コンビニの夢占い

今や、私たちの日常生活にすっかり溶け込み、なくてはならないものになっているコンビニ(コンビニエンスストア)。

いつでもどこでも、私たちの欲求を満たしてくれる存在ですね。

一方で、コンビニで働く人たちにとっては、24時間営業などが負担になっているとの話も出てきていたりしますね。


コンビニに関する夢を見た場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

コンビニで何かを買っている夢なのか。コンビニで働く夢なのか。

コンビニの夢をいくつのパターンから紐解いてみましょう。

コンビニの夢は「甘え」「依存」を意味する

日本全国どこにでもあって、その多くが24時間営業のコンビニ。

そんな便利なコンビニは、あなたの心の中の「甘え」や「依存」を表しています。

コンビニの夢は、あなたが身近な人や自分自身について、どこか甘えている部分があり、それをあなたに知らせる意味を持ちます。

コンビニの夢を見た場合は、普段から甘えている人に対して、感謝する気持ちを持つことが大事かもしれませんね!

コンビニに行く夢

コンビニには誰かと一緒に行っていましたか?

一緒に行っていた人がいた場合、その人に甘えているという暗示になります。

精神的あるいは経済的に都合よく甘えている相手であるという意味になります。


一人で行っていた場合、自分自身に甘えているという暗示になります。

ダラダラとメリハリのない生活を送っていませんか?

これを機に、日常生活を見直す必要があるかもしれませんね。

コンビニを探す夢

探していたコンビニは見つかりましたか?それとも見つかりませんでしたか?

コンビニが見つかった場合、問題解決の暗示となります。

近々、今抱えている問題を解決する重大な何かに気づくことになるでしょう。

見つからなかった場合、問題解決までもうしばらく時間がかかることになるでしょう。

コンビニで買い物をする夢

お菓子などの甘い物を買っていた場合、恋愛面での欲求の高まりを暗示しています。

手軽にその欲求を満たそうとしていることへの忠告の要素が強いです。

相手は慎重に選び、自分を大切にしましょう。


おにぎりのような食べ物を買っていた場合、健康面でのトラブルの暗示となります。

最近、暴飲暴食していませんでしたか?

この夢を食生活を見直すきっかけにしましょう。


おにぎりの夢占い】の意味なども参考にしてみてください。

コンビニのレジに並ぶ夢

あなたの未熟さや思い通りにならない状態を暗示しています。

意気込みは十分なのに、制約があったりして、思う存分行動できない状態にあるのかもしれませんね。

基盤がしっかりと整っていなければ、いくら成し遂げたい目標があっても、前に進むことはできません。

今のあなたはまだ力不足なので、来るべき時のために、努力を惜しまず力を蓄えましょう!

コンビニでバイトをする、店員になる夢

周囲から頼りにされ、甘えられているという暗示となります。

楽しく働いていた場合、甘えられることで周囲からの信頼を得ている実感があったり、あなた自身のキャリアアップのためと思えたり、前向きな気持ちであることを意味しています。

一方、嫌々働いていた場合、周囲からの要望を負担に感じているという意味になります。

できないことははっきり断るということも、時には必要なことですよ。

コンビニが閉店する夢

周囲からのプレッシャーを感じ、焦っていることを暗示しています。

あなたは今、実力を伴わない責任の重い仕事を請け負ってしまったと焦っているのかもしれませんね。

大きなストレスがかかっているのでしょう。

こんな時は、一度気分を落ち着かせましょう。

そして、達成できる自分をイメージして、自分自身を取り戻しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索