喉の夢占い

私たちの身体の一部【喉】。

食べ物を食べるには喉は不可欠ですね。

また、誰かとお話しするなど、コミュニケーションをとるためにも、喉はとても重要な役割を担っています。

その分、喉を怪我したり喉の調子が悪い場合は、私生活にかなり影響が出ますよね。また、命の危機も…。

夢占いでは、この喉はどのような意味があるのでしょうか。いろんなパターンから診断してみましょう。

喉の夢はコミュニケーション能力の調子がわかる夢

喉を夢占いで診断する場合、喉の夢はコミュニケーションの象徴であり、生命・急所など大事なモノの象徴であるとされます。

誰かと話すなど、人と接するためには文字だけでなく言葉での交流がとても重要になります。

そのため、夢の中の喉の調子は、あなたのコミュニケーション能力や対人関係の立ち位置などを表していると考えられます。


喉の調子が良い、うまく声も出ているような夢であれば、対人関係も良好であり、充実した生活を過ごせていることを表しているでしょう。

喉が痛い、喉の調子が悪い夢は、対人関係の悩みを抱えていることを表していると考えられます。


夢の中の喉の調子はしっかり覚えておいてくださいね。

喉が渇く夢

夢の中で喉が渇くなぁ…と感じる場合は、水分が足りていないからかな?とか思ってしまいますよね。

目覚めたらちゃんと水分補給しましょう。(笑)

夢占いでは、喉が渇く夢というのは不快な想いをしていることの表れであり、ストレスが溜まっていることの暗示であるとされるでしょう。

夢の中でさえも喉の渇きを感じる場合は、普段から嫌なことなど苦痛を強いられていることを表しているとされます。

何か不満を抱えていませんか。その不満で体調が悪化する可能性も…。

できるだけ、不満は発散するようにすることが重要になりそうです!

喉を切る夢

喉を切る夢は運気低下の暗示であると考えられます。

傷の深さにもよりますが、喉を切るというのは死を意識することもあるでしょう。

そのため、現状に対する不満。または生まれ変わりの気持ちの高まりを表しているとされます。

これは、夢占いで【死ぬ】というのは、環境の変化、やり直しの象徴であるとされるからです。

悩みを抱えている物事を解決することが、あなたを救うことにつながる可能性が高いでしょう。

あまり後ろ向きにならず、リラックスできる時間を多くとるようにしましょう。

詳しくは【死ぬ夢占い】の意味を参考にしてください。

喉が苦しい夢、詰まる夢

なんだか息苦しい夢、喉に異物などが詰まるような夢。

目が覚めても、不快な気持ちが続きそうで、なんだか嫌な夢ですね。

喉が苦しい夢、詰まる夢などは心の不安の表れであると考えられます。


あなたの心を不安にさせるような出来事に巻き込まれていませんか。

日常生活の苦しみ、または対人関係におけるストレスが相当溜まっている可能性があります。

普段のその苦しみが、夢に出てきてしまっているでしょう。


無理は禁物ですよ!ゆっくり休養をとってくださいね。

喉が痛い夢

風邪を引くと喉が痛くなるパターン、鼻が詰まるパターンなどなど。喉の痛さは風邪の初期症状らしいですね。

喉が痛いと感じる夢など、何かしら【痛い】という夢は精神的に辛い状況であることの表れでしょう。

夢の中での痛みは心の痛みの象徴であり、特定の部位の痛みが印象に残る夢は、その部位が意味することに対する不安や痛みを表しているとされます。

対人関係などコミュニケーションの象徴でもある喉が痛い夢は、対人関係のトラブルやゴタゴタへの疲れを意味していると考えられます。

悩みを抱えるような関係とは距離を置くことも必要かもしれません。

喉を手術する夢

喉を手術する夢なんて、なんだか恐ろしい夢のように感じてしまいますね。

喉を手術する夢は、なんとかして対人関係を克服したい!と強く想っていることを表しているでしょう。

自分を変えたい!といった強い想いは、どんな困難にも立ち向かえる強い気持ちの表れでもあるでしょう。

しかし、手術というのは失敗することもあります。

そのため、手術が成功する夢であれば、あなたの努力次第で報われることの暗示。

手術が失敗する夢は、しばらく努力は報われない、といったことを表すでしょう。

喉を刺される、撃たれる夢

誰かに喉を刺される。銃で撃たれる…。怖すぎますね。

喉を刺される夢など、急所を傷つけられる夢は運気低下の暗示であるとされます。

トラブルの暗示を意味しているとされ、あなたの周囲の環境が激変する可能性が高いとされます。

大きな変化が訪れても大丈夫なように、心構えだけはしておきましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索