おんぶの夢占い

小さい頃は、父親におんぶしてもらったことを覚えていますが、大きくなるとおんぶされることなんてなくなってしまいますよね。
友達とおんぶしあったり、恋人に甘えておんぶしてもらったり…はあるかもしれませんが。

夢の中ではどんな欲望も叶いますので、好きな人におんぶしてもらうなど、ドキドキ体験にも期待できるかも?!
夢占いで【おんぶ(背負う)】はどんな意味があるのか気になってしまいますよね。おんぶの夢の意味をさまざまなパターンから診断してみましょう。

おんぶの夢は責任感の高まりを暗示

夢占いでおんぶを診断する場合、おんぶの夢は強い責任感の表れであるとされ、重責・決意などの象徴であるとされます。
おんぶの夢や何かを背負うという夢は、社会的責任を強く感じていることの表れであり、今のあなたは何かを成し遂げるために精一杯頑張っていることを表しているとされるでしょう。
そのため、責任を負うような仕事などを任されても、強い決意で挑めることを暗示しているとされます。

しかし、おんぶしているものが重すぎたり、今にも潰れてしまいそうな夢であれば、重圧に耐えられくなっている可能性があります。
もし、一人で何でも抱え込んでいる場合は、無理をせずに周囲に助けを求めるようにしてくださいね。

また、誰かをおんぶしている夢は、その相手が誰かというのも重要になります。
たとえば、家族や彼氏など恋人であれば、その相手に対する強い信頼などの想いの象徴であるとされます。
おんぶしている相手が印象に残る場合、あなたが心の底から大切に想っている相手である可能性があるでしょう。
逆に、家族におんぶされる。元彼などにおんぶされる夢は、その相手への強い依存を表しているとされます。

おんぶの夢は、おんぶしているのか。おんぶされているのかをよく覚えておいてくださいね。

誰かをおんぶする夢(赤ちゃんなど)

あなたが誰かをおんぶする夢は、その相手に対して守ってあげたい!などという慈愛の気持ちの表れであるとされます。
赤ちゃんをおんぶする夢、恋人をおんぶする夢などなど。
心の底から大切に想っていることの表れであり、おんぶしている相手のためならなんでもする!という強い想いの表れであるとされるでしょう。
その相手とは関係がより深まることを暗示しているとされるでしょう。

誰かにおんぶされる夢(好きな人や異性など)

誰かにおんぶされると人の優しさを感じることができますね!
おんぶしてもらう夢など、誰かにおんぶされる夢は強い依存の表れであり、運気低下の暗示であるとされます。
家族や祖母など、自分よりも目上の存在におんぶされるような夢は、責任はできるだけ負いたくない、といった他人への甘えを表しているとされるでしょう。
悪い意味のように聞こえるかもしれませんが、自分の立ち位置を冷静に判断できていることの表れでもあるでしょう。
仕事などでは、立ち位置を理解したうえで、あなたができる範囲をしっかりこなすことで、運気もアップする可能性があります。

ただし、好きな人や異性、または芸能人などにおんぶされる夢は、もしかすると願望が強く現れた可能性があります。
好きな人の夢や、異性の夢というのは、基本的に相手に何かをされる夢は願望である可能性を表していると考えられるためです。
詳しくは【好きな人の夢占い】や【異性の夢占い】の意味を参考にしてください。

猫をおんぶする夢

動物をおんぶしている夢というのは不思議に感じるかもしれません。
夢占いで【猫】は女性的なものを象徴するなど、猫の夢は女性を表す意味があります。
そのため、猫をおんぶする夢は、あなたが女性関係で悩み・または責任を感じていることを表しているとされるでしょう。
女性関係のトラブルに発展することを表すとも考えられますので、甘い誘惑には要注意ですよ!
猫の夢占い】も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索