毛虫の夢占い

毛虫といえば見た目の不気味さもさることながら、毒があって触るのも危険と、何かと遠ざけたくなる存在です。
しかし、遠ざけている生き物だからこそ、夢の中に出てくると現実以上のインパクトがあって、目が覚めてもゾッとさせられることがあります。
そんな毛虫が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。

毛虫の夢は自分を変えたいことの表れ

毛虫が出てくる夢を見た時のあなたは、今の自分に満足していないのかもしれません。
代表的なのが、自己嫌悪に悩まされることによる変身願望の表れです。
ほかには自分の中の性的な部分に対する嫌悪感や、逆にもっと大人になりたいという願望の表れであることもあります。
いずれにしても、自分を変えたいという強い想いが感じられます。

毛虫は、蝶か蛾になるかの分かれ道です。
あなたの今の思いが未来の自分を蝶にするか蛾にするかの大事な局面ともいえます。

毛虫に刺される夢

毛虫に刺されると毒で皮ふがパンパンに腫れ、痛い思いをします。
夢占いでもあまり良い意味ではありません。

毛虫に刺される夢は、運気が低下していることを暗示します。
人間関係のトラブルを避けるために、軽率な言動はつつしみたいところです。
中でも異性関係には要注意。
誘惑に負けて流された結果、傷つくこともありそうです。

毛虫を殺す、退治する夢

毛虫を殺したり退治する夢は、あなた自身に苦手なものを乗り越えようとする気持ちがあることの暗示といわれています。
苦手な仕事、嫌いな上司などを克服することができるでしょう。
毛虫を殺すなんて後味が悪い夢なので、前向きな暗示に救われますね。

ただし、殺すことに抵抗なかった場合は少し注意が必要です。
あなたの中の攻撃性が高まっています。
不要なトラブルを生まないよう、一歩引いた気持ちで周囲の人に接するようにしましょう。

詳しくは【殺す夢占い】の意味も参考にしてみてください。

毛虫が体などを這う夢

毛虫が自分の体を這うなんて、現実ではなかなか体験しないことです。
それだけに妙に生々しい触感が残ることも。

あなたにまとわりつく毛虫は、そのまま解決しない悩みやトラブルを表します。
それだけあなたが疲れている、ストレスを溜めているということです。
リラックスできる時間や休養を必要としています。

毛虫がたくさん出てくる夢

毛虫が出てくる夢の中でも特に不気味な夢といえば、毛虫の大量発生ではないでしょうか。
夢の中で疲弊した通り、あなたの疲れは今、ピークに達しています。
心身ともに健康面が不安定です。
体調不良だと感じたら病院に行くのも良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索