リレーの夢占い

体育や運動会などで行われる競技のひとつ【リレー】。

リレーや駅伝などは、タスキやバトンをつないでいく競技ですね。

個々人の走る早さはもちろん、バトンをつなぐんだ!という強い気持ちも大事になりますよね。

リレーをしている夢などには、夢占いではどんな意味がこめられているのでしょうか。

リレーの夢は社会的な立ち位置の表れ

リレーを夢占いで診断する場合、リレーの夢はあなたの社会的地位、立ち位置などの象徴であるとされます。 集団行動が必要なリレーの夢は、あなたが置かれている立場が充実しているのかどうかなどを表していると考えられます。 リレーで走る夢は、特にバトンをうまくつないでいけるのであれば、日々の生活が充実していることの表れであるとされます。 もし、リレーなのにひとりで走っている夢や、いくら走ってもバトンをつなぐことができない夢には要注意です。 集団生活に対して苦手意識をもっている可能性があるでしょう。

リレーで走る夢

リレーで走る夢は、どのように走っているかが夢の意味を診断するのに重要になるでしょう。 仲の良い友達同士でチームを組み、リレーで走っている夢であれば、仲間内での関係が充実している可能性が高いとされます。 ただし、バトンを渡すのに受け取ってくれない場合の夢は、あなたの中に不安な気持ちが高まっていることを表しているとされます。 周囲からの評価を気にしすぎているかもしれません。不安な想いはできるだけ周囲に吐き出して、ため込まないようにしましょう!

リレーのアンカーを任される夢

リレーの花形、アンカー。 アンカーを務めるような夢は運気アップの暗示でしょう。 責任感の高まりを暗示しているとされ、大事な仕事は最後まで取り組めることの表れであるとされます。 また、そうしたあなたの姿勢は、周囲からも好印象を得られることを表しているとされます。 いつもよりちょっと勇気を出して、いろんなことに挑戦してみてくださいね。

リレーでバトンが印象に残る夢

リレーで走るような夢の中で、バトンのことが印象に残る夢もあるかもしれません。 バトンを受け取ったのか。バトンを落としてしまうのか。 夢占いで【バトン】は成功、成長の象徴であり、努力が実ることの暗示であるとされます。 リレー走者であなたがバトンを受け取るような夢であれば、近いうちに大きな成果が得られることを表しているとされるでしょう。 詳しくは【バトンの夢占い】を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索