牛の夢占い

牛は、古来から世界各地で神聖な動物として崇められています。
エジプトのように神の化身として崇拝されている国もあります。
そして、牛は農耕民族である日本人の私たちにも馴染み深い動物ですね。

では、牛の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。
牛の出産、牛が暴れる夢など、さまざまなパターンから牛の夢の意味を紐解いてみましょう。

牛の夢は「豊かさ」や「栄光」を意味する

牛は、古くは移動手段や労働力として、また現在でも、そのミルクや肉は私たちの食を支えてくれる大切な存在です。
夢の中に表れた牛は、金銭面・愛情面などの豊かさを暗示しています。

また、牛の夢は、夢の中の牛の様子により、夢の中での解釈が変わってきます。
牛はどのような形で夢の中に表れたのでしょうか。
細かく見ていきましょう。

牛がいる牧場に行く夢

あなたが見に行った牛はどんな様子だったでしょうか。
牧場にいた牛が、毛艶がよく立派な牛だったり、数がたくさんいた場合、あなたには近々収穫がもたらされるでしょう。
それは金銭的な臨時収入かもしれませんし、仕事で昇進するのかもしれません。
いずれにせよ開運の兆しとなります。

一方、毛艶のない貧弱な牛だったり、数頭のまばらな状態だった場合、それは「貧しさ」を暗示することになります。
良くない暗示でも慌てることはありません。
それは、先回りのお知らせと受け取り、今の暮らしを見直していけば避けることができます。
思い当たることがあれば、改善していきましょう。

牛の乳搾りをする夢

牛の乳しぼりは、愛情運の向上を意味しています。
あなたが今、とても穏やかで愛情深い状態であることを表しています。
自ら深い愛情を発するあなたの周りには、より愛情を注いでくれる相手が引き寄せられます。
そんなあなたは、心からの愛を手にすることになるでしょう。

牛の出産を見る夢

牛の出産は、財産の豊かさや念願成就を暗示しています。
生まれた子牛の数は財産の量を意味しています。
多ければ多いほど得られる富も多くなることでしょう。

牛が暴れる夢

暴れている牛の夢は、事故・病気の前兆です。
暴れている牛はあなた自身であり、ストレスが爆発寸前であることを表しています。
大きな心配事を溜め込んでいると、とりかえしのつかないことになるかもしれません。
普段の生活を振り返って、早めの対処をしましょう。

牛の死骸の夢、牛が死ぬ夢

牛が死ぬ夢は、置かれている立場が危うくなる暗示となります。
牛の死は「自信の喪失」や「大きな出費」を意味します。
あなたは今、仕事でトラブルが起こっていたり、思うような成果が上げられずに落ち込んでいるのではないでしょうか。

このような時は、心機一転・前向きに気持ちを切り替えてみるのが吉です。
また、金銭面では管理をしっかりとして、できるだけ出費を控えましょう。

死ぬ夢占い】の意味なども参考にしてみてください。

牛を殺される夢

牛が殺される夢は、金運の低下を暗示しています。
金銭面でのトラブルが起こりやすい時期だと夢が教えてくれています。
たとえ信頼できる相手であっても、お金の貸し借りは控えるようにしましょう。

詳しくは【殺される夢占い】の意味も参考にしてみてください。

牛の糞を踏む夢

牛の糞は、金運上昇の暗示となります。
糞の量は得られる収入に比例します。
現実世界ではあまり歓迎したくないない状況ですが、夢の中で牛の糞を踏んだ時は大いに喜びましょう。

うんこの夢占い】の意味も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索