マラソンの夢占い

マラソンとは42.195キロの長距離を走る競技です。
同じ「走る」という行為でも、短距離と長距離とでは心構えが違いますよね。
そんなマラソンが夢に出てきた場合、いったいどのような意味があるのでしょうか。

マラソンに関する夢の意味

夢の中にマラソンが出てきたということは、あなたが長期的目標に向かって、現在どういう状態なのかということを暗示しています。
夢の中に出てきたマラソンはどんな場面だったのか…その状況によって暗示するものも変わってきます。

マラソンに参加する夢

あなたがマラソンに参加している場合、あなたは今とても意欲に溢れていることを表しています。
心身ともに充実している状態なので、仕事面でも恋愛面でも物事がスムーズに進むでしょう。
人生の大きな目標を立てるのも吉です。

マラソンで優勝する夢

夢の中での「コンテスト」や「大会」は、人生における競争を意味します。
マラソンで優勝しているあなたは、今まで感じていた劣等感を今後克服することができるという暗示になります。
今までの自分なら無理そうかなと思うようなことでも、チャンスがあればぜひチャレンジしてみてください。

マラソンを見る、観覧する夢

自分は走らずに見ていた場合、周囲の努力に対して自分は何もしていないという意味になります。
日頃の自分を思い返してみましょう。

人任せにしたり、手抜きをしていることはありませんか。
もし思い当たることがあるのなら、もう少し努力して自分の力で解決してみましょう。

マラソンを完走する夢

マラソンを完走する夢は、目標達成・念願成就の大変良い夢です。
長距離走であるマラソンを完走するということは、どんなに辛くとも最後までやり抜くことができる強い心と体をもっているという意味になります。
困難を乗り越えて、今頑張っていることをやり抜けば、あなたは今後の人生に大きなプラスとなる成長を遂げることでしょう。

マラソンで逆走する夢、迷う夢

マラソンでゴールから遠ざかり逆走していたり、道に迷っていたりする夢は、現実の世界でも逃げ出したいことがあるという意味になります。
今あなたは、解決方法が見いだせないような問題を抱えて不安な気持ちになったり、困難から逃げ出したくなり罪悪感を抱いてしまっているのかもしれません。
自分のマイナスな感情は認めたくないかもしれませんが、これを乗り越えればきっとあなたは大きく成長できるでしょう。

マラソンを応援している夢

夢の中で「応援する」ということは、自己投影を意味します。
困難や目標に向かって努力しているあなたは、誰かに認めてもらいたい・励まして欲しいと願っているのでしょう。
今のあなたに必要なのは、優しく背中を押してくれたり、温かい励ましを与えてくれる存在です。

応援の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

マラソンの順位が印象に残る夢(1位、2位など)

人生における競争を意味するマラソンで順位が気になっている場合、仕事や人間関係の中で何かしらのコンプレックスを抱いていることを暗示しています。
順位が気になっているのは、今置かれている環境への不満、もっと評価されたいという欲求の表れです。

マラソン選手になる夢

夢の中でマラソン選手になっているあなたは、目標を高く持ち、それを成し遂げられる精神力や体力を持ち合わせている状態であることを暗示しています。
前向きになりたい、活動的になりたいという欲求が高まっています。
そんなあなたは、行動範囲を広げれば広げるほど幸運が舞い込むでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索