布団の夢占い

布団といえば、どのような布団が思い浮かびますか。

かぶるだけでヒンヤリとする布団やふわふわで暖かい布団など季節によっても様々です。

布団の上に寝転ぶだけでついウトウト…なんてこともありますよね。

夢の中に布団がでてきた場合、どのような意味があるのでしょうか。

布団に関する夢占いを見てみましょう。

布団の夢は安定を求める気持ちの表れ?

布団は夢占いにおいて、「結婚」・「愛情」・「性生活の欲求」・「安らぎの願望」などを様々な意味を表しています。

布団で寝るような夢であれば、休養を求める気持ちの表れであるとされていたり。

異性と一緒に布団の中にいるような夢であれば、愛情を求める気持ちや性的好奇心の高まりなどを意味しているとされます。

このように、さまざまな夢の意味があると考えられていますので、布団がどのような状態であったのか、もう一度夢の中でどのような状態であったのか思い出してみましょう。

布団の上で寝る、雑魚寝する夢

布団の上で寝る夢は、精神と身体が疲れている状態で安らぎを求めているといえます。リフレッシュを心がけましょう。

雑魚寝をする夢は、雑魚寝が楽しいのか不快なのかによって変わります。

楽しく雑魚寝しているのであれば、あなた自身のピンチが周りの人によって助けてもらう暗示です。

もし、雑魚寝を不快に感じているならば、トラブルが起こったり性生活の乱れを表しています。

布団を敷く夢

夢の中で布団を敷いている場合、一人で布団を敷いているならあなた自身が孤独を感じていたり、体調不良を訴えていることを暗示しています。

狭い部屋に布団を敷いているなら、経済的に困っていたり、性生活において不満をもっていることを暗示しています。

布団を干す夢

布団を干したり、クリーニングする夢は、あなた自身の心と身体が回復傾向にあることを暗示しています。

布団を綺麗にするような夢であれば、次第に体調を取り戻すことができるでしょう。

スッキリと晴れた日に布団を干す夢は、目上の人からの援助により幸運が訪れる予兆です。

布団を干してもふかふかにならず不満に思う夢なら、誰かからの中傷に遭うことを暗示していますので注意して下さい。

布団をたたむ夢

布団をたたむ夢は、あなたの配偶者または恋人との関係悪化の暗示であり、浮気や不倫をしている可能性もあります。

又、あなた自身やあなたの身近な人が病気であれば体調が回復する兆しを暗示しています。

しかし身近に病気の人がいる環境で、布団をたたむ行動において嫌な予感がするようなら病気の容態悪化や不幸がおこる予知夢の可能性があります。

布団をかける夢

布団をかける夢は、安心感がほしいという欲求の表れです。

誰かに甘えたり、頼りたいと思っていたり、安らげる環境を求めていることを暗示しています。

布団をかける夢に悪い印象を抱いたなら、その欲求が満たされないまま寂しいと感じる日が続くかもしれません。

布団を捨てる夢

捨てる事は夢占いにおいて、文字通り何かを捨てる・排除するという意味合いがありますが、悩み事から解き放たれるということを表している場合もあります。

そのため愛情などの表れとされる布団を捨てる夢は、愛情問題における悩みや不満に思っていることから解き放たれることを暗示しています。

布団を運ぶ夢

夢占いにおいて運ぶ夢は、責任を果たす象徴といわれています。

また荷物を運ぶ夢は、あなた自身が抱えている悩みや心配事が解決する表れであると考えられます。

布団を運ぶ夢は愛情問題などで抱えている悩みや心配事があるならば、解決し安らぎを得ることができるでしょう。

布団が濡れる夢

雨などで布団が濡れる夢は、あなたが掲げていた目標を達成することができないことを暗示しているでしょう。

また、性的な欲求があることを暗示しているとも考えられます。

もし、濡れていてもすぐに布団が乾いた場合は、悩み事や心配事から解消される予兆とされています。

布団が汚れる夢

布団が汚れている夢は、あなた自身にとって心が痛くなるような出来事がおこったり、心や身体が不調を訴えていることを表しています。

布団に虫がついている夢は、家庭内のトラブルや健康面の不調の暗示です。

周囲にあなた自身の事を良く思っていない人がいるかもしれません。

少し注意する必要があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索