ワインの夢占い

ちょっと大人な味が楽しめる【ワイン】。

ぶどうを熟成させたお酒の一種で、赤ワイン・白ワインとそれぞれ味が異なりますよね。

ワインを飲むとすぐに酔ってしまうので、まだまだ味が楽しめず悔しいです…。

しかし、夢の中ではがぶ飲みできますよね!そんなワインの夢、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ワインの夢は感性の高まりを暗示

ワインを夢占いで診断する場合、ワインの夢は知識や経験などの感性の象徴であり、対人関係や恋愛運を表しているとされます。

何年も熟成されて作られるワインの夢は、あなたが何年もかけて培ってきた経験が開花することの暗示であるとされます。

得られた知識を存分に使うことで、新しい自分を手に入れることができると考えられるでしょう。


また、ワインに限らずお酒全般の夢は社交性の高まりなど、対人関係の運気の高まりを暗示しているとされます。


ワインの種類が赤ワインなのか白ワインなのかも覚えておくといいでしょう。

赤ワインであれば、情熱的な想いの高まりを暗示しているとされ、燃え上がるほどの恋愛を楽しめる暗示。

白ワインの場合は、ドライな関係を望む気持ちの高まりを表しているとされるでしょう。

ワインを飲む夢

オシャレなバーなどで異性とワインを飲む…。夢でもなんだかドキドキしてしまいそうなシチュエーションですね。

ワインを飲む夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。

特に、恋愛運が急上昇している可能性が高いとされ、あなたの性としての魅力がかなり高まっていると考えられるでしょう。

素敵な出会いが訪れる可能性が高いとされます。出会いの場には積極的に!


また、飲んだワインの味が美味しいのか。それともまずいのかで、夢の意味も変わってくるとされます。

美味しいワインを飲む夢は幸運の暗示であるとされ、まずいワインを飲む夢は体調悪化など運気低下の暗示であるとされるでしょう。


ワインを飲んでいるのがひとりなのか。それとも誰かと飲んでいるのかも、夢を診断するのに重要なものになります。

異性とワインを飲む夢であれば、恋愛に対する好奇心の高まりを表しているとされるでしょう。

気持ちは前向きになっているので、少し積極的になるのが吉となるでしょう。

異性の夢占い】の意味も参考にしてください。


ひとりでワインを飲んでいる夢は、感性がとても鋭くなっていることの表れであるとされます。

今のあなたは、趣味や目標にしているものを全力で取り組むことで、新たな発見を得られる可能性が高いとされます。

ワインをもらう夢

ワインをもらう夢、ワインボトルをもらう夢などは運気アップの暗示でしょう。

仕事運や恋愛運など、すべての運気が高まっているとされます。

これは、周囲からの期待などから、あなたが困っていたらすぐに周囲がサポートしてくれることから、取り組むことすべてがうまくいくことの暗示であると考えられるでしょう。

あなたの頑張り次第では、大きな富を得られる可能性もあります。

詳しくは【もらう夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

ワインをこぼす夢

高いワインをこぼしちゃったりすると、なんだか不吉な予感かも…。

ワインをこぼす夢は運気低下の暗示でしょう。

対人関係が悪化するなど、トラブルの暗示であると考えられます。

もし、あなたが足を滑らせてワインをこぼすなど、あなたのミスでワインをこぼす夢は要注意です。

普段よりも軽率な行動をとってしまいがち。気を付けてくださいね。

ワインを買う夢

ワインを買う夢など、買い物に関する夢は基本的には運気アップの暗示であると考えられます。

得ることを意味するので、良い運気を手に入れられる可能性が高いでしょう。


また、何かを買う夢はそのものが意味するものを強く欲していることを表しているとも考えられています。

そのため、ワインを買う夢は豊富な知識を欲していたり、甘えられる恋人や頼れる友達などを欲しがっている可能性があります。

買うという行為は、意志の強さの表れでもありますので、どんなことも前向きに取り組むことが運気アップにつながるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索