赤の夢占い

【赤色】にどんなイメージを持っていますか。
赤色の血などのように不吉なイメージから、夕焼けなどの綺麗なイメージなどなど。
夢の中で赤色が印象に残る場合、夢占いではどんな意味が込められているのでしょうか。
いろんな赤色の夢の意味から、夢の意味を診断してみましょう。

赤色の夢はやる気アップの暗示

赤色を夢占いで診断する場合、赤色の夢は情熱の象徴であり、みなぎるやる気から意志力の高さを表しているとされます。
とにかくやる気がみなぎっていることの表れですので、どんなことも積極的に取り組むことができるでしょう。

また、赤色の夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされ、燃え上がるような恋愛に没頭してしまうことを表しているとされるでしょう。
今後訪れる出会いは、一夜限りのものになりがちかも…。刺激を求める気持ちの表れでもありますので、ずるずるといかないように気を付けてくださいね。

赤色の服、口紅など赤色をしたモノが印象に残った場合は、そのモノが意味することも参考にしてくださいね。

赤い洋服に関する夢(ドレスなど)

小さい頃は、派手な色も好んで着ていたのですが、歳を重ねるごとに地味な服を好むようになりましたね…。
赤い服を着る夢など、赤い服は自己顕示欲の高まりを暗示しているとされます。
夢占いで【服】というのは、あなたの性格や考え方の象徴であるとされます。
赤色のように目立つ服を上手に着こなしているような夢、または赤い服を買うような夢は、自信の表れであるとされるでしょう。
その自信をうまく利用することで、あなたが求めているものが手に入る可能性もあるでしょう。

詳しくは【服の夢占い】を参考にしてください。

赤い生き物の夢(蛇や蜘蛛など)

赤色の生き物といえば蟹などが一般的でしょうか。
中にはカラフルな昆虫などもいますので、夢に出てきた生き物をしっかり覚えておくようにしてください。

たとえば、赤色の蛇が夢に出てきた場合。これは恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
燃え上がるような恋愛を経験できる可能性がありますが、狡猾な異性に手玉にとられる可能性もあります。
訪れる恋は長く続かないかもしれません。

また、赤い蜘蛛が印象に残るような場合は、積極的に対人関係を築こうとしていることの表れであるとされます。
蜘蛛の夢は対人関係に慎重になっていることを意味することがあり、赤色というのは積極的な行動などを意味していると考えられています。
そのため、交流関係を広げたい!もっといろんな人と接したい!といった気持ちはあるものの、交友関係はしっかり見極められることの表れであるとされます。
今なら、かけがえのない友人を得られる可能性が高いでしょう。

蛇の夢占い】や【蜘蛛の夢占い】などを参考にしてくださいね。

赤い花の夢

バラやチューリップなど、赤色の花は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。
特に、花束など花が大量に出てくる夢はそれだけ大きな良縁が訪れることを表しているとされます。
また、赤い花の夢はその花が意味する夢の意味を参考にすると、さらに夢を診断できます。

たとえば、チューリップの夢であれば、恋人とのトラブルの暗示。
バラの夢であれば情熱的な恋の訪れなどなど。
どれも恋愛を意味するケースが多いので、花の種類も覚えておくようにしてくださいね。

バラの夢占い】も参考にしてください。

赤い車の夢

「フェラーリ」のように、赤い車というのはそれだけでとても目立ちますよね。
赤い車の夢は自己顕示欲、目立ちたがり屋の表れであるとされるでしょう。
これは悪い意味ではなく、それだけ自分自身に自信を持っていることを表しているでしょう。

もともと【車】の夢というのは、その車があなたを表しているとされています。
目立つ色の車を運転する夢であれば、あふれ出る自信をうまくコントロールできていることを表しているでしょう。
対人関係は良好、仕事は順調など充実した生活を過ごすことができるでしょう。

車に関する夢占い】も参考にしてくださいね。

月が赤い夢

一定周期で、夜空に浮かぶ月が真っ赤になることがありますよね。
少し不気味ですが、月が赤色に見えるのは大気の影響によるらしいです。
参考:質問2-3)月が赤く見えるときがあるのはなぜ? | 国立天文台(NAOJ)

【月】の夢は、母性の象徴であったり、あなたの感情を表すものであるとされています。
そのため、赤色の月が印象に残る夢はやる気の高まりを表していると考えられます。
ただし、感情を揺さぶるような激しい感情を持っていることの表れであり、場合によってはその感情は怒りにも似たものになってしのうかも。
ストレスが溜まりすぎてうまく感情をコントロールできていない可能性もあるでしょう。
しばらくは安静にしておくのがよさそうです。

空が赤い夢(夕焼けなど)

夕焼けや朝焼けなど、空が赤く感じる夢は感情の豊かさを表しているとされます。
赤色の空に好印象を抱くような夢であれば、日常生活が順調であることの表れであるとされます。
恋愛運も高まっており、素敵な出会いにも期待できるでしょう。

ただし、空が真っ赤になっているような夢であれば、激情の暗示であると考えられます。
この場合は、その感情がトラブルの原因になる可能性も。
要注意です!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索