サソリの夢占い

普段めったに目にする機会のない、サソリ(蠍)。

サソリは砂漠地帯に住むイメージが強いですが、森林などにも生息する生き物です。

毒を持つ怖い生き物というイメージが強いので、夢に出て来たら驚いてしまいますよね。

サソリが夢に出てきたときにはどんな意味があるのでしょうか?

サソリに関するさまざまな夢のパターンから、サソリの夢の意味をみてみましょう。

サソリの夢は迫る危険の象徴?

毒を持ち、私たち人間に危害を加えるイメージがある「サソリ」は、夢占いでもあまり良い意味を持ちません。

サソリの夢は、あなたに迫って来るかもしれない「危険」の象徴となります。

危険といっても幅広く、あなたを罠にはめる人物が近づいてくる暗示、事故に遭う暗示、病気にかかる暗示などがあります。


そのため、サソリに刺される夢などは運気が大きく低下していることの表れでもあるでしょう。

サソリを退治するなど、サソリに対して強気な態度をとれるような夢は運気アップの暗示であると考えられます。


夢の中で、サソリに対してどんなイメージを持たれたでしょうか。よく思い出してくださいね。

サソリを飼う夢

サソリを飼うということは、危険を象徴を自分のテリトリーにいれるという意味になります。

それはあなたに強い警戒心を抱かせる行為です。こうした点から、今のあなたは人間関係に疲弊し、誰かに憎悪を抱いている可能性があります。

今の状態が続くと、ストレスになるかもしれないので信頼できる人に相談すると良いかもしれません。

ただし可愛いと思いながらサソリを飼う夢であれば、今は分かり合えていない人物と何らかのきっかけで一気に距離が近づくかもしれません。

サソリを退治する、サソリと戦う夢

サソリを退治する夢や、サソリと戦う夢は、あなたに迫ろうとしている危険を無事回避できることを意味しています。

それだけ今のあなたは、精神力も体力も充実しています。

あなたを陥れようとしている人物がいても、あなたの人望やメンタルが勝ることでしょう。

また、病気やケガに見舞われることがあっても、大事には至らない可能性が高いでしょう。

サソリを食べる夢

サソリを食べるなんて、バラエティー番組でタレントさんが嫌がりながらやっているイメージが強いので良い印象を持ちませんよね。

しかし、サソリを食べる夢はそれほど悪い意味を持ちません。

サソリをパクっと食べるということは、サソリよりも自分の方が大きな存在であるということを象徴しています。

つまり、危険人物やトラブルと争うまでもなく、あなたが包み込んでしまうということです。

あなたの器の大きさに、多くの人が感謝し、感動することでしょう。

サソリに刺される、襲われる夢

サソリに刺されたり、襲われる夢なんて、ゾッとして目覚めが悪そうな夢ですね。

危険を象徴するサソリに刺されたり、襲われる夢は、今まさにあなたに危険が迫っているという警告になります。

あなたに悪意を持つ人物が近づいてきたり、病気やケガにも注意が必要な時期です。

全体的に運気が低下しているので、この夢を見た時期に積極的な行動を起こすことはおすすめできません。

サソリから逃げる夢

サソリから逃げる夢は、今の環境や人間関係にあなたが脅威を感じており、そこから逃げ出したいと思っていることを意味しています。

表面上は「少し我慢すれば大丈夫」と思っていても、無意識のうちに今の状況が自分にとって良くないものであることを悟っているのかもしれません。

自分で思っている以上にストレスを抱えている可能性があるので、しっかりと休養をとり、今後について考えると良いでしょう。


逃げる夢占い】の意味も参考にしてください。

サソリが大量に出てくる、サソリがたくさん湧く夢

サソリが大量に出てくる夢は、サソリが出てくる夢の中でも特に注意が必要な警告夢です。

危険を象徴するサソリが大量に出てくるということは、あなたに迫る危険がいくつも存在していることを意味しています。

人生の中には嫌な出来事がいっぺんに来る時期がありますが、この夢はそうした時期に重なることもあるようです。

健康に気遣うこと、周囲との信頼関係を築いておくことなど、今できることをして、衰運に備えておきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索