ケーキの夢占い

ケーキは甘くて美味しい食べ物ですよね。1つずつカットされているケーキであったり、バースデーケーキであったり…様々なシーンでケーキは登場します。

夢占いにおいてケーキはどのような事を意味しているのでしょうか。

ケーキに関する夢を見てみましょう。

ケーキのは恋愛や欲求の高まりの象徴

夢占いにおいてケーキが出てくる夢は恋愛や欲求に関すること、また嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

ケーキの夢は主に恋愛面の意味が強いと考えられています。

ケーキを食べる夢は、特に性的な欲求の高まりを意味しているなどなど。


また、夢の中でどんなケーキだったのか、あなた自身はケーキを見てどのような表情をしているのか…などによって意味合いは変わります。

ケーキが出てきた時の様子をもう一度思い出してみましょう。

ケーキを食べる夢

ケーキを食べる夢は、性的な欲求や何かの欲求を満たしたいという心の表れです。誘惑にも負けやすい暗示もありますので、注意が必要です。

反対にケーキを食べたいのに食べれない夢は、あなた自身が愛情を欲していることを表しています。

ケーキを作る夢

ケーキを作ったり焼いたりする夢は、周りから好かれたい気持ちの表れや対人関係において運気が上昇していることを表しています。

周囲はあなたの魅力に気付き、魅了され人気者になる…なんてこともあるでしょう。

また思いがけない人から恋のアピールがあるかもしれません。

ケーキを買う夢

ケーキを買う夢は、あなた自身がポジティブ思考になっていることを表し、前向きに行動できるでしょう。

また周りの人と良好な関係を築くことができたり、理想的な相手と良好な恋愛関係を築くことができる暗示です。

相手からの相談事を真剣に聞き一緒に考えることで運気もどんどん上昇するでしょう。

ケーキをあげる夢

誰かにケーキをあげたりプレゼントする夢は、あなたが好きな相手と恋愛し充実することを暗示していたり、あなた自分が充実しており誰かにこの幸福をお裾分けしたいという気持ちの表れでもあります。

しかし、ケーキをあげるといっても食べきれないくらい渡している場合は、あなた自身の気持ちを押し付けている可能性がありますので要注意です。

ケーキの大きさが印象に残る夢(大きい小さい)

ケーキは嬉しい出来事があることを暗示しています。

その為、大きいケーキや小さいケーキが印象に残る夢は、夢占いにおいて喜びの大きさに比例すると言われています。

ケーキが小さくても嬉しい出来事はありますが、大きければ大きいほどあなた自身に嬉しい出来事が起きるでしょう。

ケーキを地面に落とす夢

ケーキを落とす夢は、気持ちが不安定な状態で、この先トラブルに見舞われることを暗示しています。

その不安定な気持ちがさらに失敗を呼び寄せ、悪循環になることもあるかもしれません。

ケーキを落とし、そのケーキの形が修復不可能ならば大きなトラブルに要注意です。

ケーキを取り分ける夢

何かを切り分ける夢はいらないものを排除したい、自立したいなどの意味合いがあります。

ホールケーキなどのケーキを切って取り分ける夢は、精神的に安定していることを表していますので、物事において客観的観点から冷静に判断できるでしょう。

ケーキにロウソクを立てる夢

ロウソクは夢占いでは心機一転や生命を表しています。ケーキにロウソクを挿す夢では、ロウソクに火がついているかどうかで意味合いが変わります。


ロウソクに火をつける夢は、新たな恋の芽生えやあなた自身の才能の発見、女性であれば妊娠の予兆である可能性があります。

反対に火が消えてしまう夢は、運気の低下や恋人との別れを暗示しています。

ケーキの種類が印象に残る夢(フルーツ、チョコケーキなど)

ケーキのデコレーションによって意味合いは変わります。


フルーツケーキはあなた自身の積み重ねてきた努力が報われる暗示です。

チョコケーキは良好な対人関係を築くことができ、ショートケーキは恋愛が実る予感です。

何も乗っていないスポンジケーキは目標達成や努力が報われるまでもう少し時間がかかる暗示ですので、もう少し努力が必要なようです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索