おしっこ(尿)の夢占い

夢の中でトイレに行っておしっこ(尿)を出す…。なんて開放感溢れる夢でしょう!
でも、夢でおしっこをしていると、朝起きたときに…まさかのオネショ!なんて確率が高いので気を付けなければいけませんよね。

このように、気持ちよくおしっこをする夢を見たことのある人は多いでしょう。
現実で尿意がなくても、そうした夢を見てしまうのは不思議なことですね。

尿意のサインでなかったとしたら、夢でのおしっこ自体に特別な意味があるのかもしれません。
なんだか気になってしまう、おしっこの夢の意味を見てみましょう!

出すものは? おしっこの夢の意味

夢の中のおしっこに、あなたはどのような印象を受けますか?
きれいとは言いがたいものですが、それほど悪い印象はないはずです。

夢で【おしっこ】は、生命力や金品、または性的関心の意味があります。
おしっこの夢は、これらの高まり、そして開放をあらわすのです!
幸運につながる夢と言ってもいいですね。

おしっこに関する夢と似た意味がある【うんこの夢占い】の意味もぜひ参考にしてくださいる

トラブルからの開放? おしっこをする夢

おしっこは、たとえそれが夢であっても開放感をもたらし、ホッとするものです。
おしっこする夢それ自体に、どんな意味があるのでしょう?

おしっこする夢は、現在の悩みからの開放を示しています。
病気からの回復やトラブルの解消などが期待できるわけです!
財産運も良好でしょう。

ただ、夢でのおしっこは、考えの未熟さを示すものという解釈もあります。
抱えている問題に対して、自分の視野が狭くなっていないか、注意したほうがよい場合もあるでしょう。

問題をぬぐいされ? おしっこをふく夢

おしっこをふいている夢には、どのような意味合いがあるのでしょう?

おしっこをふく夢には、抱えている問題が解決し、物事が良い方向に向かう意味があります。
汚れたものをふき取ってキレイにし、すっきりと気分が良くなるイメージから、運気全体の開運につながるようです。
次への挑戦に積極的にチャレンジして吉!ですよ。

ですが、ふいてもふいてもおしっこが落ちない夢は要注意です。
払拭しがたいコンプレックスがあったり、実力不足や実行力不足により問題が解決できない暗示になってしまいます。
問題解決のために、誰かからのサポートを求めたほうがよいかもしれません。

嬉しい悲鳴? おしっこが止まらない夢

夢でおしっこをするのはいいのですが、もし出続けて止まらなかったら困ってしまうかもしれません。

おしっこが止まらないくらい出てしまう夢は、金運が大きく上がっていることを示しています。
予想だにしなかったところから、思わぬ大金が転がりこんでくるかもしれません!

夢の中のおしっこは金運をあらわすこともありますが、それが止まらないことが大金を入手できる解釈となっているようです。

ガマンは禁物! おしっこを漏らしてしまう夢

おしっこを我慢した結果や驚いたりして、思わず漏らしてしまうという、あまりに恥ずかしい夢を見ることもあるかもしれません。

おしっこを漏らしてしまう夢に悪い印象を受けたのであれば、ストレスを抱えていることを暗示しています。
それは日ごろ我慢している、抑圧された感情から来ているもののようです。
また、望まぬトラブルの発生を暗示している可能性もあります。

おしっこが漏れてしまったものの、それほど嫌な印象を受けず、ストレスにも心当たりがない場合は金運の上昇を示しています!

実はラッキー! おしっこが体にかかる夢

おしっこをしたはいいものの、体にかかってしまいアンラッキー……。
そんな夢はテンションが下がってしまいます。

ですが、こうしたおしっこが体にかかる夢は運気上昇のサインとなるのです!
健康運と金運が好調になります。
思わぬ利得があるかもしれません。

幸運の兆しとなる夢ですが、性的欲求のあらわれとなっている可能性もあります。
思い当たる人もいるかも……。

思わぬボーナスかも? おしっこをかけられる夢

他人や動物からおしっこをかけられるというのはあまりないですよね。
夢でも珍しいかもしれません。

おしっこをかけられる夢は、金運の上昇を意味しており、なかでも他人からもたらされる金運を示しています。
意外な臨時収入があるかもしれません。
また職場で昇進が期待できそうです。

おしっこをかけられて、嫌な印象が強い夢は要注意です。
突然の出費や損失を覚悟しなければならない可能性があります。

開運のため? おしっこを飲む夢

もしも、おしっこを飲んでしまう夢を見たら……。
ああ夢でよかったと安心すると同時に、夢の意味が気になるところです。

おしっこを飲む夢は、金運の上昇や健康運が上昇する吉夢です!
飲尿健康法よろしく、自ら進んでおしっこを飲む夢の場合は、あなたが自分の力で、大きな金額を稼ぎ出すことが可能であることを意味しています。
ビジネスチャンスに積極的に挑戦していきましょう!

飲んだらおしっこだった!知らなかった!というように、思いがけずおしっこを飲む夢の場合は、幸運の結果や周囲から、大金を手にすることを意味しています。
結果オーライ!ですね。

吉か凶か? おしっこから血が出る夢

おしっこに血が混じっていたら、たとえ夢でも驚きますね。
あなたがそれを見て不安になったり、嫌な感じになる夢であれば、金運や健康運が低下してしまうでしょう。

おしっこに血が混じる夢を見たとしても、勢いよく出たり、なんだか爽快に感じる夢は吉夢です!
体の中の悪いものが吐き出されることになるので、健康運や運気が回復していくでしょう。
あなたに現在抱えている問題があれば、それが吐き出されるがごとく解消していきます。

また、おしっこに混ざる血の色がどす黒いほど、深刻な問題であることをあらわします。
嫌な印象に感じる夢の場合は、特に注意が必要になるでしょう。

意外なメッセージが! 他人がおしっこをしている夢

自分がおしっこをする夢はともかく、他人がおしっこをしている夢は珍しいかもしれません。

ある人がおしっこをしている夢は、その人の願望が叶うことを示しています。
他人がおしっこをしている夢の基本的な意味です。

ただ、他人でも赤ちゃんや女性がおしっこをしている夢は、違った意味があるのです。
赤ちゃんがおしっこしている夢は、あなたが金銭面で幸運に恵まれることを示しています!
女性がおしっこしている夢は、あなたがライバルに負けてしまったり、敗北感を感じるようになる暗示となります。
この二つの夢は、あなたに対するメッセージとなるわけです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索