ラーメンの夢占い

今や日本国内だけに限らず、海外でも大人気の食べ物【ラーメン(拉麺)】。

中華料理風に見えるラーメンも、現在は日本独自のアレンジがききまくっている食べ物になりましたね。

味噌ラーメン、塩ラーメンなどのオーソドックスなものから、こってり系のとんこつラーメンなど多種多様です。

そんなラーメンが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ラーメンを食べる夢などから、夢の意味を診断します。

ラーメンの夢はみなぎるパワーの暗示

ラーメンを夢占いで診断する場合、ラーメンの夢は継続、底力、パワーの象徴であるとされます。

特に、とんこつラーメンのようにこってり系のラーメンが出てくる夢は、ありあまるパワーを持て余していることを暗示しているとされます。

溢れんばかりのそのパワーは、多少の無理もなんのその。元気もりもりで、さまざまなことに挑戦できるでしょう。


ただし、ラーメンを見て気持ちが悪くなったり、なぜか食べることができない夢。これは注意が必要です。

体力が低下していることを表しているとされ、やる気はあるけど行動が伴わない…といった空回り現象が起こる可能性があります。

ゆっくり休んでくださいね。


また、ラーメンに限らず麺類の夢には、継続するという意味があるとされています。

麺がちぎれることなくすすれる場合は、努力が報われることを暗示しているとも。

同じ麺類の【うどんの夢占い】なども参考にしてくださいね。

ラーメンを食べる夢

夢の中ではどれだけ食べても問題ありません。幸せな夢ですね~。

さて、ラーメンを食べる夢を見た場合は、食べている様子が重要になります。


がつがつ食べる夢、勢い良く食べる夢は運気アップの暗示。

やる気・意志力ともに高まっているとされ、どんな困難な壁が立ちはだかっても、突破できる強い精神力を持っているとされるでしょう。

また、どんなことにも挑戦できるパワーも兼ね備えていることを暗示しているとされます。

いつも以上に努力を積むことが、さらなら幸運を呼び込むことにつながるでしょう。


逆に、食べててもすぐに箸が止まる。全然食べられない場合は、健康運低下など体力面が心配です。

今のままだと、目標を達成する前に挫折してしまうかも…。

今は充電の時期!と考え、下準備などをしておくのがいいでしょう。

カップラーメンなどが印象に残る夢

ラーメンはお店に行って食べるのもいいですが、カップラーメンやインスタントラーメンも捨てがたいですよね。

しかし、こうした即席ラーメンが印象に残る夢は少し気を付けてください。

カップラーメンの夢には、私生活面でのだらしなさ、不摂生な生活への警告を暗示しているとされます。


すぐに食べることができるカップラーメンの夢は、体調面での気遣いが足りていないことを表しているとされます。

体調が崩れる前に、私生活面を見直してみてはいかがでしょうか。

ラーメンを作る夢

作るのは簡単そうに見えるラーメン。インスタントラーメンなどを作っていると余計に感じてしまいます。

しかし、実際にはかなり奥が深い、手間がかかっているのでしょうね。

ラーメンを作っているような夢は、ラーメンの出来栄えが重要になります。


作ったラーメンが美味しい!綺麗なラーメンであれば、良い意味があるとされます。

今、取り組んでいる物事はこのまま計画通りに進めることで、良い成果が得られると考えられます。

完成したラーメンがマズイ…失敗してしまう夢であれば、計画の見直しが必要になるでしょう。


ラーメンを作っている最中、スープの味などがなかなか決まらない、といった過程の段階であれば、あなたは今とても冷静になっていることを表しているでしょう。

また、冷静になりつつ心に不安を抱えていることの暗示でもあるとされます。

一旦立ち止まってみて、今取り組んでいる物事で問題がないかをチェックしてみましょう!

ラーメンをこぼす夢(スープなど)

ラーメンをうっかりこぼしてしまったときの、あの絶望感。夢の中とはいえ、いや~な夢です。

ラーメンをこぼす夢は運気低下の暗示であるとされます。

パワーの象徴であるラーメンを自らの手でこぼす、または何かの拍子にこぼしてしまう夢は、トラブルの暗示とも考えられます。

ストレスが溜まるなどして、みなぎっていたパワーもじょじょになくなってしまうかも…。


特に、足をすべらせてこぼす夢など自分の不注意でこぼしてしまう夢を見た場合は、ささいなミスにも注意が必要!という警告の意味もあるでしょう。

気持ちを引き締めてくださいね。

ラーメン屋で働く夢(アルバイトなど)

ラーメン屋で働く夢など、どこかでバイトしているような夢はやる気アップの暗示であるとされます。

あなたは今、仕事などに対するモチベーションが高まっているでしょう。

また、責任を負うことへの抵抗もないため、責任を負うような仕事に対する好奇心、意欲も高まっているとされます。

特に、パワーの象徴でもあるラーメン屋で働くということですので、その想いは相当なものでしょう。

どんな仕事もどんどんこなすことが、大きな成長への一歩につながりそうです!


また、バイトする夢には願望が強く表れている可能性もあります。

この場合は、夢占いとしての意味はないとされます…。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索