アイスクリームの夢占い

アイスクリームと聞くとどんな気持ちになるでしょう。
アイスクリームのような甘いものが大好きな人もいれば、苦手な人もいるでしょう。
普段食べないのになぜ夢にアイスクリームが・・・と思うかもしれません。
また、ダイエットで大好きなアイスクリームを我慢しているという状況なら、夢に出てきたアイスクリームには特別な意味はなく、願望がそのまま表れたと解釈する方が適しています。
そんなアイスクリームの夢占いについていくつかまとめてみました。

アイスクリームの夢は一時的な幸福の暗示

アイスクリームの夢を診断する前に、アイスクリームというものがどんなイメージかを想像してみてください。

ほとんどの子供はアイスクリームが大好きです。
子供の味覚は大人と違い、甘いものを好み、苦い物や辛いものなどを嫌います。

その為、アイスクリームに代表される甘いものは子供にとってはとても魅力的で、ご褒美に値します。
このように、アイスクリームの夢ではこの子供の頃の誰もが抱くアイスクリームへの愛着から転じて、魅力的なもの、欲しいもの、ご褒美などを表していると考えられます。
そのため、甘いアイスクリームをいっぱい食べる夢には、充実を象徴する意味があるとされるでしょう。
ただし、アイスクリームはすぐに溶けてしまうものです。そのため、嬉しいこと・充実していることは一時的なものである可能性が高いとされるでしょう。

アイスクリームを選ぶ夢

アイスクリームを選んでいる夢は、現実で何かを選択しなければならないことを暗示しています。
その選択しなければならない何かは魅力的でとても欲しいものなので、究極の選択と言えるでしょう。
夢の中で選んではいるが、結局選ぶことが出来なかった場合は、体が疲れていることを暗示しています。
体調を整い、どれが自分にとって有益か考えることが出来る状態になってから究極の選択をすると、きっと幸福が待っているはずです。

アイスクリームを買う夢

アイスクリームを買う夢は魅力的なものを自分へのご褒美として買う、あるいは単に欲しいものを手に入れるという意味合いから転じて、自分への甘さ、衝動を抑えきれない状態などの意味を暗示しています。
略奪愛や不倫、強引な仕事のやり方など思い当たることはないでしょうか?
現実と照らし合わせてみて下さい。

アイスクリームを食べる夢

アイスクリームを食べる夢は魅力的な欲しいものが手に入ることを暗示しています。
しかし、食べたアイスクリームが美味しくなかった場合、魅力的な欲しいものが手に入らない事を暗示しています。
誰かと一緒に食べている場合は、魅力的な欲しいものを手に入れるためにその人との人間関係がより深くなる暗示です。
一つのアイスクリームを誰かと分け合っている場合は、欲しいものも分けなければならないかもしれません。
もし欲しいものが結婚生活など共同で行うものなら吉夢ですが、あなたの欲しいものが地位や名誉など分けることが出来ないものなら、誰かと争うことになるかもしれません。

アイスクリームをあげる夢

アイスクリームをあげる夢は自分の欲しいものを誰かに譲ってしまう予兆です。
一つのポストを複数で争っている状態で、自分から身を引いてしまうなど、もう少しというところであきらめてしまうことを暗示しています。
しかしアイスクリームを誰かに奪われたわけではなく、自分の意志であげているので、自分が身を引くことで物事がうまく行くことを表している可能性もあります。
現実の状況と照らし合わせて、自分に合った解釈を見つけて下さい。

アイスクリームをもらう夢

アイスクリームをもらう夢は棚から牡丹餅ということです。
とても魅力的な欲しいものがもらえるのですから、運気は上昇しています。
ただ、夢でアイスクリームをくれた人は下心が全くなかったのでしょうか?
運気は上昇していますが、浮かれすぎていると足元をすくわれるかもしれませんので注意してください。

何かをもらう夢の意味】も参考にしてみてくださいね。

アイスクリームを作る夢

アイスクリームを作る夢は無謀、強引などを表しています。
魅力的な欲しいものを誰かから与えられるわけでもなく、自分で買うことも出来ないので作ってしまおうという意味から転じています。
自分が欲しいものを手に入れるために自暴自棄になっていませんか?
あるいはお金で解決という方法なら散財してしまうことを暗示しています。

アイスクリームが溶ける夢

アイスクリームが溶ける夢は、欲しいものがなくなってしまうことを暗示しています。
今抱いている欲求は実現しないかもしれません。
しかし、溶けていくアイスクリームを何とか全部食べ切ることが出来たなら、違う形で欲求が満たされるかもしれません。
自分で買ったのに溶けてしまってほとんど食べられなかったら、突っ走ってしまっている自分にブレーキをかけてくれる何かが表れるかもしれません。

アイスクリームを落とす夢

アイスクリームを落とす夢はあなたの欲しいものが手に入らないかもしれないと心理的に追い込まれていることを暗示しています。
落とした時にやってしまったと焦りが強い場合です。
落とした時、残念だけどしょうがないなど冷静さがある場合には欲しい物との縁が切れる事を暗示しています。

アイスクリームで当たりが出る夢

アイスクリームを食べるときに、当たりが出るとテンションがあがりますね!
アイスクリームで当たりが出る夢は自分の欲しいものが手に入ったのに必要でなくなったり、魅力的なものが手に入ったのに急に冷めてしまったりすることを暗示しています。
くじなどで当たりが出る夢は逆夢だからです。
思い当たる節がないか、現実と照らし合わせてみて下さいね。
手に入れて冷めてしまったら、また次に楽しいことを見つければいいだけです。
次の段階に進む暗示でもあります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索