ノートの夢占い

【ノート】は、何かを書き留めるものです。

夢の中でノートをどのように扱っていたかで、今のあなたの気持ちや考えを読み解くことができます。

ノートに関する夢は、あなたに何を教えてくれるのでしょうか。

ノートの夢は冷静な気持ちの表れ

書き留める、書き記すという行為は、「自己を振り返る」という事と密接に関係しています。 ノートが印象に残っている夢というのは、自分を客観視するように、自分自身と向き合うように、という夢からのメッセージです。 冷静な気持ちになることで、あなたが今必要としている能力であったり、しなければならないことが見えてくるでしょう。 大きな成長への第一歩になる夢であると考えられます。

ノートを買う夢

ノートの夢は、「自己の再確認」「自分自身と向き合う」意味合いがあることはお話しましたね。 そのノートを買っている夢は、あなたが「今ある状態を認識した」ということを表しています。 あなたは今、自分の能力や立場などの状態を認識しているということを意味しています。 もしくは、近い将来自分の進むべき道を自覚することになるという暗示でもあります。

ノートをもらう夢

あなたがノートを誰かにプレゼントされている夢を見たら…。 プレゼントしてくれた相手や受け取ったときのあなたの感情が夢を診断するのに重要になります。 その相手は恋人でしょうか。それとも友人?、あるいは全くの他人でしょうか。 そして、あなたは喜んでいますか?それとも、少し迷惑でしょうか。 夢の中であなたにノートをプレゼントしてくれた人が身近な人だった場合、あなたはその人に好意的印象を持っていて、見習いたいと思っている事を意味しています。 一方、見知らぬ人であった場合、あなたは今身近にお手本にしたいような人物がいないのかもしれません。 そしてそのような相手を望んでいるのかもしれません。 もしあなたが、ノートをもらって喜んでいた場合、あなたはその相手から、自分の進むべき道や今後に関わる助言または具体的なサポートを受けることになるかもしれません。 そして、あなたはその相手のサポートを受ける準備ができています。 一方、あなたが喜んでいなかった場合、その相手からの助言やサポートを受け入れる時期ではありません。 詳しくは【もらう夢占い】の意味を参考にしてください。

ノートを忘れる夢

「自己の再認識」を意味するノートを忘れてしまう夢は、今進むべき方向を見失っているのかもしれません。 そんなあなたには、原点に立ち返って、自分自身のことをじっくりと振り返り、今後の進むべき道を見定める時期がきています。

ノートを探す夢

あなたは今、協力者や援助者を探しています。そして、それが見つからない状態であることを暗示しています。 協力者が見つからないことに焦りを感じているのかもしれません。 ノートを必死に探すような夢は、自分を見失っている可能性が高いと考えられます。 そのため、多くのトラブルを招いてしまう可能性があります。 じっくりと腰を据えて納得する道を探してください。 そうすれば、新しい価値観を見出す結果になり、思いがけないチャンスが舞い込むかもしれません。

ノートをとる夢、ノートに何かを書き写す夢

想いや考えが次々と溢れていませんか。あなたは今、それを記憶に残そうとしています。 ノートに何を書いていましたか。それは、これからの自分への重要なキーワードであることを示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索