デパートの夢占い

【デパート(百貨店)】にはスーパーでは見かけない高価な商品が売っていたり、デパートの地下にはお惣菜が売っていたり…とデパートに行くと様々なものが買えますよね。

最近はデパートという言葉は聞かなくなりましたか、まだまだ多くの方が訪れる場所です。

さて、デパートが夢に出てくるとどのような意味合いがあるのでしょうか。

あなたの深層心理、デパートの夢の意味から紐解いてみましょう。

デパートの夢は心の迷いの象徴

夢占いにおいて【デパート】は、心の迷いや岐路を象徴していますのであなたの心の状態が表れているといえます。

たくさんの物が買えるデパートは、それだけ欲しいモノであったり、叶えたいものがたくさんあることの表れであり、どれかに決めかねている心の迷いの暗示であるとされるでしょう。

ただ、デパートで欲しいモノをすぐに買えるような夢であれば、近々目標にしていたものが叶えられる可能性が高いとされます。

このように、デパートで何をしているのかによって意味合いが変わるとされますので、もう一度夢の中での状況を思い出してみましょう。

デパートに行く夢(一人、異性となど)

異性とデパートに行く夢は、あなたの心が恋人や配偶者選びに迷っていたり、目移りをして浮気をしてしまう可能性があることを表しています。

また、一人でデパートに行く夢は、パートナーを求めていたり、何らかの欲求に満足したいという気持ちを表しています。

もし、デパート内の本屋で本を探している夢は、知識を欲している状態であなた自身が専門的な知識を身につけたいという気持ちが大きいことを表しています。


異性の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

デパートで買い物をする夢

デパートで買い物をする夢は、どのような感情で買い物するかによって意味合いが変わります。

欲しいものが決まっていたり、欲しいものが見つかる場合は運気が上昇していることを表しています。

また、高価な商品を買う夢は大きな成功に導くチャンスが舞い込む予兆です。


反対に買うものを迷っていたり、欲しいものが見つからない場合は運気が低下していることを表しています。

間違った選択をする可能性もありますので落ち着いて物事を考えましょう。

デパート内で迷子になる夢

デパート内で迷子になる夢は、人間関係において運気が低下している暗示です。

周りから孤立していたり、仕事において思うようにいかず苛立っていることを表しています。

たまには立ち止まって気持ちを落ち着かせることも大切です。

周囲をみたり、リフレッシュを心がけましょう。

デパートの乗り物が印象に残る夢(エスカレーターやエレベーターなど)

エスカレーターやエレベーターは上っているのか、下りているのかが解釈のカギとなります。

エスカレーターで上る夢は、運気が上昇しており対人関係において成功することを表しています。

反対に下りる夢は、運気は下降しており順調に進んでいたことがうっかりミスによりつまずく可能性があります。


エレベーターで上る夢は、あなた自身が現状に満足していることを表しているとされます。

反対に、下りる夢は自分自身を落ち目に感じていたり、自信喪失していることを表しています。


詳しくは【エスカレーターの夢占い】の意味も参考にしてください。

最寄りのデパートが閉店している夢

デパートが閉店している夢は、やる気が低下していたり精神的に疲れていることを表しています。

自分自身が疲れていることから物事において諦めてしまいがちになっている可能性があります。

一度気持ちを入れ替えてリフレッシュを心がけましょう。

デパートの店員さんになる、働く夢

デパートの店員やデパートで働く夢は、仕事においてあなた自身が努力している状態です。

チャレンジ精神がみなぎっていて積極的に物事に取り組むことができるでしょう。


また、デパートの店員の接客が悪い夢はあなたの人間関係においてトラブルに巻き込まれる暗示かもしれません。

店員の接客態度はあなたの周りに対する態度の表れの場合もありますので、周りに対する態度は思い返してみましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索