ボウリングの夢占い

小さな子供から大人まで幅広い年齢層に人気がある遊戯【ボウリング(ボーリング)】。

プロボウラーなど、プロのボーリングプレイヤーもいるなど、スポーツとしても大人気ですね。

ひとりでボーリングするのも良し、友達同士でワイワイ楽しみながらやるのも良し。

夢の中でボーリングをしている場合、夢占いではどんなことがわかるのでしょうか。

ボーリングの夢をさまざまな角度から診断してみたいと思います。

ボーリングの夢は人間関係の充実度を表す

ボーリングを夢占いで診断する場合、ボーリングの夢は人間関係、日常生活の立ち位置などの象徴であるとされます。

基本的には、グループで楽しむスポーツであることから、ボーリングの夢は周囲との関係、人間関係が充実しているかどうかを表しているとされます。

そのため、楽しくボーリングをしている夢。誰かとボーリングをしている夢は、人間関係は充実していることを表しているでしょう。

ひとりぼっちでボーリングしている夢も、必ずしも悪い意味であるわけではないと思われます。

ボーリングは個人種目でもありますので、ひとりでもくもくとボーリングを練習する夢であれば、冷静さ、ひたむきな気持ちの表れであるとされるでしょう。


ボーリングをする夢を見たのでしたら、誰としているのか。ひとりなのかなど、覚えておいてくださいね。

ボーリングをする夢

ボーリングは、ボーリングの玉を真っ直ぐ転がせばいい…と単純なルールにも関わらず難しいですよね。

ボーリングをする夢はストレス発散など、運気アップの暗示であるとされるでしょう。


ボーリングをする夢を見た後は、目覚めた後も気持ちがすっきりしているかもしれません。

スポーツをする夢には、ストレス発散などの意味があるとされているからです。

それだけ、日常生活でストレスを抱えていることを暗示しているとも考えられます。

休日はしっかり休んだり、体を動かすことも重要になるでしょう!


また、ボーリングを友達や恋人などとする夢。

これは、その相手との関係が良好になる、またはトラブルに発展するような出来事が起こることの暗示であるとされます。

仲良くプレイしているのでしたら問題はないですが…。


ちなみに、好きな人や異性とボーリングをするような夢は、どちらかというと願望が高まっている可能性があるでしょう。

詳しくは【好きな人の夢占い】や【異性の夢占い】などを参考にしてください。

ボーリングでピンを倒す夢

ストライクをとれると盛り上がりますが、そのあとはガーターを多発してしまいます…。(笑)

ボーリングでうまくピンを倒せる夢など、上手にプレイできる夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

自分が思い描いているもの、または目標が明確に定まっていることを表しているとされ、達成するための道筋もあなたの中で確立されていることでしょう。

迷うことなく突き進むことで、大きな成果が得られるでしょう。


逆に、ピンが倒れないなどうまくいかない夢。これはトラブルの暗示など、予想外のハプニングに襲われる可能性があるとされます。

計画が甘くないか。ミスをしていないか、などを確認する必要がありそうです。

ボーリングの玉を持つ夢

ボーリングの玉って、いろんな重さがあるのですが、どの重さが適正なのかいつも迷ってしまいます。

ボーリングの玉、ボールなどのように球体が印象に残る夢は、ボーリング玉の形状などをよく覚えておいてください。

綺麗なボーリングの玉であれば、幸運の暗示であるとされています。

形がいびつだったり、汚い印象を受ける玉であれば運気が悪い方向に流れてしまうことを表しているとされるでしょう。


また、ボーリングの玉が重くて持ち上がらない夢は、重圧を受けていることを暗示しているとされるでしょう。

重圧に負けてしまうなど、精神的にだいぶ疲弊している可能性があります。

ボーリング場に行く夢

有名どころのボーリング施設では、スポーツができる場所が整っていたりするので、1日中遊べますよね!

ボーリング場に行く夢は、退屈な日常に飽き飽きしていることを暗示しているとされるでしょう。

刺激を求める気持ちの高まりであるとされ、日々の生活でストレスが溜まっていることを表しているとされます。

ここはパーッと遊びに出かけるのが運気アップのもとになるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索