体が後ろ向きになっている可能性があります。
マイナス思考すぎるのも問題です。できるだけ前向きになるよう努めましょう!

詳しくは【田んぼの夢占い】や【池の夢占い】などを参考にしてくださいね。

落ちるけど命は助かる夢

きゃーっ!と落ちて地面に落下するものの、あれ?生きてる?なんて夢を見たことはありませんか。
夢ではなかなか死ぬことができないですよね。(笑)
落ちるけど死なない夢、怪我もせず助かる夢は運気が上昇していることを意味していると考えられます。

落ちる夢は大きな不安を抱えていることを意味していると考えられていますが、落ちても無傷であればその不安はたいしたことがないよ、ということを暗示しているとされます。
変に考え過ぎてかえって物事を難しくしている可能性があります。
リラックスして物事を捉えるようにしてみましょう!

乗り物が落ちる夢、墜落する夢

飛行機やヘリコプターなどは常に落下事故と隣り合わせですよね。
最近も大きな落下事故があったので、乗り物に乗るのも少し躊躇してしまうかも…。
飛行機などが落ちる夢はトラブルの暗示であり、運気低下を意味しているとされます。

特に、飛行機が落ちる夢は人生計画が狂うなど何かが頓挫することを暗示している可能性があります。
地位の失脚、出世争いに敗れるなど予想外のトラブルに見舞われ精神的に大きなダメージを負う可能性があります。
また、旅の計画などはもう一度見直してみることが必要かも。

乗っているものが落ちる夢を見た場合、その乗り物の夢の意味も重要になると考えられています。
飛行機の夢占い】や【ジェットコースターの夢占い】なども参考にしてみてくださいね。

落ちている人を見る夢

いわゆる自殺現場を目撃してしまうという経験。できればそんな経験はしたくないですね…。
ビルから落ちる人を見る夢などは、その人が誰であるかが重要になるでしょう。

友達や家族などあなたにとって親しい人が、どこかから落ちる夢は、その相手との関係性に変化が生まれることを意味しているとされます。
今までの関係がいったん終わり、新しい関係を築ける可能性が高いとされるでしょう。
もちろん、良い意味でもあれば悪い意味としても考えられます。

全く知らない人が落ちているのを見る夢は、もしかするとその知らない人はあなた自身である可能性があります。
あなたは知らず知らずのうちに、深い悩みを抱えている可能性があります。
そうした不安を表面上は抱えていないように見せているのですが、精神的には相当深刻である可能性が…。
しっかり現状を見つめ直し、不安な面は誰かに相談するのがいいでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索