銃の夢占い

【銃】はイノシシやクマなどを狩猟するために使われたり、サバイバルゲームなどで用いられるモデルガンのように、玩具でも見かけることがありますよね。

また、外国では護身用としての武器として持っていたり、はたまた戦争に使われたり…と様々です。

日本では所持することは禁止されていますが、漫画や映画などではたびたび見かける銃。銃を撃つような夢だと、なんだか恐ろしく感じてしまうかもしれません。

それでは、夢の中に銃がでてきた場合どのような意味があるのでしょうか。

銃に関する夢占いをみてみましょう。

銃の夢は攻撃的な気持ちの表れ?!

夢占いにおいて【銃】は、競争や利害関係を伴う物事からでる不安や心配事、攻撃的や憎悪、性的欲求など様々な意味合いを持っています。

また、銃は男性的な象徴でもあるとされています。

銃を自ら撃つような夢であれば、攻撃的な気持ちはもちろん、前向きな気持ちの表れであるとされます。

逆に、誰かに銃口を向けられるような夢は、精神的に追い詰められていることの表れであるとされるでしょう。


夢の中でどのような状況で銃を使用しているのかなどによって意味合いが変わりますので、もう一度夢の中での状況を思いだしてみましょう。


ピストルの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

銃を撃つ夢、銃を乱射する夢

銃を撃つ夢は、性的欲求が強くなっていることを表しています。

感情をコントロールできていない可能性もありますので衝動的に行動しないように注意しましょう。

また、銃を乱射する夢は、すべての人からモテたいと思うあまり八方美人になっていることを警告しているとされます。

軽率な言動などに注意しましょう。

銃で撃たれる夢、銃撃される夢

銃で撃たれる夢や銃撃される夢は、あなたの性別により暗示していることが異なります。

あなたが女性であれば異性または意中の人に誘惑されたいと思っていることを表しています。

あなたが男性であればライバルの出現や自分自身に対して何らかの自信を失っていることを表しているとされます。

銃弾を避ける夢

銃弾を避ける夢は、性的なものを避けたい気持ちが高まっていることを表していたり、異性に対して不快な思いをしていることを表しています。

嫌になっているわけではなく単純に不安に思う気持ちが強くなっているだけなので不安を取り除くことにより解決するでしょう。

銃を持った人に追われる夢

銃を持った人に追われる夢は、状況により意味合いが変わります。

銃をもった同性に追いかけられている場合は人間関係のトラブルを表しています。

また、あなたが女性であり銃を持った男性に追われている場合は嫌いな男性に付きまとわれて精神的に追い詰められることを暗示しています。

どこまでも追いかけられる夢はトラブルが長引く可能性があります。

銃を向けられる、脅される夢

銃を向けられたり脅される夢は、人から何かを強要されたり他人からの圧力に身動きが取りづらくなり、心身ともに疲れて体調が優れなくなる可能性があります。

心身ともにリラックスを心がけましょう。

また、あなたが女性の場合で男性に銃を向けられている場合は男性への恐怖心の表れでもあります。

恋愛やセックスに対して怖がりになっているのかもしれません。

銃で殺される夢

銃で殺される夢は、良くも悪くもあなた自身を取り巻く環境に変化があることを表しています。

また今までの自分から生まれ変わろうとする決意の表れである場合もあります。

新たな出会いがあれば、その出会った人があなたにとって人生の転機の鍵となる可能性がありますので見逃さないようにアンテナを立てておきましょう。

銃で誰かを殺す夢

銃で誰かを殺す夢は、あなた自身が攻撃的になり欲求不満に陥っている状況を表しています。

夢の中で誰かを殺すことにより不満は解消されるでしょう。

また、無差別に銃で誰かを殺している場合は、暴れたい衝動が抑えきれていない可能性がありますので、休息をとるなどして心を落ち着かせましょう。


詳しくは【殺す行為の夢占い】の意味も参考にしてください。

銃撃戦に巻き込まれる夢

銃撃戦に巻き込まれる夢は、あなたの心の中で起こっている葛藤が思っている以上に精神的に負担になっていることを表していますので、心身ともにリフレッシュを心がけましょう。

また、現実社会においてあなた自身が関係ない物事に巻き込まれ悩まされる時に見る夢でもありますので注意しましょう。

銃撃戦から逃げる夢

銃撃戦から逃げる夢は、あなた自身が目の前にある問題や現状から逃れたいと思っていたり、過去の苦い思い出などのマイナスな感情と向き合うことができず苦しんでいることを表しています。

現実から逃れていては良い方向に進むことはできません。

落ち着いて問題解決に取り組みましょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

銃撃戦を見る夢

銃撃戦を見る夢は、今あなた自身に解決できていない問題があったり、なかなか結果に結びつかず苦しんでいる状況であることを表していますので地道に努力を重ねる事が必要となるでしょう。

銃撃戦で殺し合いを見ている場合は、他人のトラブルにあなたも巻き込まれ精神的に疲れることを暗示しているので注意しましょう。

他人が銃で撃たれるのを目撃する夢

銃で撃たれている夢は、夢占いにおいて吉夢とされています。

また友人や両親、誰であっても銃で撃たれ死んでしまう夢はさらに良い夢とされています。

撃たれたことにより亡くなる人が多ければ多いほどあなたにたくさんの幸運が舞い込むことでしょう。

銃声が聞こえる夢

銃声が聞こえる夢は、新しいことを始めるチャンスが到来している暗示でもありますが、自分自身への警告夢の場合もあります。

大胆な行動・言動をきっかけに危険や失敗を招く可能性があります。

また、銃声が耳に残っている夢はあなた自身が物事において何か不安に思っていることを表しています。

初心に戻って周囲を見渡し慎重な行動を心がけましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索