大雨の夢占い

最近は、亜熱帯化したのではないかと思うようなスコールを思わせるゲリラ豪雨が日本でも起こるようになりました。
昔はしとしと降る梅雨や秋の長雨が日本の四季の象徴だったのに、激しい大雨に対応しなければならなくなってきましたね。
そんな大雨が夢に出てきたらそのような意味があるのでしょうか?
大雨の夢についていくつかまとめてみました。一緒に紐解いて行きましょう。

大雨の夢の意味

大雨の夢は、心の状態を象徴しています。
その時の状態により意味が大きく変わります。

いい状態の人が大雨の夢を見た時は、大きな環境の変化などにより運気が上昇する暗示です。
悪い状態の人が大雨の夢を見た時は、心が安定していない暗示です。
ゆっくり休むなど、冷静さを取り戻すことが必要というメッセージです。

大雨の中を走る夢

走る夢はやる気の表れです。
現在の状況がいい人は、大雨は悪いものを流し去ってくれるという解釈になるので、現在やろうとしていることがうまく行く暗示です。

しかし、現在の状況が悪い人は、大雨は乗り越えなければならないトラブルがあることを暗示しています。
やる気はあるのに何か障害あり、それにより忍耐を強いられたり、乗り越えなければならない精神力が必要になるというメッセージです。

大雨で避難する夢

大雨で非難する夢は、運よく無事に避難できたなら、心が安定しており冷静な判断が出来る状態であることを暗示しています。
大雨により弊害を流し去ってくれるので、運気上昇です。

しかし、避難しているのに大雨から逃れられなかったり、アクシデントが起こるような夢なら要注意です。
その時の大雨はあなたにとってのトラブルや障害を表し、それから逃れられないという暗示です。

また、避難した場所で誰かと仲良くなったり、出会いがあった場合、大きな環境の変化の後に人間関係がうまく行く暗示です。

大雨で洪水が発生する夢

大雨は心の状態を表しているので、それがあふれて洪水になってしまう夢は、感情が抑えきれないほど大きくなってあふれてしまう暗示です。
心に溜めている感情が爆発する暗示ですが、爆発することできれいに洗い流してくれる可能性も秘めています。

ただ、現実とよく照らし合わせて一番いい方法を見つけて下さいね。
抑えていた感情の出し方で状況はいかようにもなってしまいます。
出した後はうまく行く暗示ですので、出し方は自分なりに考えてうまく行くようにしましょう。

大雨かつ雷も鳴る夢

雷はエネルギーの放出を象徴しています。
大雨は心の状態なので、心に秘めたものが外に放出されることを暗示しています。
雷は強いエネルギーなので、今までため込んでいたことが一気に爆発する暗示です。
大雨とともに雷の音だけ聞こえる夢は、心の爆発によりトラブルになる暗示です。

しかし、大雨とともに雷の音と稲妻の光が表れる夢なら、吉夢です。
何か劇的なことが起こり、その後の運気は上昇します。

夢の状況をよく思い出して見て下さいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索