引っ越しの夢占い

新しい生活地へ行く【引っ越し】。

親の転勤はもちろん、上京などによる引っ越しなど、引っ越しの種類はさまざまです。

状況によって、引っ越しする際の気持ちも変化しますよね。


さて、夢占いで引っ越しには、どんな意味があるでしょうか。

引っ越しして住む場所が変わるということは、人間関係などあらゆる環境がガラリと変わりますよね。

夢占いでも、人間関係の変化などの意味を表しているのでしょうか。

引っ越しの夢の意味を紐解いてみましょう。

引っ越しの夢は「変化」への願望

引っ越しする夢は、新しい挑戦、変化の象徴となります。

あなたは過去と決別し、新しい環境を作ることを望んでいるという意味になります。


でもそれは、積極的な意味ばかりとは言えません。

場合によっては、現実逃避という消極的な意味にもなります。

あなたの夢の中の引っ越しはどちらの意味になるのか、詳しく思い出してみましょう。

新居に引っ越す夢

新居へ引越す夢は、恋愛運上昇の暗示になります。

特に恋人がいる人にとっては吉夢です。

近々、恋人からプロポーズされる可能性が高いです。


引っ越し先の印象が良い場合、あなたの未来が明るいことを意味しています。

一方で、新居がボロボロだったりして印象が悪い場合、あなたの結婚に対する理想が高すぎることを意味しています。

彼は、あなたの期待にこたえようと無理しているのかもしれません。


大切にしたいものは何なのか、もう一度しっかり考えてみましょう。

広い家、豪邸に引っ越す夢

広い家に引っ越す夢は、幸運に恵まれるという暗示になります。

それは、あなた自身の価値観が大きく変わったことが要因となっています。

人生そのものが良い方向へ変わっていく、大切なターニングポイントになるかもしれませんよ。


豪邸の夢占い】の意味も参考にしてください。

引っ越したことを後悔する夢

引っ越し先の環境に不満を持っている夢は、あなたには自分が置かれた環境を変える力がないことを意味しています。

このまま焦って無理に突き進もうとしても、トラブルを引き起こすだけです。

今の自分をしっかりと見つめて、ブラッシュアップする努力をしましょう。

引っ越しの準備、荷造りをする夢

引っ越しの準備をワクワクしながらしている場合、この先良い事が起きることを予感させます。

素敵な異性との出会いが待っているのかもしれませんし、熱中できる仕事や出来事に出会うのかもしれません。

そんなあなたには、周囲の応援も集まることでしょう。


一方で、引っ越しの準備をネガティブな気持ちでしている場合、あなたの計画性のなさを表す夢となります。

未来に期待を持つのは良いことですが、無計画では実現しません。

目標や計画をしっかり立てて、それに沿った努力を重ねていくことで、あなたの未来はさらに良いものになることを意識しましょう。

引っ越し先の隣人に挨拶する夢

引っ越しの挨拶の夢は、新たな一歩を踏み出すことを表しています。

特に年始の挨拶をして回る夢は、幸運の訪れを表す吉夢です。

自分の決意を信じて前進しましょう。


挨拶した相手が知らない人だった場合、対人運の上昇を意味しています。

夢で挨拶した人や似た雰囲気の人と現実世界で出会うことを暗示しています。

友達の引っ越しを手伝う夢

手伝いをすることに喜びを見出していた場合、あなたはいつも縁の下の力持ちで、協調性を大切にしているということを表しています。

そんなあなたは、友人からの人望も厚く信頼されていることでしょう。


一方でイヤイヤ手伝っていた場合、あなたは心の中で自分が主役になりたいと思っていることを表しています。

もし、引っ越しの手伝いの最中に物を壊していた場合、あなたは誰かの足を引っ張ろうとしている意味になります。

そんな不毛な気持ちでは幸運は訪れません。そんな考えはきっぱりと捨て去りましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索