メガネの夢占い

メガネにもいろいろあります。視力を補うためのメガネはないと困りますね。

ファッションとしてのメガネだと、レンズに凹凸がついていない伊達メガネやサングラス。

あるいはレンズ自体が入っていないメガネもありますね。


今回は、ファッションとしてのメガネではなく、視力を補うためのメガネについて夢の意味を診断してみたいと思います。

夢の中でのメガネにはどのような意味があるのでしょうか?

メガネの夢は視野が広くなっていることの表れ

夢占いでメガネは洞察力や観察能力、何かを見極める力を象徴しています。

メガネをかけ、周囲がよく見渡せるなど視力が回復するような夢であれば、観察力や洞察力がかなり高まっているとされるでしょう。

新しいことに挑戦するのはもちろん、周囲との関係も良好になる可能性が高いとされます。


このように、メガネをかけていたのか、はずしていたのかなどメガネをどうしていたのかによって解釈が異なってきます。

また、メガネが汚れていたり、壊れてしまったり様々なシチュエーションが考えられますが、それぞれに解釈があるとされています。

メガネの夢を見た際には、どんなシチュエーションだったのかをよく思い出してくださいね。

メガネを選ぶ夢

メガネを選ぶ夢はあなたがこれからの人生を歩むために必要な洞察力や正しいものを見極める力を養おうとしている暗示です。

もし、気に入ったメガネを選ぶことが出来たのなら、洞察力や正しい物事を見極める力がパワーアップする予兆です。

それにより、明るい未来が開けるというメッセージです。


しかし、迷ってしまって一つのメガネを選べなかったり、気に入ったメガネが見つからない場合には洞察力や正しい物事を見極める力を養うのに困難が伴う暗示です。

今はまだ、正しい洞察力が見についていないので、注意が必要だというメッセージです。

メガネを買う夢

メガネを買う夢は、洞察力や正しく物事を見極める力を授かるという暗示です。

それは自分で努力して身につくものかもしれませんし、甚大な協力者が現れるかもしれません。

いずれにしても、今抱えている問題が解決する兆しです。

メガネをかける夢

メガネをかけて、良く見えるようになったのなら、今のあなたは洞察力があり、物事を正しく見極める力があるということを暗示しています。

何か決断しなければならないなら、今行うと正しい選択が出来るというメッセージです。


しかし、かけたメガネが合っていない場合には要注意です。物事を見極める視点がずれています。

何かを決断するなら慎重になりましょうというメッセージです。

メガネを外す夢

視力が悪く、普段からメガネやコンタクトレンズを使用している人がメガネを外す夢を見たのなら、少し休息が必要であるという暗示です。

自分の洞察力や判断力を駆使している物事、例えば仕事や家事、育児などから解放されたい、疲れているというメッセージです。


普段メガネをしていない人が夢でメガネをしていて、それを外す夢なら間違ったものの見方を修正できる暗示です。

メガネが汚れる夢

メガネが曇ったり汚れがついていて、良く見えない場合、洞察力や物事を正しく見極める力が落ちている暗示です。

判断ミス、知識不足などから失敗してしまう警告夢です。

冷静に周りの人に助けてもらいながら焦らず物事に取り組みましょうというメッセージです。

メガネを拭く夢

メガネを拭く夢は、運気上昇の暗示です。

今まで曇っていた視界が見えるようになることで、洞察力がアップし、正しく物事を見極める能力も上昇するため、問題が解決する予兆です。


ただし、メガネを拭いても汚れが落ちないときは要注意です。

目の前の困難が拭い去れないというメッセージです。

メガネが壊れる、レンズが割れる夢

メガネが壊れたり、レンズが割れる夢は重大な判断ミスなどにより、失敗する恐れがあるという暗示です。

洞察力、正しい判断力などが何らかの理由で失われる可能性を予兆しています。

激しい興奮状態で我を忘れてしまったり、心身共に疲れ切っていたりしませんか?

まずは冷静に自分の状況を把握し、いつもの自分に戻りましょうというメッセージです。

メガネを探す夢

メガネを探す夢は正しいものを見つけているという事を意味しています。

今抱えている問題や選択肢などにおいて、自分がより正しいものを選ぼうと努力している状況です。

自分が探し求めているメガネが見つかった場合には物事はいい方向へ進展するでしょう。


しかし、メガネが見つからない場合は要注意です。

今抱えている問題を解決するための判断力や物事を見極める力が今はありません。

今の問題解決には時間がかかる暗示です。


または、今無理矢理解決してしまうと判断が間違ってしまうかもしれないという警告夢です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索